看護師 ブログに「注射をわざと失敗」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/12/05 15:36:30

国立病院機構九州がんセンター(福岡市南区)の20歳代前半の女性看護師が、自身のブログに「患者への注射をわざと失敗した」など患者への加害をほのめかす内容を書き込んでいたことが分かった。

看護師は「虚偽の内容を書き込んだ」と話しているが、同センターはこの看護師の処分を検討している。
同センターによると、この看護師は今年9月からブログを始め、10月下旬に「今日は大嫌いな患者のお部屋担当でした」「腹たってからわざとバシバシ何回も殴って血管じゃないところに(点滴を)ぶっさして失敗した」「死んでほしい」などと書き込んだ。
11月18日に、ブログを見た人からの問い合わせで発覚、本人が認めたため、同21日から看護業務から外した。
被害は確認されておらず、看護師は「ストレスを抱えてうそを書いた。お騒がせして申し訳ない」と話しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • おほほほ~
    • 12/08/11 00:29:45

    ナース様と呼びなさい♪ぷぷぷっ

    • 0
    • 12/08/10 21:56:00

    >>20
    こういうの上げ荒らしかと思っちゃう

    • 0
    • 12/08/10 20:41:16

    >>20
    そして、看護師、ね。

    • 0
    • 12/08/10 19:37:29

    >>20どうした、君w

    • 0
    • 12/08/10 19:15:56

    去年のトピに今さら?!

    • 0
    • 12/08/10 18:37:27

    聖職者だから~って言葉は邪魔だと思うよ。
    看護士だって医者だって教師だって、みんな人間だし。
    嫌いな人くらいいるでしょ。
    でも、個人的な感情を剥き出しにしたり、加害者になるような行動をしちゃうのは、職業関係なく、人としてダメな話。

    この看護士はアホ。
    二度と病院で働かないでください。むしろ社会に出ないでください

    • 0
    • 11/12/07 06:28:54

    >>17
    点滴とか漏れたら刺し直しになるから面倒だししないと思うよ。

    余計な業務を増やす暇なんてないし。

    • 0
    • 11/12/07 02:12:49

    なんでこんなヤツが看護師になれるんだろ。

    • 0
    • 11/12/05 22:18:39

    ブログに書くなんてパかだなーと、苦笑しながら同じことをやって腹いせしている医療関係者いるだろうね。

    • 0
    • 11/12/05 22:18:03

    >>15
    blogやツイッターやってる人がパカなんじゃなくて、身元が判明するのを望んではいないくせに、わざわざ『自分の身元がわかるような事を書き込む』人がパカなんだよ。

    • 0
    • 11/12/05 20:41:21

    blogやツイッターやってる人はパカなのかな?何でもかんでも書いて、しかも自分の身元わかる事も書いててパカなの?

    • 0
    • 11/12/05 16:38:06

    人の命を扱ってるからストレスもかかるけど、それに耐えられなくてこんなことするならやめたほうがいいね。こんなのストレスかかろうが絶対やっちゃダメでしょ。

    • 0
    • 11/12/05 16:18:32

    >>6
    逆だろ。

    ましてブログに書いてしまうとか、低能すぎる。考えれば解る事なのにさ。
    医者は、ずる賢い人はいるかもしれんが、自分の不利益になる事はやらない。

    • 0
    • 11/12/05 16:07:10

    ストレスかなり溜まってたんだろうなぁ‥

    大変な仕事だしね;

    • 0
    • 11/12/05 15:55:41

    怖いね。患者が気に入らなかったら、またやりそう。

    • 0
    • 11/12/05 15:46:54

    >>6
    やらないだろ。

    • 0
    • 11/12/05 15:44:21

    点滴わざと失敗とかはしないけど、嫌いな患者とかはいるよねー

    • 0
    • 11/12/05 15:43:35

    >>6
    あなたの最後の一言も偏見では?

    • 0
    • 11/12/05 15:42:11

    >>1
    ストレスは多い仕事だと思うけど、日常茶飯事ではないんじゃない?

    • 0
    • 11/12/05 15:41:17

    >>1え…その考えは偏見でしょう。入院して思ったけど看護師さんは一生懸命働いてるイメージだよ。医師の方が怪しい。

    • 0
    • 11/12/05 15:41:11

    鬱なんじゃね?

    • 0
    • 11/12/05 15:41:09

    こわー

    • 0
    • 11/12/05 15:41:03

    嘘って言ってる時点で反省してないだろ…怖い看護士だな

    • 0
    • 11/12/05 15:40:35

    ブログに書くのもあほだね

    • 0
    • 1
    • 看護師なんて
    • 11/12/05 15:38:49

    こんなの日常茶飯事なんだろうな…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ