子宮口を柔らかくする注射をした方へ

  • 妊娠・出産
  • &#x{11:F991};
  • D506i
  • 05/07/01 22:00:22

今日39週で子宮口開いてないしベビ下がってないのに3500gもあるので、子宮口柔らかくする注射を週三回打ち始めました&#x{11:F8C7};効き目ってどんなものかなぁ~&#x{11:F9C8};効かなかったらどうするのかな…と不安です。みなさんの経過教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • あお☆長文すいません
    • N900i

    • 05/07/07 01:15:45

    おっぱいマッサージはいつでもよいですが、毎日のお手入れもかねて説明すると、お風呂で体を洗う時に乳首もよく洗います。知らず知らずのうちに垢がいっぱいつまってますので。よく洗ったら親指、人差し指と中指をちょうどアルファベットのCのような形になるようにして乳輪の外側、ちょうど色の変わり目あたりにCがあたるように指をあてます。あてたら、ぐっと自分の方へ押して、押したまま乳首をつまみます。力としてはつめが白くなる程度。痛い人は結構痛がります。スピードは毎日のお手入れなら5~10秒くらいつまんではなす、つまむ位置をずらしてはなす、時々ぎゅぎゅっと横や縦にもみずらす。と言った感じで3~5分位です。もちろんしている間にお腹がはったり、病院ではりを注意された人はしないでくださいね。陣痛がいつきてもいいよ~って人は何回してもいいし、張ってもOK。スピードを赤ちゃんがおっぱいを吸うくらいの早さ(ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ)のほうがはりますよ。長文で失礼m(__)m

    • 1
    • No.
    • 7
    • トモママ
    • P900iV

    • 05/07/02 20:21:14

    横スレごめんなさい&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5}; おっぱいマッサージはどのようにするんでしょうか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • No.
    • 6
    • 今さっき
    • KDDI-HI31

    • 05/07/02 12:19:49

    打ったところです。40週と1日で子宮口が1.5㎝しか開いてないので…。注射に対して不安があったのでこのトピでちょっとホッとしました。お産の進みが悪いので私は沢山歩きなさいって言われました。

    • 1
    • No.
    • 5
    • &#x{11:F991};
    • D506i

    • 05/07/02 00:51:36

    あおさん、的確なアドバイスありがとうございますm(__)m早まれば幸いですが、気休めのようなものと思って期待を膨らませるのはやめておきます&#x{11:F9D3};おっぱいのお手入れ頑張ってみます&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 4
    • あお
    • N900i

    • 05/07/02 00:47:55

    陣痛そのものをおこす薬ではないので効果は人それぞれです。うちの先生の説明では陣痛がきたときから生まれるまでの時間を一時間くらい短くしてくれる程度と思ったほうがよいとのこと。おっぱいのマッサージはお腹がはるのでうまくいけば陣痛になるかも?なにはともあれもうすぐですね。お産、がんばってください!

    • 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F991};
    • D506i

    • 05/07/02 00:04:07

    レス有り難うございますm(__)mなるほど&#x{11:F99A};打ってすぐ効いた方もそうでない方もいらっしゃるのですね(._.) φ メモメモ ちなみに今日初めて打ってみた感じとしてお腹が張るくらいで全く変化なしです&#x{11:F9D3};みなさんも色々と産むまでに頑張ってらっしゃるのですね&#x{11:F9C6};私も後少し頑張ります&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • P900i

    • 05/07/01 23:37:27

    38週入ってから週3回打ってました&#x{11:F9A0};理由?は胎盤機能不全の一歩手前で赤ちゃんが2週間全然育たず早く出してあげたい、初産は開きが悪いからとの事でした。週3回の注射+早く陣痛がくるようにと同じく週3回内診時にマッサージもされてました&#x{11:F999};予定日前日の診察では子宮口2㎝、でも赤ちゃんは全然下がっておらず結局陣痛きたのは予定日当日で入院から7時間で2580㌘の赤ちゃんを出産しました&#x{11:F9A0};ズレてたらすいません&#x{11:F999};

    • 1
    • No.
    • 1
    • ゆっこ
    • P900i

    • 05/07/01 22:50:43

    私の場合はですが、ベビは下がっている状態で、40週ちょうどに子宮口を柔らかくする注射を打ちました。注射の効きが良かったのか、打った翌日の夕方におしるしがあり、その日の夜に陣痛が始まって、昼過ぎにチビが産まれました!ちなみに、主さんと同じで3500㌘ありました(´∀`;)
    主さん、もうすぐベビチャンに会えますね!頑張ってください!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ