昔のトピで甘いものが食べたいけど何にもない時

  • なんでも
  • 11/12/27 20:44:04

家にあるもので作れるレシピを教えてくれた主さんがいたんですがわかる方いませんか?
ホットケーキが少しもちもちした感じの食べ物でした。ホットケーキより薄っぺらくて小麦粉、たまご、バター、砂糖、牛乳で作ったと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/28 08:33:49

    >>32
    既出

    • 0
    • 11/12/28 08:31:29
    • 0
    • 11/12/28 08:20:40

    皆さんありがとうございました。
    トピもうないんですね。
    でも参考になったレスがあったのでそれを作ってみます。
    皆さん一緒に探してくれてありがとうございました。

    • 0
    • 11/12/28 00:58:49

    >>26

    多分これだ!主さん違うかな?
    私はこれだと思っている。

    • 0
    • 11/12/28 00:44:47

    >>28でたでた!!w
    同じの探してる人ばっかりだったよねw

    私も探したよー
    意地になって薄力粉でも検索しちゃったよ(笑)

    早よ寝なきゃ

    • 0
    • 28
    • 竜の子太郎
    • 11/12/28 00:29:30

    >>27
    それは多分これだと思います
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1372402&guid=on


    主さん、どうやらそのトピは昔のVIP糧?にあったようです
    今もうVIP糧ないから、トピもないみたい…
    意地になって探してみたけど、同じようにそのトピを探すトピばかり出てきたわ…

    • 0
    • 11/12/28 00:25:22

    ずいぶん前に見たことのある黒砂糖を混ぜて焼くお菓子!?かなぁ。

    • 0
    • 26
    • 竜の子太郎
    • 11/12/28 00:13:46
    • 0
    • 11/12/27 23:43:01

    金ない!足もない!でも甘いものが食べたい!
    みたいなトピタイだったよね?
    今のママスタには糧がないわ?

    • 0
    • 11/12/27 23:29:42

    小麦粉でサーチしてたら 似たようなトピ文があったよ
    でも『教えチャオの我が家のレシピ』て書いててよく分からなかった

    そのトピも貼り方が分からなくてごめんなさい

    • 0
    • 11/12/27 22:50:31

    すごい…みんな優しい。
    ズレちゃってごめんなさい。
    イラついてたのに、ほんわかした。

    • 0
    • 22
    • 竜の子太郎
    • 11/12/27 21:49:02

    これも人気だったみたいだけど違う…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1281792&guid=on

    こうなったらもう 小麦粉 でサーチで

    • 0
    • 11/12/27 21:38:39

    >>18
    レシピはこれと同じような感じです!
    これ作ってみますね!私が探してるトピは主さんがレシピを紹介してくれてた気がします。

    甘い 小麦粉でサーチしましたが見つかりませんでした(>_<)

    • 0
    • 11/12/27 21:33:33

    >>18 懐かしい。多分これだね(*^_^*)

    • 0
    • 11/12/27 21:33:32

    >>17
    ありがとうございます!
    探してみます!

    • 0
    • 11/12/27 21:30:23
    • 0
    • 11/12/27 21:26:13

    >>15甘い 小麦粉
    で調べたらたくさんでて来たよ!

    見つかるといーね

    • 0
    • 11/12/27 21:26:02

    >>14
    こちらも違うみたいです(>_<)すみません。

    • 0
    • 11/12/27 21:25:11

    >>13
    ごめんなさい。違うみたいです(>_<)

    • 0
    • 14
    • 竜の子太郎
    • 11/12/27 21:21:23

    トピタイからして違うよね…
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=506352&guid=on

    • 0
    • 11/12/27 21:20:35
    • 0
    • 11/12/27 21:14:54

    サーチしましたがでてこないですo(T□T)o
    かっぱ焼きとは違ったと思います。すみません(>_<)

    • 0
    • 11/12/27 21:07:20

    >>7
    わざわざありがとうございます。探してるトピとは違いましたが参考になりました。

    • 0
    • 11/12/27 21:05:21

    >>6
    そのタイトル見覚えがあります!サーチしてみますね!

    • 0
    • 11/12/27 21:05:12

    かっぱ焼きとかってやつ?でもあれは黒糖だったかな。

    • 0
    • 11/12/27 20:55:22

    >>3
    ふなやきですか?
    それも気になります!

    • 0
    • 7
    • 竜の子太郎
    • 11/12/27 20:55:19

    違うかも…?ちがったらごめんね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1649400&guid=on


    甘い 小麦粉
    でサーチしてみて

    • 0
    • 11/12/27 20:55:12

    甘いものが食べたい!お金がない!そこの君!みたいな長いタイトルのやつ?

    • 0
    • 11/12/27 20:54:33

    >>1
    分量など詳しく知りたくて(>_<)

    • 0
    • 11/12/27 20:53:39

    >>2
    そうです!ミルクティに合うと書いてありました!

    皆さんコメントありがとうございます!

    • 0
    • 11/12/27 20:50:48

    ウチの田舎ではフナヤキと呼ぶわ。

    • 0
    • 11/12/27 20:48:57

    前作った!ミルクティーに合うよみたいなこと書いてたトピだよね

    • 0
    • 11/12/27 20:47:53

    そのまんま、適当にまぜて焼くだけじゃないの?
    私もやった事ある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ