雅子さま 「離婚計画」が浮上

  • ニュース全般
  • 11/12/06 17:00:54

雅子さま「離婚計画」が浮上…女性自身報じる

03年12月の長期ご静養発表から8年、ご闘病9年目に入られる雅子さま。
なかなか回復しないご病状に、ついに離婚を画策する宮内庁幹部も現れたという――。

 ある東宮職関係者はこう明かす。
「天皇陛下が気管支肺炎で入院されて以降、宮内庁は来年の陛下のご負担軽減を図っています。具体的には、皇太子さまと秋篠宮ご夫妻が、両陛下のご公務の一部を代行されることになります。しかし、ご公務を分担されるのは、あくまでも“皇太子さまと秋篠宮ご夫妻”であり、雅子さまのお名前は挙がっていません」

 さらに、学習院関係者は、「学習院の卒業生の会である桜友会などで最近、『雅子さまはご回復のめども立たないし、皇室を出られたほうがよいのでは』という辛らつな意見まで声高に語られるようになったのです」と語る。

 こうした雅子さま“外し”を話し合っているのは、学習院の卒業生ばかりではないという。
 皇室ジャーナリストの松崎敏弥さんはこう語る。

 「ある宮内庁幹部が極秘裏に、皇太子ご夫妻の離婚を念頭に動いているというのです。現実的には、皇太子さまが、雅子さまとの離婚を受け入れられるとは到底思えません。しかし、宮内庁内部にそんな画策をする幹部までいることは、皇太子ご夫妻にとって由々しき事態だと思います」

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/12 09:20:57

    >>239 皇室では後継ぎではなくお世継ぎって言い方の方がふさわしいんだよ

    • 0
    • 11/12/11 22:05:29

    >>239
    どういう事?

    • 0
    • 11/12/11 22:05:00

    >>238
    自分の立場に置き換えている人がいるかも。
    あくまでも一般の国民とは別格です。
    何の為の皇太子妃?
    雅子はここで自分が皇族の血を途絶えさせてもいいと思ってたとしか考えられない行動。それでも日本人かよって思う。
    会社の仕事を休んでいる感覚。
    汗水たらして働いた全国民のお金で生涯生きて行く。その為に国民に対して、自分より国民が平和になる為に尽くして行く義務をわかっていない。
    娘のことしか頭にないようじゃ、一般の主婦以下でしょ。

    • 1
    • 11/12/11 21:58:57

    >>238
    世継ぎっていう言い方の事言ってるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 11/12/11 21:11:49

    >>236
    皇室では世継ぎってとても重要な事でしょ

    大奥とかじゃなくない?

    • 0
    • 11/12/11 20:37:44

    >>234
    そう思って当たり前ですよね。

    散々好き勝手してきて今更変わるとは思えない。
    皇后の座に就いて活動し始めるとしても、今までの皇室の常識破りばかりで最悪かも。
    皇太子様は後ろにつけて、愛子様と犬を引き連れるとか
    面倒になれば勝手にご静養とか…

    • 0
    • 11/12/11 20:37:03

    >>218
    世継ぎって…
    大奥の世界に入り込んじゃった?(笑)

    • 0
    • 11/12/11 20:12:29

    >>223
    だよね…(笑)無理やり結婚してあげたんだから~ってあてつけなんじゃないのかな。居ればいーんでしょっ!的な

    • 0
    • 11/12/11 20:08:45

    >>224
    跡継ぎの問題もあるけど、皆さんが心配しているのは、皇后になるのは確実だからその時の公務の事だと思いますよ。

    • 0
    • 11/12/11 20:04:51

    >>227
    正確な情報でしょうか??
    被災地では言ってないでしょ?
    そんな話 大問題ですよ?

    • 0
    • 11/12/11 19:58:58

    >>228
    税金を私用やわがままな行動の為に無駄に使いまくっているのは皇太子家だよ。
    秋篠宮家は子供三人もいて年中暇なしで、経費は半分以下で遣り繰りしてるんだから

    • 0
    • 11/12/11 13:03:36

    >>228
    天皇皇后両陛下も秋篠宮さまも紀子さまも1年365日の中で丸1日お休みの日ってないくらいの公務の数なんだよ。


    皇太子妃のカバーは秋篠宮さまと紀子さまがされているのに。

    • 0
    • 11/12/11 12:57:42

    >>228これは恥ずかしいw改行使って恥を更に上乗せw

    • 0
    • 11/12/11 11:39:12

    >>228 ほで無知か…秋篠宮様と紀子様はちゃんと御公務をされている…自分がやるべき事もやらずに贅沢三昧してるのは雅子様ではないか…

    • 1
    • 11/12/11 11:29:51

    秋篠宮と紀子が好きなんだね。



    でもね、人の税金で贅沢してるんだよ。


    • 0
    • 11/12/11 10:32:04

    >>220
    震災の時もあったはずだよ。避難所に来てくれるからみんな待ってたのに来て5分も経たないうちに手を払いのけて「汚い手で触らないで」って言ってまずい雰囲気になって慌てて違う避難所に行った

    • 0
    • 11/12/11 09:41:49

    愛子様が男子じゃなくて良かったよね。メンタルの弱さって遺伝的なのあると思うから。

    • 0
    • 225
    • タマネギガール(`ε´)プリケツ娘
    • 11/12/11 09:24:17

    後継ぎを産めなくても駄目嫁じゃないけど、こんなに長い間公務をしないのは駄目妃と言われても仕方ない。しかも引きこもりって訳じゃなく、公務以外は積極的な所が批判を集めるのが原因。

    • 0
    • 11/12/11 08:56:02

    日本の恥なんて思わない。雅子さまだってみんなと同じ普通の人間なんだから。跡継ぎも産めない駄目嫁発言する人は何様なの。

    • 0
    • 11/12/10 23:42:06

    >>219
    ばかじゃあるまいし、いくら皇太子が全力でお守りしますと言ったにせよ、お人形のようにただ居ればいいと思ってたのかよ。男の子を産むまで頑張らなかった時点で離婚とか考えるべきだったんだよね。役立たず様はいつまで呑気でいるのかしら。

    • 0
    • 11/12/10 22:47:57

    222222222222222222222222222.

    • 0
    • 221

    ぴよぴよ

    • 11/12/10 22:18:09

    >>217
    被災地は、その通り天皇皇后があちこち回って歩いたもんね。
    でも、雅子様の、触らないで発言は震災のじゃなく、昔老人施設だかを訪問した時の話です。

    • 0
    • 11/12/10 22:14:09

    無理矢理結婚させられて
    子作り強要されて
    雅子様可哀想

    • 0
    • 11/12/10 22:11:09

    >>185
    人間は何かしらの障害に当てはめようとすると、あてはまっちゃうもんなの。ただの怠け者でしょ!世継ぎも産めない雅子様は皇室から出ていくべき!!

    • 0
    • 11/12/10 21:51:21

    >>209
    被災地全てなんて行ってないよ。何カ所か行ってないうえに避難所のおばあちゃんが雅子様に触れようとしたら手を払いのけて「触らないで!」って言ったんだよね…国民の気持ちに寄り添う気持ちが全く見られない

    • 1
    • 11/12/10 16:13:24

    腹くくって仕事だと思って粛々とできないものなんだね。

    • 0
    • 11/12/10 14:16:24

    >>202
    ずれてる。
    時代劇みたいな流れには行かないでしょ(笑)
    後の天皇を作るべき人が、ただ女の子1人産んでそれからは無責任。
    体張って頑張ろうとしないから、わざわざ紀子様が皇室を助けるために出産を任されたんだよ。
    雅子様さえしっかりした人だったら何もかもこんな事態にはならなかった。
    後継問題だって、元々は雅子様が作った問題。こんなに皇室をかき乱してもまだ足りない様子だね。

    • 1
    • 11/12/10 13:20:50

    >>209
    被災地全て?なんて来てませんから。
    しかも一番酷い場所にはね。

    • 0
    • 11/12/10 11:48:02

    >>205同意。

    • 0
    • 11/12/10 11:37:31

    >>189
    飯島愛?

    • 0
    • 11/12/10 10:12:43

    >>202時代劇っていつの話してんの?(笑)
    その時代と今は格段に違うと思うけど

    • 0
    • 11/12/10 09:55:22

    >>202時代劇…

    • 0
    • 11/12/10 09:50:22

    全て訪ねた事とか一切、無視して批判するんだね。

    • 0
    • 11/12/10 09:50:19

    >>200だから何?ばからしい

    • 0
    • 11/12/10 09:47:05

    >>206
    スマホ持ってるよ

    • 0
    • 11/12/10 08:59:48

    雅子様って携帯電話持ってるのかな?

    • 0
    • 11/12/10 08:51:57

    雅子様が何の病気でも、民間人とは違うんだよ。
    将来公務が出来ない皇后様じゃ、世界中から日本は見下されるよ。
    将来の皇后様だからこそ、こんなに長い間公務が出来ないじゃダメなんだよ。

    • 0
    • 11/12/10 08:16:49

    >>182
    亡くなった母がそうで本当に大変だよ。
    確かに周りからはわがまま&凄く変わってる人に見えるけど、身近な人に対しては他人に接する以上に以上な発言や行動してた。

    雅子様が本当に病気なら気の毒過ぎる。
    これからどうなっていくんだろうね。

    • 0
    • 11/12/10 07:15:04

    ばかな記事(笑)
    よくトピにしたね(笑)

    • 0
    • 11/12/10 07:08:23

    みんな散々だね…
    時代劇かなんかでお世継ぎを産まなきゃいけなくても女の子しか産めないお姫様のお話見たことないかな?…
    雅子様はワガママなんかじなくて気が狂うほど辛いんじゃないかな?
    しかもあのタイミングで紀子様に男の子が授かって……
    未だ、愛子様の後継問題。
    私達主婦には想像も出来ないほどだと思うよ。

    • 0
    • 11/12/10 06:41:15

    >>198
    消されたって噂あるよね…

    雅子様よく叩かれてるけど好きな人と結婚出来なかったなんてかわいそ過ぎる。せめてイケメンならよかったろうに…

    • 0
    • 11/12/10 02:25:10

    200 離婚

    ちなみに100も私だった(^-^)v

    • 0
    • 11/12/10 02:15:02

    >>194 いや、それができないからこういう状態なんでしょ。愛子様がいるから、かろうじて支えられてるんじゃない?

    • 0
    • 11/12/10 01:48:35

    >>196
    あれ…奥園さん?
    大恋愛中に急死したんだったよね…忘れられないんだねきっと‥。つらいよね。

    • 0
    • 11/12/09 21:03:28

    >>193
    民間人なら、精神障害者手帳一級、精神障害者年金一級だもんね…

    • 0
    • 11/12/09 20:16:51

    >>134 そんな話あったね 。奥さんだっけ?名前

    • 0
    • 11/12/09 20:12:43

    家庭では急に怒り散らしたり泣いたり喜怒哀楽が激しい気がする。

    • 0
    • 11/12/09 20:08:04

    母親を持って、娘には悪影響なのに。
    愛子様の教育は別の方々にお任せして、母はせめて仕事を最優先に考えるべき。

    • 0
    • 11/12/09 20:07:13

    >>186
    えー!?
    そんな状態の人が次期皇后?無理すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ