ああ羨ましい

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/11/30 23:15:52

身近に、私の理想とする暮らしぶりのママがいます。
子供も、芦田愛菜ちゃん…とまではいかなくても比較の対象になるほど可愛くてお利口さんです。

うちはうち!と思おうとしても、毎日顔を合わせて話さなければならず、毎日羨ましい情報が入ってきてしまいます。
羨ましいと感じると、自分が惨めに見えてしまい勝手に悲しくなってしまいます。そんなに満たされていないという訳でもなく、誰かと比べないときはまぁ幸せなのに、この無意識のうちに比べてしまう性格を何とかしたいです。


嫉妬しなくなるにはどうしたら(どう考えれば)いいのでしょうか?
ちなみに彼女と疎遠にすることはできません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/12/02 08:07:19

    >>25本当にそう思う。

    • 0
    • 11/12/02 08:04:05

    羨ましいって思えるのは、ある意味心にまだ余裕があるんじゃない?
    本当に大変な時は他所の家庭なんて気にしてられないし。

    伸びしろがあると思えば良い。

    まだまだ、そこまでいくステップ踏んでない。
    もしかしたら努力の途中で、思わぬ幸せに気付くかもしれない。

    主さんを心底羨ましく思う人が居るかもしれない。

    主さんの素直さを「あんな風になれたら」って思う人が居るかもしれないよ。

    • 0
    • 11/12/02 07:18:32

    • 0
    • 11/12/01 12:45:22

    >>21人を不幸にする事より自分が幸せになれる方法考えた方がいいよ!

    • 0
    • 22
    • 我輩は母である。コテ名はランバ・ラル
    • 11/12/01 12:42:47

    >>21
    比べてない時は幸せなんだよ…
    そんな事したら今の幸せもなくなっちゃうじゃん

    • 0
    • 11/12/01 12:33:57

    旦那略奪したら?人の幸せをじわじわ壊していくのって楽しいよ

    • 0
    • 11/12/01 12:33:19

    私もブログやってたけど、良いことしか書かなかったよ。
    悪い事なんでわざわざ書かないでしょ。疲れたからもうやめたけど。

    あなたのお子さんも充分可愛いでしょ?

    • 0
    • 19
    • ちいぽぽママ
    • 11/12/01 12:21:52

    ブログは見ないようにしてね。

    • 0
    • 11/12/01 12:16:25

    悩んでるあなたも素敵さ~。

    • 0
    • 11/12/01 07:28:24

    楽しいと思えることを大切にしていれば、あまり周りは気にならないよ!

    • 0
    • 11/12/01 07:24:58

    性格は直すのは難しいけど、気をそらして嫉妬しなくなればいい。人間関係もうまくいく。なんでも比べないで、今の幸せをかみしめる。嫉妬に狂うと、昼ドラみたいな女になるよ

    • 0
    • 15
    • せち がら子 シベリア
    • 11/12/01 06:55:32

    理想にしてるなら、理想に近づくように頑張ればいいよ。
    それだけ憧れる人が身近にいるなんていい事だと思うよ

    • 0
    • 11/12/01 06:52:04

    芦田愛菜はかわいくない

    • 0
    • 11/12/01 04:11:23

    >>9
    叶えられなかった夢って何?今からでもやってみればいいじゃん!

    • 0
    • 11/12/01 04:00:34

    >>10
    知り合いが、ブログやっていて見ているけどいいことしか書いてない(-。-;
    悪いことは、一言も触れずいいことのみ。
    病んでるのかなと思いみるのやめた。

    • 0
    • 11/11/30 23:58:45

    >>10
    写真満載なので、写真が証明してる感じで…
    家族みんな良い人で、疑いの余地もありません。


    芸能人や関係ない人は羨ましくても自分と比較するまでには至らないのですが、身近な人だとつい嫉妬してしまいます。嫉妬て辛いですね。


    でもここで元気付けてもらい、アドバイスももらい、ドロドロをぶちまけて、なんだか良い方向にいけそうな感じです!!感謝ですm(__)m

    • 0
    • 11/11/30 23:51:34

    えーそんなブログなんて全部本当かなんてわからないじゃん とか思っちゃう私はひねくれすぎかな

    • 0
    • 11/11/30 23:48:35

    ありがとうございます!優しさがしみました…。

    羨ましくて悲しくなる性格は、どうにもならないんですね。


    彼女の旦那さんのブログを、訳あって教えてもらい見たのですが、家族ブログみたいな感じで、数年前から続いており、想像を絶する幸せさに驚愕しました。
    私が夢に思い描いていた理想の生活よりも、もっともーっと究極に幸せそうで、こんな家庭が存在するんだなぁと…
    家庭の他にも私の叶えられなかった夢も、彼女は叶えているし…。


    だけど、彼女にも見えない悩みはあると思うと、少し楽になりました。

    • 0
    • 11/11/30 23:42:10

    自分の生活に満足してないからそう思うんだよ。
    自分の理想を描いて近づけるように生活すると楽しいよ☆

    • 0
    • 11/11/30 23:39:27

    そのママ友、どんな暮らしぶりなの?

    • 0
    • 11/11/30 23:37:09

    思いきって本人に言ったら?「もうその生活羨ましくて仕方ないわ。何か欠点教えてよ。このままじゃ僻みじにしそう」って

    • 0
    • 5
    • チョッピリアガッテマース
    • 11/11/30 23:33:50

    みんな違ってみんないい~。みんな違ってみんないい~。

    この歌、本気で辛い時に本気で助けてくれる。

    • 0
    • 11/11/30 23:27:53

    なにかしらあるって悩み

    • 0
    • 3
    • わたしも
    • 11/11/30 23:25:42

    他人が羨ましくてしかたないやー。

    惨めにも思うよ。


    • 0
    • 11/11/30 23:21:57

    誰にだって悩みはあるよ。
    主さんを羨ましく思ってる方もいるかもしれないし。

    • 0
    • 11/11/30 23:16:56

    わかるな、なるべく距離を保つしかないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ