結婚式

  • ファッション・ビューティー
  • なかちゃん
  • 12/01/04 20:54:55

まだ先の話なのですが4月に親戚の結婚式が名古屋であります。動き盛りの1歳の男の子がおり、失礼にならない程度の動きやすい洋服で出席したいと考えています。どんな格好がよいでしょうか?ちなみに結婚式にパンツスーツは失礼になりませんでしょうか?
ちなみに私は37歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 普通に

    • 12/01/05 09:59:18

    膝丈のフォーマルドレスで十分動けると思いますよ。
    靴は3センチくらいの少しヒールが低めのパンプスにしましたが…。
    パンツスーツはもちろん失礼にあたります。

    • 0
    • 12/01/05 06:25:26

    私も名古屋。
    mozoのアクシーズでベアトップみたいな胸元がリブでAラインのドレス(肩紐あり)を一万で買ったよ。胸元がリブだから、かがんでも見えないし、安いしオススメ。1ヶ月前に行った時あったから、まだあると思う。同じドレスが一階のお店では二万ちょいしてたから安っぽく見えないし

    • 0
    • 12/01/04 21:32:17

    かがんでも胸元が見えないアメリカンスリーブとかハイネックのドレスがお薦め。

    • 0
    • 12/01/04 21:21:05

    私も子供が1歳のとき行ったけど、ドレスにしたよ。

    • 0
    • 12/01/04 21:15:02

    着物かフォーマルドレスだね。
    スーツは略式であって正装ではないよ。

    • 0
    • 12/01/04 21:11:07

    最低限イオンとかのフォーマルワンピ。

    • 0
    • 12/01/04 21:01:26

    パンツスーツはNGです。
    結婚式の服装の総合トピがあるのでまずはそちらをざっと読んでみてください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ