3ヶ月♀呼んでも振り向かない へのコメント(No.16

  • No.11 匿名

    11/12/10 21:18:51

    気持ちは分かるけどちょっと考え過ぎじゃないかな?娘に辛い思いさせちゃうかもって言ってるけど、子供が発達障害だった場合あなたが辛いというか受け入れられないんじゃなくて?今あなたが色々考えて何回も振り向かせようとしたりしてるのもかわいそうだよ。
    成長してみないと分からないんだしさ。

    私の子は出産時異常があって成長してみないと分からないって言われて、物凄く不安だったから本当気持ちは分かるんだけどね(;>_<;)

  • No.16

    11/12/11 17:17:42

    >>11さん、>>12さん、>>13さん、>>14さんありがとうございますまとめてですいません。親切に…二度読みしてしまいました。
    娘に辛い思いを…というのは、やはりどんないい育て方フォローをしても健常児に比べると苦労してしまう場面が多いと思ったからです。他の子にとってはなんてことない事でも、発達障害の子にとっては一苦労…社会の中で生きていくには大変なことがたくさんあると甥っ子を見ていて思ったからです。
    でもたった3ヶ月で何がわかるかって自分でも理解はしています。
    甥っ子の親が…ちょっと似てる部分があるとすぐにうちの子もそうだったなぁなど言うので、気にせずにはいられませんでした…。
    今日のことなんですが、買い物に行った時に天井の電気に興味を示し見ていました。やっぱり心配しました。甥っ子もじっとだまって食い入るようにみていたからです。
    でも娘はパタパタと電気に近づこうとしてるのかよく動き、目線を反らしてはまた見て…そのうち他に興味が移ったのか違う方向を見てました。きっと皆さんの子も電気等見るには見ますよね?
    これから先長いのに、私もつのかな…これじゃだめだと改めて感じた日でした…。
    でも3ヶ月では呼んでも振り向かないって子多いんですね。抱っこで顔見ない子もいるんですね。少し救われた気持ちになりました。できれば何も考えずに娘を育てたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。