磐田西高の男子生徒74人が万引きなどに関与

  • ニュース全般
  • 11/12/07 09:33:29

磐田西高の男子生徒74人が万引きなどに関与 10回以上繰り返した生徒も

静岡県立磐田西高の男子生徒74人が2009~10年度に、購買やコンビニでの万引などに関与していたことが6日、県監査委員の定期監査で分かった。

監査委員は校長に、3カ月以内に改善状況を報告するよう求めた。

 監査委員事務局によると、1~3年の男子生徒が校内の購買や、コンビニ、書店でパンや菓子、文具などを万引していた。
10回以上万引を繰り返した生徒もいた。
ほとんどは万引だが、生徒の財布から現金を抜き取った事案も含まれているという。
学校は、生徒に対し謹慎処分とするなどの指導を行った。
(共同)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/07 10:49:24

    なんでバレたの?

    まさか自己申告?

    • 0
    • 11/12/07 10:41:52

    >>5
    そうだよ。

    • 0
    • 11/12/07 10:10:09

    EXILEの人は磐田東だったか。

    • 0
    • 11/12/07 09:43:53

    頭いいのは磐田南だっけ。

    • 0
    • 11/12/07 09:42:08

    低い学校なの?

    • 0
    • 11/12/07 09:41:36

    ちょうど平均あたりのレベルの子が行く高校だよね?
    なんでそんなばかばっかり?

    • 0
    • 11/12/07 09:39:54

    あら…この先きっと万引き高って呼ばれ続けるね…可哀相な校舎

    • 0
    • 11/12/07 09:37:44

    高校の近くのコンビニって万引きすごいらしいからね…。しかしばかばっかりなんだろうな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ