親戚に汚部屋を見られた

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/12/05 11:23:05

朝子供を幼稚園に送っていってる間に近所に住んでる親戚のおばさんがおすそわけを持って来たらしく、勝手に部屋に上がっていました。同じ敷地内に親の家があるのもあり、幼稚園の送り迎えなどの時は鍵をかけないので私にも非はありますが、親戚とはいえ普通勝手に人の家に上がらないですよね?
しかも土日はさんでた分部屋は普段以上に散らかってて、汚部屋を見られたショックも大きいです。(きっといつもこんなに汚いと思われたはずで私のメンツも丸つぶれ…)

皆さんなら勝手に入ってきたそのおばさんに何て言いますか?
次会うの気まずいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/05 11:37:05

    親せきの性格しだい。私なら子どもいたら散らかるのわかるし、「あー派手にやっちゃったな」ってくらいだけど。

    普段よっぽど潔癖にそうじしてたなら言われるかもね~。ま、人間スキがある方が可愛いよ♪と前向きにね。

    • 0
    • 11/12/05 11:32:47

    開き直る。
    普段綺麗ならいいじゃない。

    • 0
    • 11/12/05 11:32:01

    鍵開いてて呼びかけしても出てこないなら心配して上がるかも。

    汚くしてたのは自分なんだからしょうがないと開き直る。

    • 0
    • 11/12/05 11:30:01

    部屋汚かったでしょー笑 朝バタバタしてしまって…と綺麗に片付けた部屋に呼んでお礼がてらお茶する。

    • 0
    • 11/12/05 11:29:05

    言い訳も文句も言わず、片付けして留守中だけじゃく家にいても必ず鍵はする。
    それが一番。

    • 0
    • 11/12/05 11:28:42

    お裾分けありがとうございます~
    朝からバタバタしてて、部屋散らかっててすみませんでした~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ