皆さんならいつ渡しますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/12/09 15:03:09

友達が結婚しました。
入籍は済ませ、式は来年みたいですが親族のみなので私は招待されていません。
子供がいたり仕事していたりで年に数回しか会えません。
来週、食事に行く予定なんですが、お祝いはその時に渡して大丈夫ですか?
式が2月だからその時に渡した方がいいのでしょうか?
私が式を挙げた時は招待して三万頂きました。
同額包むのが常識ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/12/09 15:45:28

    ありがとうございます。一万で大丈夫なんですね。親族だけでするから呼ばれてないだけですよ

    • 0
    • 11/12/09 15:23:51

    主は呼んだのに呼ばれてないのか、なんだかね

    • 0
    • 11/12/09 15:08:35

    私が披露宴に出席した友達は、式をあげない私に同額をお手紙と共に書留で送ってくれました。
    (離れていて会えないため)

    • 0
    • 11/12/09 15:06:54

    式に出席しないなら、会える時に渡すのがいいよ。
    お祝いも3万もいらない。1万+プレゼントか、それ相当のプレゼントで十分。

    • 0
    • 11/12/09 15:06:42

    私なら同額包んで食事に行った時に渡す。

    • 0
    • 11/12/09 15:06:07

    同額包まなくていいとおもいます。
    式に参列されないなら、基本、一万円です。
    渡すのは、食事のときでいいかとおもいますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ