1歳の女児、車の助手席から転落死

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 12/01/09 10:20:28

 8日夕方、名古屋市港区で、1歳の女児が母親が運転の車が停車した際、助手席から転落した。女児は頭を強く打ち、病院で死亡が確認された。警察の調べによると、8日午後5時40分ごろ、港区川西通5丁目の路上で、近くに住む会社員(29)の長女(1)が、母親(29)が運転するワンボックスカーで帰宅した際、停車した車の助手席から道路に転落した。長女は病院に搬送されたが、頭を強く打っており、約3時間後に死亡した。警察では車の停車後、長女が何らかの理由で頭から外へ転げ落ちたとみて、詳しい事故の状況を調べている。チャイルドシートは助手席になく、後部座席に装着されていたという。

10歳のお兄ちゃんが助手席のドアを開けた瞬間に妹が頭から落ちてしまったようです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/09 11:27:08

    こんな事件やだな、お兄ちゃんかわいそうだ..
    うちの末っ子もチャイルドシート嫌いで、遠出した時一時間以上泣いてたりとかしたら、旦那がイライラしだして運転荒くなってから静かにさせろや!とか抱っこしろみたいに言うから、危ないからって言ったらさらにイライラして運転荒くなってから前の車煽ったりする..

    • 0
    • 12/01/09 11:26:42

    チャイルドシートに乗せてない親が悪いのに、お兄ちゃんが可哀想

    • 0
    • 12/01/09 11:23:23

    お兄ちゃんは後部座席に座っていて、自宅の前に着いて車を停車させて
    お兄ちゃんが車から降りて助手席の妹を降ろそうとドアを開けたみたいです。

    • 0
    • 12/01/09 11:20:50

    >>34

    普段からやらせてたとしたらこの母親ならお兄ちゃんに責任丸投げしないかな?

    親も、じゃなくて親が悪いと思うけど…。

    • 0
    • 12/01/09 11:20:39

    何でチャイルドシートに乗せなかったんだろう?お兄ちゃんもまだ10才なんだから、予測できる訳ないし。
    全ては母親の‘管理不行き届け’自分の、怠りが返ってきただけだよ。これでわかったね。

    • 0
    • 12/01/09 11:20:06

    よく状況が分からない。1歳の子は助手席、お兄ちゃんは後部席?で車停まって、1歳の子を降ろそうとして外からお兄ちゃんがドア開けたの??

    • 0
    • 67
    • お兄ちゃんは
    • 12/01/09 11:19:53

    どこに乗ってたんだろう。一緒に助手席?後部座席に乗ってて、母から『妹をおろして』って言われて外からドア開けたのかな、と思うんだけど。ドアにもたれててもわからないよね。
    どちらにしてもお兄ちゃんが責められるのは間違いだ。

    • 0
    • 12/01/09 11:18:45

    兄ちゃん辛いね…開けたことよりチャイルドシートに乗せておけばよかった…と親は思ってほしい

    • 0
    • 12/01/09 11:18:06

    >>44
    チャイルドシートにちゃんと乗せない親が悪い。親の責任。

    • 0
    • 12/01/09 11:18:01

    お兄ちゃんのせいじゃないよ!と親が言ってくれると少しは、気持ちが楽になるかな…。本当に親のせいなのにお兄ちゃんかわいそう

    • 0
    • 12/01/09 11:17:55

    >>34 ばかが親なんだもんね。子供が
    可哀想でならない。

    • 0
    • 12/01/09 11:16:48

    >>48
    何を教えろと?
    「妹が落ちたりしないようなタイミングをちゃんと計って開ける」ってことを?

    ばかじゃないの?

    • 0
    • 12/01/09 11:16:17

    なんで1歳の子チャイルドシート乗せないんだろ?
    助手席にそのまま座らせて運転して帰ってきたなんて、その道中になんかあってもおかしくない、危険な行為だよ

    • 0
    • 60
    • 通りすがり
    • 12/01/09 11:13:22

    >>57
    44のレス言葉遣い悪いわけでもないのになんでそんな言い方?内容はともかく、あなたこそ何様?って思うわ。

    • 0
    • 12/01/09 11:07:04

    お兄ちゃん可哀相。
    親がお兄ちゃん責めたりしてなかったらいいけど…

    • 0
    • 12/01/09 11:05:45

    お母さんはお兄ちゃんを責めるかな…もし責めるとしても心の中で留めてたらいいけどお兄ちゃんにお前のせいだ!とか言わないよね…

    • 0
    • 12/01/09 10:57:18

    >>44
    そんなのチャイルドシートに乗せてなかった親が悪いに決まってんじゃん。
    誰のせいでもないとか~綺麗事言う位ならレスするな。

    • 0
    • 12/01/09 10:52:28

    お兄ちゃんが可哀想だ…親がちゃんとチャイルドシートに座らせていたらこんな事故は無かったと思う。


    お兄ちゃんのタイミングが悪いという人がいるけれど、お兄ちゃんだって妹をころしたくてした行動じゃないよ。大人特に運転手がちゃんと基本を守って、運転手なら命を乗せているという認識が無ければ。周りから責められないにしろ、お兄ちゃんは精神がおかしくならないか心配だな。

    • 0
    • 12/01/09 10:49:57

    >>52
    助手席ドアの何が危ないの?

    • 0
    • 12/01/09 10:49:22

    >>48チャイルドシートに乗せてない事に関しては、どう思う?

    • 0
    • 12/01/09 10:48:50

    お兄ちゃんは自分が開けたドアからいきなり妹が落ちて救急で運ばれてバタバタしてる間何を考えてたんだろうな。お兄ちゃんの気持ちを考えると心が痛むね。どうしよう、怒られる…妹大丈夫かなっていろんなことグルグル考えてたんだろうな

    • 0
    • 12/01/09 10:48:08

    兄に罪はない。可哀相に。

    ワンボックスカーでなくても、助手席のドアって、いろんな意味で危ないから、絶対に後部座席のドアから降りるようにしないとね。

    • 0
    • 12/01/09 10:48:00

    >>48
    何をちゃんと教えとくの?そんな事する前に自分がちゃんとチャイルドシート乗せておけば防げた事でしょうよ

    • 0
    • 12/01/09 10:46:43

    ワンボックスは椅子から地面まで高さあるしね。一歳ならドアにもたれかかって窓叩きたがるだろうからそんな感じの時にドア開けたらそりゃ勢いよく落ちるわ。チャイルドシートあったのに乗せてない親が悪い。
    責められなかったとしても兄は責任感じて病まなきゃいいけどな。

    • 0
    • 12/01/09 10:45:40

    どう考えても親が悪い。チャイルドシートに乗せていれば事故は起きなかった。
    兄は悪くない。

    • 0
    • 12/01/09 10:45:07

    >>45でも親がちゃんと教えとけば防げたかもよ。任せすぎはダメ。

    • 0
    • 12/01/09 10:43:42

    >>45本当、笑えるね。

    • 0
    • 12/01/09 10:43:08

    普段からもやってたんだろうね。

    • 0
    • 12/01/09 10:42:43

    >>34
    タイミング?たった10歳のお兄ちゃんにタイミングはかってちゃんと確認してから下ろすように親が注意しとけばよかったってこと?笑わせんなー

    • 0
    • 12/01/09 10:42:32

    誰のせいでもないよ、関わった人はみんな後悔しながら生きてくんだから他人が誰に責任あるとか言うもんじゃない。

    • 0
    • 12/01/09 10:40:52

    兄のせいじゃないよね。
    もしかしたらドアにもたれかかっていたかもしれないし、それなら誰が開けても落ちてたよ。
    チャイルドシートをしていたら防げていたんだから、親のせい。

    • 0
    • 12/01/09 10:40:19

    いろいろ考えさせられるね。
    兄や姉に手伝いも良し悪し、完璧にできる訳じゃないんだからあんまり任せるもんじゃないと考えさせられた。

    • 0
    • 12/01/09 10:40:10

    >>34タイミングミスとかの問題じゃないし

    • 0
    • 12/01/09 10:39:49

    ねぇ、お兄ちゃんが悪いとか言ってる人達って普段からチャイルドシートにちゃんと乗せてない人達なんだろうね

    • 0
    • 12/01/09 10:39:09

    >>37 多分ね。で、きっと男の子が嫌いな人なんだよ。

    • 0
    • 12/01/09 10:39:06

    >>32これは親の責任

    • 0
    • 12/01/09 10:38:16

    さっきから兄のせい、兄が原因とか言ってる人同一でしょ。

    • 0
    • 12/01/09 10:38:02

    親が悪いのにお兄ちゃん可哀想

    • 0
    • 12/01/09 10:37:56

    >>32
    はぁ?何言ってんだか

    • 0
    • 34
    • いくら悪くなくても
    • 12/01/09 10:37:29

    ドア開けるタイミングミスったのは兄ちゃんだし、普段からちゃんと教えとくべきだったね。親も悪いかも。

    • 0
    • 12/01/09 10:36:29

    兄を責めてしまうのかな…あの時開けてなければって…もっと辿ってチャイルドシートに乗せておけばと思っていただきたい

    • 0
    • 12/01/09 10:36:04

    責められても仕方ないよ、注意力足らなかったんだし。

    • 0
    • 12/01/09 10:36:01

    お兄ちゃんはなんも悪くないでしょ??チャイルドシートに乗せてない母親の責任じゃないの?
    親が悪いんじゃん。

    • 0
    • 12/01/09 10:35:51

    チャイルドシートに乗せてたらこんな事にならなかったのに

    • 0
    • 12/01/09 10:35:35

    後部座席にチャイルドシートって助手席にお兄ちゃんが赤ちゃん抱っこして乗ってたりしたの?

    • 0
    • 12/01/09 10:35:03

    >>25もちろん幼児期は乗せてました。今は乗せてません。

    • 0
    • 12/01/09 10:34:11

    お兄ちゃん責められないといいな。普段からチャイルドシートに乗せないような親なら「あんたのせいで私が周りから色々言われる!あんたのせいよ!」とか言いそう

    • 1
    • 12/01/09 10:33:40

    お兄ちゃん普段から積極的にお世話してたんだろうね…だけど開けるタイミング間違っちゃった…責められないけど一生苦しむね

    • 1
    • 12/01/09 10:31:28

    >>22
    チャイルドシートに乗せない派?

    • 0
    • 12/01/09 10:31:18

    この兄は一生重い十字架を背負って生きていくんだね。

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ