専業主婦のみなさん、旦那様に言いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/03 16:52:04

    専業だったときも兼業の今も言う

    • 0
    • 11/12/03 16:47:58

    そんなご丁寧な言い方しない。
    お帰り~お疲れぐらい

    • 0
    • 11/12/03 16:40:38

    お帰り~お疲れ~って言うかな。
    たまに給料袋にお疲れ様です。って書く。
    ちなみに兼業だけど、旦那はあまり私には言わないかなぁ。

    • 0
    • 11/12/03 16:40:15

    言うわけない。仕事するのが当たり前だから。ATMとしか思ってないから。

    • 0
    • 11/12/03 16:19:17

    帰るコールの時お疲れ~と言って、家に着いたらお帰り~と言ってます

    • 0
    • 11/12/03 16:11:41

    おかえり~お疲れ~って言ってる

    • 0
    • 11/12/03 16:09:55

    おかえりーお疲れさま~
    セットで言ってる

    • 0
    • 11/12/03 15:58:32

    >>85
    お給料みたいね

    • 0
    • 11/12/03 15:50:00

    考えてみたら言ってないかも。
    おかえり~は言うけど、お疲れさまは言ってないな。

    • 1
    • 11/12/03 15:46:08

    >>85
    私も全く同じ

    • 0
    • 11/12/03 15:44:38

    帰ってきたら『おかえり~おつかれさま。』って言うよ

    お小遣いを渡すときに、封筒に『今月もお疲れさまでした。いつも本当にありがとう』って書いてるよ。

    • 0
    • 11/12/03 15:44:33

    兼業さんは言わないの?

    • 0
    • 83
    • ご苦労様は絶対言わない。
    • 11/12/03 15:41:49

    お疲れ様は毎日は言わないけど、言う。
    疲れてるのに家事手伝ってもらった時は絶対ありがとうって言う。
    素直にありがとうって言えるようになったのも結婚して五年以上たってからだったけど…

    • 1
    • 11/12/03 15:40:49

    >>74 家もそんな感じ

    • 0
    • 11/12/03 15:38:19

    >>74
    全く同じ

    • 0
    • 11/12/03 15:36:52

    言わない。帰宅時に顔を合わせる事がない。いつ帰ってくるのかわからない。すれ違い夫婦……。

    • 0
    • 11/12/03 15:35:54

    >>73
    お互い様な夫婦だね。

    • 0
    • 11/12/03 15:34:19

    専業じゃないけど言う。たまに旦那の方が早く帰宅してるけど、そういうときも言う。
    感謝の言葉は口に出さなきゃね。

    • 0
    • 11/12/03 15:29:12

    言うよ、私も働いてるけど旦那が居てこその家庭だし。

    • 0
    • 11/12/03 15:27:00

    毎日ではないけど良く言うよ

    旦那も1日お疲れ様って言ってくれる

    • 0
    • 11/12/03 15:17:46


    扶養内で週2くらいでバイトしてる主婦だけど、毎日言うかも!

    「おかえり~」って迎えて、旦那がバッグ置いたり「今日は寒かった~」とか言ってるくらいのタイミングで「お疲れ様☆」って(^^)

    てゆか言うとか言わないとか考えることもなく、普通のことだと思ってた!

    • 0
    • 11/12/03 15:15:21

    かしこまっては言わないけど
    毎日「お帰りなさ~い。お疲れさま。」と言う

    • 0
    • 11/12/03 15:10:04

    言わない
    私も毎日、お疲れ様って行ってもらってないし

    • 0
    • 11/12/03 15:09:13

    ごめん、かぶった。

    • 0
    • 11/12/03 15:08:22

    専業だったら言って兼業だったら言わないの?

    • 0
    • 11/12/03 15:07:52

    兼業だけどいうわ…。
    主は兼業だから言わないの?

    • 0
    • 11/12/03 15:06:11

    兼業の人は言わないの?

    • 0
    • 11/12/03 14:50:50

    カテチ。旦那糧へ移動

    • 0
    • 11/12/03 14:49:22

    いつもは『おかえりなさい。おつかれさま。』
    給料明細を受けとった時は『1ヶ月お疲れ様でした。ありがとうございます。』

    • 0
    • 11/12/03 14:46:50

    皆匿名なのに決め付けてアレコレ言ってくだらね~

    • 0
    • 11/12/03 14:44:57

    >>62
    違うけど何?

    • 0
    • 11/12/03 14:42:41

    >>61
    気になるって
    ロムれば分かるじゃん

    • 0
    • 11/12/03 14:42:22

    >>62
    違います。何故質問すると本人扱いされるんだろう。

    • 0
    • 11/12/03 14:40:52

    >>55
    42なんでしょ?

    • 0
    • 11/12/03 14:40:09

    >>57
    専業が専業に嫌みですか。ロムれって、気になったから聞いただけです。

    • 0
    • 11/12/03 14:39:44

    すみません。
    >>49>>42へです。

    • 0
    • 11/12/03 14:36:32

    >>56
    食べる前にコーヒー出すの?

    • 0
    • 11/12/03 14:36:19

    >>16
    ご主人、毎日かわいそう。

    • 0
    • 11/12/03 14:36:17

    >>55
    専業からの嫌味でしょ。
    てかロムれ

    • 0
    • 11/12/03 14:35:26

    毎日、言うよ。
    玄関では、取り敢えずお帰りなさい、お疲れさま~と軽い感じ言っておいて、着替えてる間にコーヒー入れて「今日もお疲れ様でした」と言ってコーヒー出すのが、うちのいつものパターンです。

    • 0
    • 11/12/03 14:32:53

    何で42さんが、え?と言われてるんですか?理解力無くてすみません…。

    • 0
    • 11/12/03 14:30:39

    仕事終わったら電話かけてくれるからその時に「お疲れ~」「疲れたね」ってお互いに言ってる。

    • 0
    • 11/12/03 14:29:49

    >>42

    …え

    • 0
    • 11/12/03 14:27:40

    >>16
    上から目線だな~

    • 0
    • 11/12/03 14:26:16

    >>42
    あなたが
    えっ?だわ

    • 0
    • 11/12/03 14:23:13

    主は兼業なんだね~
    専業が嫌いなんだね~

    • 0
    • 11/12/03 14:19:17

    >>30
    いやいや。私も専業主婦です。
    うちの夫も、声かけてくれますよ?

    主が、兼業なら言わなくていいみたいな感じだったからさ。

    兼業は苦労している
    専業は苦労していない
    みたいな考え方に感じたからつい。
    変な書き方してごめんなさい

    • 0
    • 11/12/03 14:16:46

    専業主婦の時は言ってたな。旦那も「お疲れ~」って言ってくれてた。
    今は私パートしてるけどお互い言ってるよ。
    「頑張れ」や「お疲れさま」があるから毎日がんばれる!!

    • 0
    • 11/12/03 14:12:55

    >>39
    兼業の方が旦那よりもお疲れ様だと言いたいのでしょうか?どちらがお疲れとか関係ないんじゃないかな。検討違いでしたらごめんなさい。

    • 0
    • 11/12/03 14:10:43

    >>39
    お互い言い合える仲がいいよね。ありがとうやお疲れ様はどんな立場でも言い合えるのが1番良いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ