苦情言いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/12/11 18:26:26

学年ごとに順番に出し物(親は自由に観られる)をしていて、プリントに時間もキッチリ書いてありました。しかし時間通りに行くと、もう我が子の出し物は終わっていました。前の学年が早く終わったので、プリントの時間は無視で次々に発表していたようです。皆さんなら学校側に文句言いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/12/11 21:07:08

    >>47
    本来は最後まで観るのが良いんだろうけど…私は帰るよ。
    終わったら帰ってくれた方が我が子を前で観られるしね。

    • 0
    • 11/12/11 21:03:32

    関係ないんだけど、みんな我が子の出番終わったら帰るものなの?

    この前、初めて我が子の学年が劇やったんだけど、みんな我が子の学年終わったらササッと帰ってて、周りの席で最初~最後までいたの私ぐらい。
    逆に帰らないと迷惑だったかな?

    • 0
    • 11/12/11 20:47:27

    ぐだぐだの会だったのかな?

    • 0
    • 11/12/11 20:41:07

    >>25
    解決してるじゃん。

    • 0
    • 11/12/11 20:35:53

    く、くだらな…

    だったら最初からいればいいのに…

    うちなら、さっさと終わってくれるのはありがたいけど。

    • 0
    • 11/12/11 20:35:24

    見れなかったと書いておいて他の人?

    なに?意味が解らないんだけどあなたの事ではないの?

    まるであなたが見られなかったような書き方ね

    • 0
    • 11/12/11 20:23:44

    カテチ

    • 0
    • 11/12/11 20:21:37

    時間がきっちり書いてあるなら、学校側もある程度、時間を合わせるように配慮すべきだと思います。
    今後のためにも「次回からは改善をお願いします」くらいは言っておいてもいいと思う。

    • 0
    • 11/12/11 20:16:31

    10~15分くらい前後するのは想定の範囲内だけど、30分も早く終わってたら正直腹が立つかな。小心者だから学校に文句は言わないけど。他のお母さん達とは愚痴るだろうなぁ。

    • 0
    • 11/12/11 20:01:29

    文句言うよ

    • 0
    • 11/12/11 19:53:48

    >>34
    時間は違うけど同じ事あったよ。

    • 0
    • 11/12/11 19:40:09

    来年はもっと会がうまくいきますようにって事で、意見してもいいんじゃない?

    • 0
    • 11/12/11 19:38:00

    >>34
    それは私もつっこんじゃうわ(笑)
    30分前に行ったのに終わってるなんて。

    • 0
    • 11/12/11 19:37:39

    ホントにこんな親いるんだ…(笑)子がかわいそう。

    • 0
    • 11/12/11 19:31:40

    マラソン大会で9時半から走り出すって言われてて9時に行ったらもう終わってた(笑)
    予想よりみんな早く走り終わったらしい
    終わっとんかい!って思っただけだった

    • 0
    • 11/12/11 19:31:12

    >>25
    苦情を言った人が実際いたのにも関わらず、ここで聞くのは何で?言う人もいれば言わない人もいるとわかっているのに。

    • 0
    • 11/12/11 19:29:24

    何でこんなことくらいで苦情いいますか?とか聞くんだろう(笑)
    学校も大変ね

    • 0
    • 11/12/11 19:29:22

    >>25
    カテチ。子育て糧へ移動しなよ

    • 0
    • No.
    • 30
    • まさかの

    • 11/12/11 19:28:24

    自分ではありません(笑)

    本当は自分でしょ?

    • 0
    • 11/12/11 19:28:16

    >>25我が子の出し物終わってたんだろ?批判されたから他人の話にすり替えたの? それとも他人の子供も『我が子』っていうの?(笑)

    • 0
    • 11/12/11 19:25:57

    >>25
    我が子の出し物は終わってたんじゃないの?
    レスが本当なら何でトピの書き方をしたの?

    • 0
    • 11/12/11 19:25:57

    余裕をもって行かないからダメなんだよ。
    時間は、あくまでも目安だからね~
    学校側に苦情言うなんて、恥ずかしいわ。

    • 0
    • 11/12/11 19:25:19

    >>25
    主さん時間通りにいって子供のみれなかったんじゃないの?

    • 0
    • 11/12/11 19:20:45

    私はたまたま早めに行って間に合ったんですが、時間通りに来て観れなかった親が結構いたので…高学年から時間通りになるよう手配していたので誰かが苦情を言ったものと思われます

    • 0
    • 11/12/11 19:09:56

    カテチ。

    • 0
    • 11/12/11 19:08:03

    主は批判ばっかりだから出てこれないか(笑)

    • 0
    • 11/12/11 19:08:00

    >>15
    プリントに書かれていないことでも、ある程度想定して動くもんだけど、最近そういうことが出来ない親が多いんだよ。

    • 0
    • 11/12/11 19:07:00

    一年生?
    学校行事の時間は目安でしょ。

    • 0
    • 11/12/11 19:01:20


    時間通りにしてもらわないと困る

    • 0
    • No.
    • 19
    • 言いません

    • 11/12/11 18:56:26

    カテチだよ~

    続きは育児糧小学生編~でどうぞ~

    • 0
    • 11/12/11 18:46:45

    びっくりその思考

    • 0
    • 11/12/11 18:43:16

    で、主は?

    • 0
    • 11/12/11 18:42:10

    言わない。

    • 0
    • 11/12/11 18:36:24

    言わない。
    時間が書かれてても、運動会のように次々進行するだろう事は安易に想定出来るから。
    想定出来なくても、時間に余裕もって前の出し物の始まりくらいに行かないのかな?

    • 0
    • 11/12/11 18:32:54

    次は見られるといいですね

    • 0
    • 11/12/11 18:32:51

    言わない

    てか苦情出したら間違いなくモンペ

    • 0
    • 11/12/11 18:30:30

    言いません。
    学校などの行事は時間が前後するって思ってるから早めにいくし。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ギリギリに

    • 11/12/11 18:29:47

    行くのはどうかと思いますよ(--;)

    • 0
    • 11/12/11 18:29:42

    余裕をもっていきましょう

    • 0
    • 11/12/11 18:29:39

    言いません。想定の範囲内だよね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • モンペ

    • 11/12/11 18:29:36

    発見(笑)


    そりゃ大変文句言っちゃいなよ!

    • 0
    • 11/12/11 18:29:18

    言いません

    • 0
    • 11/12/11 18:29:09

    何分前に行ったかによる。

    • 0
    • 11/12/11 18:29:02

    言いません。
    そりゃ、キッチリ予定時間通りに事は運びません。

    • 0
    • 11/12/11 18:28:59

    苦情は言わない
    時間はあくまで目安と考えてるから、行事は出演順関係なく早めに行くようにしてる。

    • 0
    • 11/12/11 18:28:37

    だいたい前もっていくけどね…。他にも主みたいに見れなくて怒ってる人何人かいるの?

    • 0
    • 11/12/11 18:28:36

    かてち

    • 0
    • 11/12/11 18:27:56

    言いません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ