台湾で売春合法化 日本人観光客は間違いなく増加

  • ニュース全般
  • 11/12/14 11:01:37


1980年代に日本人男性が海外買春ツアーを組んで押し寄せていた台湾が、約10年ぶりの「売春合法化」に舵を切った。

11月4日、台湾の立法院(国会に相当)は売春について規定している社会秩序保護法の改正案を可決し、即日施行。
これにより、自治体が希望すれば「売春特区」(正式名称は「性工作専区」)を設けることができるようになった。
いわゆる赤線地帯の復活である。

もともと台湾では、日本統治下の公娼制度を受け継ぎ、戦後も台北の「華西街」などの巨大赤線地帯が繁栄、全土で数千人の公娼が働いていた。
ところが、元人権派弁護士の陳水扁(のちの台湾総統)が1994年に台北市長に就任し、台北市の浄化運動を展開。
2001年に台北市の赤線地帯が消滅し、全国にも波及した。
現在、内政部(内務省)の許可を受けた売春宿は台湾全土で11軒、計49人の公娼がいるだけだった。

台湾研究フォーラム会長の永山英樹氏が解説する。
「台湾では性産業の存在に肯定的な声が多く、娼婦に対する理解もある。今回の法改正は馬英九政権の票集めパフォーマンスともとれますが、いずれにせよ台湾を訪れる日本人観光客は間違いなく増えるでしょう」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/14 19:41:34

    台湾行く男=買春する男ってレッテル貼られること間違いなしだね。
    でもほんと病気が怖いわ。

    • 0
    • 11/12/14 19:03:07

    現地は安くても旅費考えたらなんでそこまでして売春婦買いたいのか不思議~

    • 0
    • 15
    • 病気が恐い
    • 11/12/14 18:53:28

    日本にも蔓延しそう

    • 0
    • 14
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/14 16:47:05

    毎度の事ながら売春の上客はジャパニーズ!
    ですか。

    • 0
    • 11/12/14 16:24:45

    やだぁ 日本でも女の子台湾に売り飛ばされちゃうんかな

    • 0
    • 11/12/14 16:19:18

    >>5
    やっぱ日本じゃ基本的に本番は違法だし高いからね。
    タイとかフィリピンとかだと数千円で女の子を一晩買えるみたいよ。 朝まで何発やるも良し、単に話し相手にするも良しだからね… 日本人だと分かると親がまだ小・中学生くらいの女の子を買ってくれと言ってきたりするみたいよ。だから「チャイニーズ!」って言うと諦めるんだそうだ

    • 0
    • 11/12/14 12:27:00

    >>6金は払ってまでは売春しないでしょ。
    だってレイプ国家だもん。

    • 0
    • 11/12/14 12:16:37

    >>7
    ゴムはするらしいよ。
    向こうは、カラオケ屋に女の子が居る。 韓国はキーセンだけど、今は廃れて、やっぱりカラオケ屋。 中国は背が高い子が値段高いらしい。

    • 0
    • 11/12/14 12:10:26

    病気持って帰ってくるじゃん、やだやだ。

    • 0
    • 11/12/14 12:07:26

    エイズ怖いよー

    • 0
    • 11/12/14 12:03:00

    >>5
    日本じゃ一応本番はダメだし、出来たとしても一発が高いからね。


    生で本番できてさらに中出しできるから旅費払ってもいくんだろうな。

    • 0
    • 11/12/14 11:55:54

    中国や韓国から来る人の方が増えそう

    • 0
    • 11/12/14 11:44:55

    日本でも風俗店いっぱいあるのにわざわざ台湾に売春婦買いに行こうってなるものなのかな。
    男じゃないからこういうのはよくわからないや。

    • 0
    • 11/12/14 11:26:44

    合法じゃなくても、どこの国でもあるからねぇ…。中国でも韓国でも。ただおおっぴらにできるだけっていう事で。観光客の男は大抵女の子買ってるから。現地の添乗員もマージン取れるから当たり前に紹介してるよ。

    • 0
    • 3
    • 京都&#x{12:F7B2};ラブ
    • 11/12/14 11:09:37

    台湾に行き台湾が増えるんだね。 怖い

    • 0
    • 11/12/14 11:09:09

    日本人がすごくエロいみたいじゃないか
    事実か…
    てかこんな理由でしか観光客増やせないんだね

    • 0
    • 11/12/14 11:07:59

    そしてエイズとか性病増加か

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ