勝手にキッチン入るママ友

• なんでも
  • 匿名
  • 12/01/04 23:56:51

子供が2歳同士と小さく、家にたまに来ます。

ところが、ママ友の子供が必ず汚すか、こぼすので、私が慌てて濡れたタオル差し出し私も一緒に拭いてると、立ち上がり普通にゲート開けてキッチンの流しでタオルを洗い流しました。

いつもいきなり入られるので汚い時とか落ち込みます。
っても、今までで3回くらいで2回目は勝手に入る人だと要注意してキレイにしてたんですが、3回目は強引に家にあがりこみ、またキッチン入られました。

皆さんならキッチン入られて嫌ではないですか?
洗うのを聞かずに勝手にキッチンへ入れますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12/01/05 00:17:45

そのママ友は、前に介護のデイケアのお仕事をされてたとか聞いた事があるので、もしかしたら、他人の家のキッチンに抵抗なく入る癖なのかな?とも思います。。

ただ、やはり私は嫌なのでやはり止めたいですが、素早いし、家狭いんで振り返るとゲート開けてキッチン入ってるんで‥

• 1
    • 12/01/05 00:24:11

皆さんありがとうございました。
    私も昔からの友人なら全く気にならない所か、コーヒーとかは「自分好みで好きなように入れて~」とキッチンの一角にある場所に行き来もさせちゃいます。
    ママ友は何か嫌なんですよね‥
    やはり友人ではないんで、旦那の愚痴も、家の事情も言わない、あくまでも子供だけの付き合いなので‥

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています