祖母の強引な勧誘

  • 旦那・家族
  • 11/11/28 09:47:49

朝起会という宗教団体?みたいな集いの勧誘をさせられます。
旦那は去年言われ、《早朝の行事なので参加できません。》と言ったにも関わらず、《でなくていいから登録おねがい》と進められ渋々年会費3,000円を払わされとりあえず入会させられました。
それをカモに生後産まれたばかりの息子にまで《出産おめでとう。〇〇の幸せのために会員になってほしいのです。》と手紙にして入会用紙を添えて息子の布団に挟んでありました。
意味のわからない集いに3,000円も払いたくないので私が《勿体ないから入らない》と言ったら、《絶対に幸せになるんだから嘘は言わないから入りなさい》と強引に進められます。
しつこいのでこう言う時、どうかわすべきなんでしょうか・・
何に対しても揚げ足をとったら言い返してくる祖母に疲れます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/11/28 11:52:46

    何言っても理由つけて勧誘してくるんだから、ただ「入りません」って言い続けたら良いんじゃないの。

    • 0
    • 11/11/28 11:52:00

    祖母は誰の祖母?

    • 0
    • 11/11/28 11:25:19

    >>6
    この方のおっしゃるように笑顔で応戦した。因みに義母!義母のプラス応援団にも笑顔でとっても幸せと言い続けていたら、旦那が「息子が家族を幸せにするんだ!これ以上に何がある!」とキレて、はい終わり!今は近所に嫁に管理された息子と言いまくってるよ。面倒だから関わってない。

    • 0
    • 11/11/28 10:50:03

    もうすでに十分幸せだから間に合ってる。と言う

    • 0
    • 11/11/28 10:32:23

    私なら、ひ孫まで巻き込むなと言って、自分たちのも脱退する。

    • 0
    • 11/11/28 10:16:15

    絶対幸せになるって…「しつこく勧誘されてる時点で、私はとても不幸です。早起きって聞くだけで、頭がおかしくなりそう。」って言ってやりたいわ。

    • 0
    • 11/11/28 10:10:34

    旦那に言って貰ったら?
    あと、義母さんには相談してみたのかな?

    • 0
    • 11/11/28 09:53:56

    相手にしない。

    • 0
    • 11/11/28 09:49:42

    会わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ