義姉に心療内科に行った方がいいと言われました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/12/27 13:32:31

結婚4年で子供はまだいません。
義姉が旦那に「一度心療内科で診てもらった方がいい」と言っているのを知りました&#x{11:F9A1};
酷いと思いませんか?

理由は義家族の対応に納得行かない時に感情のコントロールが出来てないからみたいです。
納得行かない時に露骨に態度に出てしまっていると、旦那にも言われましたが、義家族のモヤモヤが積もりに積もった結果です。

あと先日義両親からお歳暮が届いて、旦那がお礼の電話を掛ける時によろしく伝えました。
でもお歳暮は私宛てだったので、私からちゃんと電話するべきだと言われたんですがそういうものなんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/07 21:03:10

    >>251
    全く旦那が主に愛情あるなんて思わないけどな。
    面倒くさいことになるから、フォローするんじゃない?
    主は話通じないから。

    • 0
    • 12/01/07 20:05:18

    >>244
    旦那は主の事本当に好きなんだと思うよ。
    そんな旦那の為にも、旦那と病院に行って一緒に話聞いた方がいいよ。もちろん心療内科ね

    • 0
    • 12/01/07 19:52:39

    旅行から帰ってきた~?

    • 0
    • 11/12/30 14:46:49

    結局主は何故トピを立てたのか謎のままです。
    病院へ行った方が良いという意見も、言動を改めた方が良いという意見も完璧に無視。
    こんな主でも旦那に愛されていると自慢したいの?
    旦那や旦那の家族の悪口を一緒に言って欲しいの?
    全然わからない。

    • 0
    • 11/12/30 14:15:19

    境界性人格障害被害者の会ググれ。

    • 0
    • 11/12/30 14:12:09

    >>244
    そういうのいちいち旦那さんは報告してくるの?
    みんなこんなに気を使ってるのにその態度はどうなの?ってこと?

    お説教?

    • 0
    • 11/12/30 13:30:58

    >>244それ聞いて、主はどう思うの?
    普通、旦那や義家族にそこまで気を遣わせて申し訳ないって思うよ。
    主みたいな嫁きたら本当迷惑だし、関わりたくないって思うわ。

    • 0
    • 11/12/30 13:20:10

    >>244
    好きだって言わないと、暴れたりしヌしヌ言い出すんでしょ…きっと。
    可哀想な旦那さん。
    もっとまともな人生あったはずなのに。

    • 0
    • 11/12/30 11:34:19

    旅行のため年明けまでレス出来ませんがすみません。
    旦那は私の事が好きだと言うし離婚はないです。

    でもいつも旦那は義家族に私への謝り方をお願いするそうです。
    例えば私が「試験があるから」と断った時に、旦那は義家族に「試験があるのにごめんねって言うと気にしちゃうから試験にはふれないで」とか言っていたそうです。

    • 0
    • 11/12/29 16:44:54

    17歳のカルテを見なさい

    • 0
    • 11/12/29 16:33:58

    >>193
    >>195

    気になりますか?

    むしろ…>>193>>195が本人と思います。

    • 0
    • 11/12/29 13:22:02

    >>240
    アウトでしょ(笑)

    • 0
    • 11/12/29 13:13:18

    もう主が変だとみんな言ってるのに…。他人との会話が出来ない。

    ボ-ダ-

    • 0
    • 239
    • 前トピも閉めないままだから
    • 11/12/29 09:47:58

    >>238放置だろうね 非常識な人だし

    • 0
    • 11/12/29 02:14:51

    主は年末の旅行前にきちんと閉めていけるかな?放置かな?

    • 0
    • 11/12/28 23:40:51

    こんな人、義妹だったら本当に怖い。

    • 0
    • 11/12/28 22:52:18

    >>233
    失礼だけど、あなたのレス読んでるととてもまともな親に育てられた気がしない。
    だからご両親も何処かズレてんじゃないの?

    要するに餌見せたり脅したりして結婚してもらった訳だよね?
    なのに何でそんな図々しく無神経かつ非常識でいれるの?

    • 0
    • 11/12/28 22:41:53

    >>233
    そうやって不確定なのに義姉のせいにするのはやめなよ。
    いつも旦那と義姉のメールの内容を知ってるのはこっそり見てるの?

    • 0
    • 11/12/28 22:17:05

    >>233
    主は母親がおかしいって言ってるけど、主の旦那は主の両親と仲良いんだよね?
    レス読みながらなんとなく感じてたんだけど、本当は母親がおかしいんじゃなくて主だけがおかしいんじゃない?
    だから主の親は主のことやっかいばらい出来るから結婚に大賛成で100万だしたんだよ。

    • 0
    • 11/12/28 21:57:22

    私の親が出したのは、結婚に大賛成だったからです。
    家買う話をしたら多分義姉がもう少ししてからにした方がいいと言っていて、旦那も考えはじめちゃって、うちの親が出すから買ったら?となりました。

    • 0
    • 11/12/28 21:31:20

    今更だが…釣り?

    • 0
    • 11/12/28 21:22:03

    主は会話出来ない子?
    もうみんなの意見聞く気ないなら閉めたら?

    • 0
    • 11/12/28 20:43:08

    >>224
    トピ間違ってない?

    主親が何を出したの?義理親が払えばいいって何を?

    • 0
    • 11/12/28 19:47:56

    え~。
    他のトピも見てる?

    以前、主に頼んだ事がキャンセルになったのに直接連絡がなくて怒って義家族に謝罪させてるんだよ。
    だからお歳暮だって主宛てにしてくれたんだろうに自分は直接お礼しないとか変だよ。

    • 0
    • 11/12/28 19:17:29

    たしかにWWここのみんなが義理親にんなこと言われたら気分悪くするっしょ笑

    • 0
    • 11/12/28 19:15:40

    たしかに主もちょい幼稚だけど義親にそんなん言われたらむかつくわ(ToT)

    • 0
    • 11/12/28 19:14:35

    十人十色

    • 0
    • 11/12/28 19:09:09

    >>224
    全部読んでそのコメントなら、あなたもちょっとおかしいんだろうね。

    • 0
    • 11/12/28 18:58:15

    なんで主親がそんな出すの?義理親が払えばいいのに!笑
    てか主ここの人たち悪く言うのが好きだからここでの相談はやめなよ

    私なんか同じ状況でもし電話きても出ないし関わりたくないわ~
    心療内科とか余計なお世話。むかつくねっ!

    • 0
    • 11/12/28 18:37:44

    これだけ皆がおかしいと書き込みしてくれてるのに自分では変わろう、病院へ行こうと思わないのですか?

    • 0
    • 11/12/28 18:00:13

    >>216
    メンヘラ娘を嫁にもらってやったのに、100万位でいつまでも恩着せがましく言われるなら、さっさと返してスッキリしたいだろうね。

    • 0
    • 11/12/28 17:58:12

    旦那と喧嘩して部屋に閉じこもったのに、旦那付き合わされてる。
    喧嘩の相手と部屋で二人っきり。
    旦那かわいそう。

    • 0
    • 11/12/28 17:48:34

    主親が頭金に100万だしてくれて購入した旦那さん名義のマンションに主も住んでるんだよね?

    • 0
    • 11/12/28 17:45:59

    やっかいなくらいに恩着せがましい

    • 0
    • 11/12/28 17:45:28

    >>208
    話がコロコロ変わるけど、どれがホント?

    部屋からでないのを心配してくれたのは、「生理だ」って嘘ついたから「そんなに辛いのか」と思ってくれたんじゃないの?


    本当に主は自分の保身ばかりだね。

    あきれるわ。

    • 0
    • 11/12/28 17:41:39

    >>214
    「離婚」って言われて、まず金の問題ですか…。

    つくづく困った人ですね。
    脅してまでご結婚されたから「主人が大好きだから別れる気ありません」って返すと思ってたのですが…。

    • 0
    • 216
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/28 17:38:18

    >>214
    じゃあ今旦那さんは100万貯めて離婚準備中かな?(^o^)/

    • 0
    • 11/12/28 17:28:54

    >>214
    ??????????

    • 0
    • 11/12/28 17:25:53

    結婚した時に旦那が買ったマンション、私の親が頭金で100万渡してるんです。
    離婚なんて簡単に言わないで欲しいです…

    • 0
    • 11/12/28 17:25:15

    >>208
    後出しばっかり。

    • 0
    • 212
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/28 17:24:36

    旦那さんも本心は離婚したいんだろうね。主の死ぬ死ぬ詐欺でほっとけないんだろう…旦那さんお人よしだわ(-.-;)
    まあでも離れていくとなったらマジで自殺決行しそうな怖さがある。

    • 0
    • 11/12/28 17:17:45

    境界性人格障害だと思う。
    性格の偏り。

    グレーゾーンがない。
    他人との距離感がわからない。
    自分が一番正しい。
    激しい気分の浮き沈み。
    他人へのこき下ろし。

    病院いきなよ。

    • 0
    • 11/12/28 17:13:05

    もう話し合って主だけ疎遠にしてもらえばいいけど…確か旦那の仕事以外で旦那と離れたら氏んじゃう病気だったよね(笑)

    旦那だけ義実家行くことも許せないんだよね?

    • 0
    • 11/12/28 17:09:08

    >>208
    実家なのに主に気を使って、ゆっくり休めない旦那さんが可哀相。

    たった3泊で、しかも最終日なら帰るまで我慢しなよ。

    恥ずかしい人だな。

    • 0
    • 11/12/28 16:57:41

    誰とも話したくないって部屋にこもってた訳じゃなく、旦那も部屋には一緒にいたので。
    夕飯は食べる気にならなかったから旦那に生理でと伝えてもらって、夕飯の時はひとりで寝てましたが、それ以外は部屋に旦那もいました。

    • 0
    • 11/12/28 16:33:39

    >>206
    おいおい!
    数時間「も」の間違い。

    大人のすることじゃないよね。
    うちの8才の子でもそんなことしないよ。
    主には「理性」はないのか?

    • 0
    • 11/12/28 16:20:24

    部屋にこもってたって言っても3泊した最終日の夕方から夜の数時間だけですよ?

    • 0
    • 11/12/28 16:07:00

    >>204
    だよね。
    たしか義実家に2回しか行ったことないって書いてたけど、そのうちの1回は部屋に閉じこもりってすごいな。

    • 0
    • 11/12/28 14:44:59

    >>200
    私もずっと思ってた。
    結婚4年で、義親に2、3回しか会ってなくて、入籍も事後報告したって主さんに何か似てるよね。

    • 0
    • 11/12/28 13:12:08

    なんで頼まれ事を「悪いから」ってキャンセルされるかわかる?

    迷惑なのを口に出す。顔に出すからだよ。

    主の家に行くって話してた↓
    主「来るなら私は資格試験行かないけど、いいよ」
    主「正直キツいけど来てもいいよ」
    こう言ってるの知ったり、あからさまに機嫌悪くなったりメールの返事がそっけなくなったら誰だって「悪いから」キャンセルするさ

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ