被災地小学校に寄贈「ハングル月暦」1400校

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/21 21:00:19

"被災地の小学校1400校に寄贈" 「ハングル月暦12年版」で韓国語学べます…民団青年会

「ハングル月暦12年版」(東京韓国教育院監修、写真)ができあがった。

企画・制作した青年会では、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島県内の1400を数える小学校すべてに贈呈した。

これとは別に例年どおり、国際理解教育推奨学校や韓国と交流のある小学校5000校を選び、発送を終えた。

「初級版」は韓国語能力試験の1、2級に準拠した基本的な単語を学べる。

ハングルにカタカナ読みも併記した。

「中級版」は比較的難度の高い同3、4級に出題される水準。

こちらはハングルのみ。
いずれも、韓国と日本の休日・旧暦・二十四節気を掲載している。





超いらねぇ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/22 07:03:38

    日本を韓国にしたいんだね。
    子供のうちから刷り込んで。

    受け取った方も何で断らないの?

    そんなものにお金かけるより、円で支援したほうが実になる。

    ハングル学んでる場合じゃないんだよ。

    何考えてんの?頭悪い。

    韓国ゴリ押しって本当にウンザリ。

    ここは日本で私たちは日本人だ。

    反日なら関わってくるな。

    • 0
    • 11/12/22 06:58:10

    ピリョオプソヨって言う

    • 0
    • 11/12/22 06:43:21

    >>25
    焼き芋もいいね!

    • 0
    • 11/12/22 06:34:56

    被災地にまで嫌がらせするなんて!慰安婦像といい金をかけてまでの嫌がらせするなんて。

    • 0
    • 27
    • 韓国人って
    • 11/12/22 06:24:55

    本当に自己中だよね。
    他人の迷惑なんて考えたこともないんだろうな。
    一方的に押しつけてきて、それでいて恩着せがましい…。
    やっぱり理解不能だわ。

    • 0
    • 11/12/22 05:47:45

    ここは日本です

    • 0
    • 11/12/22 05:39:49

    たき火にして、温まって下さいって事?

    • 0
    • 11/12/21 23:49:10

    嫌がらせだ。

    • 0
    • 23
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/21 23:44:43

    日本語だろうと英語だろうと、そもそもカレンダー渡されても微妙なのにw

    • 0
    • 11/12/21 23:42:41

    震災瓦礫でゴミ処理大変なのにゴミ増やすなや

    • 0
    • 11/12/21 23:41:16

    何だそりゃ(-_-;
    そんなもん、いらねー。

    • 0
    • 11/12/21 23:33:57

    復興する頃には日本人が少なくなって韓国からの移住者が増えますよ~の前振りなんじゃないの?
    もう日本人は被災地には住みたくないんだろうしさ。

    • 0
    • 11/12/21 22:49:01

    被災地、そんなの必要としてないじゃん。
    てか、うちの子が通ってる小学校も被災認定されてるけど、そんなん何も聞かされてないって。
    国際交流会もモンゴルと中国の方だったって綺麗な絵葉書もらって喜んでた。

    • 0
    • 11/12/21 22:16:39

    立場逆だったらすごく怒りそうだよね。

    • 0
    • 11/12/21 22:13:36

    うわぁーいらねぇ

    • 0
    • 16
    • まじいらねー
    • 11/12/21 22:10:44

    積み上げてキャンプファイアーとか?

    • 0
    • 11/12/21 22:10:29

    ケロンパとかはるな愛とか韓国好きに売れば良い。


    その金を寄付すれば良い

    • 0
    • 11/12/21 22:08:05

    資源とか金とかの無駄遣い

    • 0
    • 13
    • いらねーw w w
    • 11/12/21 22:06:41

    即捨てる私なら(笑)

    • 0
    • 11/12/21 22:00:06

    い…いらない(;´Д`)
    メモ代わりに使うのも、何かイヤだし…。

    被災地の方々は、喜ぶのかな?

    • 0
    • 11/12/21 21:42:15

    裏に図工の下書きで使えるね。図工下敷きにも良さそう。


    カレンダーとしての価値が、古いカレンダー並(笑)

    • 0
    • 11/12/21 21:32:53

    これで、俺達韓国人はしてやったのにって恩着せがましく恩うって見返りもとめるんだろうね

    • 0
    • 11/12/21 21:30:30

    嫌がらせだね。そんな事に金使うより寄付しろ。

    • 0
    • 11/12/21 21:25:16

    ああ紙がすっごく勿体ない…無駄なものに使いやがって

    • 0
    • 11/12/21 21:19:23

    >>5
    だな。

    • 0
    • 11/12/21 21:13:02

    嫌がらせなの?

    • 0
    • 11/12/21 21:10:51

    トイレ掃除で使えばよい

    • 0
    • 11/12/21 21:09:15

    降り懸かる火の粉は払わないと大変な事になります。

    • 0
    • 11/12/21 21:08:23

    >>1
    危ないよ~。燃えかす飛ぶもん。

    • 0
    • 11/12/21 21:06:51

    >>1
    ふいた

    • 0
    • 11/12/21 21:01:41

    寒いから燃やせば少しは暖まるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ