幼稚園のクラスのママ達の飲み会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/04 12:19:44

    幼稚園のママだけで飲み会?来る人いるの?

    • 1
    • 11/12/04 11:00:36

    ダメだこりゃ

    • 0
    • No.
    • 155
    • うち幼稚園

    • 11/12/04 10:19:55

    >>154
    一緒にしないでちょ(笑)
    こんな低能なやつらと、全然違いますので

    • 1
    • 11/12/04 09:52:06

    最低!!だから幼稚園のママ達って嫌い!

    • 0
    • 11/12/04 01:55:13

    そんな飲み会楽しいのか?

    • 0
    • 11/12/04 01:28:01

    大人気無さ過ぎ

    • 0
    • 11/12/04 01:18:46

    大人になって、こんな事する人って学生時代に同じ事されて来たイメージあるんだが。

    • 0
    • 11/12/04 01:14:30

    きもっ

    • 0
    • 11/12/04 01:11:49

    主を、その外された1人にしてやりたいwww

    • 0
    • 11/12/04 01:08:05

    70人いて1人だけ呼ばないとかいう陰湿なイジメをする労力があるなら直接嫌なところや直して欲しいところを教えてあげたらいいんじゃない?
    本人に教えてあげる分にはその本人しか傷つかないけど主がやろうとしてることは相手の子供までも傷つけることになりかねないよ。
    子供同士でもきっと話すよね。
    本来ならどんなに嫌な人であれ大勢で1人を省くような真似をしてはいけないんだよ。勇気って言葉の意味わかってる?

    私は主がやろうとしてることをよくないよと止める人がいたならそれは勇気だと思う。
    でもあの人がいるなら行かないとか言ってる人は首謀者じゃなくても同じ穴のムジナだと思うよ。

    大勢に口裏あわせて騙されて仲間外れにされるくらいなら悪いとこ嫌なとこ指摘されたほうがいいよ。
    無視とか騙すとか卑怯だもの。

    • 0
    • 11/12/03 23:48:58

    私田舎住みのまゆみですが(笑)

    • 0
    • No.
    • 146
    • 笑えるようで

    • 11/12/03 23:31:22

    >>145
    笑えない
    おもんないから、クラスの頭悪い母たちと相談すりゃーいいじゃん
    はい、おしまい

    • 0
    • 11/12/03 23:06:11

    >>144
    同じ名前だ。

    • 0
    • 11/12/03 22:56:58

    まゆみ

    • 0
    • 11/12/03 19:07:32

    >>142
    主は主犯格ね

    • 0
    • 11/12/03 18:02:14

    一人には、先生をお呼びしてないので先生には言わないようにと詳細をメールしました。
    後のメンバーにも他の幹事と相談し後日に連絡します。

    • 0
    • 11/12/03 11:44:08

    >>138主は 誘われない方だったの?

    • 0
    • 11/12/03 11:42:08

    ま○みさんなんだね

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 11/12/03 10:22:46

    >>137
    あの人なら被害妄想なばかな書き方するでしょ?
    あんな人と一緒になさらないでー。

    • 0
    • 11/12/03 09:20:14

    あなた、な○みさん?

    あなたが誘われない方のママでその解決策でもここで聞こうとしてる?

    • 0
    • 11/12/03 00:17:57

    うわ…びっくり。主は、もしかして偽トピ?話作ってる?
    本当に相談しようと思ってトピたてたの?もしマジな話しなら…まず、なんで親やってるの?って言いたい。
    ってか…本当にありえない。
    自分大事だから相手がどんだけ傷つこうが、死のうが関係ない。一般の…普通の母親ならまずそんな考えの人滅多にいないんじゃない?
    びっくりです。

    そんな親が存在するんだからイジメも自殺も続くのは当たり前だね。同じ母親として非常に恥ずかしいです。

    • 0
    • 11/12/02 23:17:57

    そんなにその人のことが嫌いで、でもはっきり嫌いと言えないなら最初から飲み会なんてやらなきゃいいよ。飲み会をするのにその人だけ誘わないのはやっぱりダメだと思う

    • 0
    • 11/12/02 22:40:40

    >>130
    主は性格悪い意地悪ママとして有名なんだよ(笑)

    • 0
    • 11/12/02 22:25:09

    >>130
    いや、執着してるのはアナタだと思いますけどw

    • 0
    • 11/12/02 22:13:27

    やっぱり
    レスしてくれた人にお礼も無いんだね



    しかも幼稚なイジメまで

    • 0
    • 11/12/02 22:12:51

    >>130
    だから?

    • 0
    • 11/12/02 22:09:52

    少しでも親しく話したら執着されます。離れるのが大変で有名。

    • 0
    • 11/12/02 21:37:18

    おーい。主よ。どこいった? しっかしくだらないトピ。そんなもん自分で考えなよ。ここで聞いても賛同してくれる人なんていないってば。

    • 0
    • 11/12/02 21:17:04

    誘わないって言ってる人が、いったいどんな人なのか気になる

    • 0
    • 11/12/02 21:07:48

    >>23
    本当!仲のいいグループだけでやってほしいわ。女って本当めんどくさいわ。

    • 0
    • 11/12/02 21:03:25

    主 中学生?
    一人だけとかバッカみたい。母親なのにイジメみたいなことして恥ずかしくないの?
    自分の子供に言える?

    • 0
    • 11/12/02 20:48:29

    口裏合わせても70人もいるんだもん…
    誰かしゃべるから!
    いくら嫌われてても、そのママ友だって仲良くしてる人は1人くらいいるんじゃない?

    やってバレて主が作戦考えたって広まって…

    今まで味方だったママ友まで回りに惑わされて裏切り…

    主はひとりに…

    主の子供も仲間外れにされ…

    おっと!
    妄想しすぎた。

    • 0
    • 11/12/02 20:42:21

    70人もいるなら
    その人呼んでもいいじゃん。
    どんな人か知らないけど半数以上がその人のせいで来ない訳じゃないんでしょ?

    • 0
    • 11/12/02 20:35:01

    規模が大きかれ小さかれ、この手のいじめママの話ってどこでもあるよね…

    きっと親になっちゃいけない幼稚な母親なんだろうけど…

    私だったら誘われても参加しないし、ましてや口裏合わせなんて冗談じゃない!

    いじめの片棒担ぐなんてごめんだわ!!

    • 0
    • 11/12/02 20:31:55

    どんなママさんか知らないけど
    もし主がされたら?嫌じゃないの?
    そんなんなら飲み会なんてやらなきゃいい。
    どうしても飲みたいなら仲良しで集まれば?

    • 0
    • 11/12/02 20:19:32

    良い大人、ましてや人の親がこういう事するんだもの…。世の中いじめはなくならないよね。
    主は我が子がこういう事をされて、自ら命を絶ってしまったらどう思うんだろう。

    • 0
    • 11/12/02 20:11:16

    大阪っぽいんですが…まさかウチの幼稚園?
    先生が来る飲み会ある。
    大阪なら首謀者も分かるわ

    • 0
    • 11/12/02 20:07:09

    なんか考えが幼い子供みたい。
    いい大人が仲良しこよしで気持ち悪いわ。

    • 0
    • 11/12/02 20:06:09

    >>116だろうね(笑)

    • 0
    • 11/12/02 20:00:13

    人数が違うからうちの園じゃないや。よかった。

    • 0
    • 11/12/02 19:49:39

    >>114でかした!って言うんじゃない?

    • 0
    • 11/12/02 19:48:42

    主の考え方がよくわからない。うちも卒園前に先生と保護者で謝恩会みたいなのあるけど、個人で出欠の判断しますよ。各家庭で事情が違うから来れる人は来るし来れない人は来ない。それに出席したくてもどうしても無理だったり行けるけど行かないって人もいる。それでいいじゃん。どうして1人だけ呼ばないって考えになるの?

    • 0
    • 11/12/02 19:45:54

    子供が同じ事をした時主はどんな事を言ってあげられるか気になる。最低な母親と先生だね。うちの園じゃない事を祈るわ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • あかさたな

    • 11/12/02 19:44:30

    主よ…あなたは、とても、可哀相な人だ。そんな事考えてる暇あったら、他にやる事あるでしょう?
    考え方が幼稚過ぎて、阿呆らしい

    いつか…自分に反ってくるよ。

    • 0
    • 11/12/02 19:44:30

    本当に悲しくなる。イジメがなくなるわけないな

    • 0
    • 11/12/02 19:41:33

    主ひどいわ~

    そんなの自分達で考えれば 笑

    • 0
    • No.
    • 110
    • あかさたな

    • 11/12/02 19:37:57

    主の考えも問題あるけどクラスぜんいんがその考えに同意するようなら終わってるね

    • 0
    • 11/12/02 19:34:44

    >>25気取り?

    • 0
    • 11/12/02 19:30:34

    70人も居たらだれかが、その人誘って結局来るんじゃない?
    70人もに主は連絡するの?

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ