本当に皆んな卵かけご飯好きなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 124
    • 食べたことない

    • 11/11/27 22:40:31

    生卵って、すき焼き以外で食べれなくて…
    旦那と子供は好きみたい。

    • 7
    • 11/11/27 21:52:59

    白身が鼻水見たいで無理。
    食べるなら黄身だけで。

    • 15
    • 11/11/27 21:49:40

    寄生虫が居るの?

    • 1
    • 11/11/27 10:29:25

    大好き

    熱々のご飯に卵かけて、専用の醤油かけて韓国海苔で食べるのが好き

    • 1
    • 11/11/27 10:24:48

    >>119
    それ卵アレルギーだね。

    加工品や加熱は大丈夫でも生だと反応する場合もあるから

    • 0
    • 11/11/27 10:21:27

    食べて30分くらいしたら必ず吐き気がしてくる。
    一度戻しちゃってから嫌いになった

    • 1
    • 11/11/27 10:16:31

    好き

    養鶏してる知り合いの所で産みたてを貰った時しかやらないけど。
    スーパーで売ってるのは鮮度が落ちてるからやらない。

    • 0
    • 11/11/27 10:14:20

    好き。だけどかなりの確率でお腹壊すからあまり食べられない。新鮮卵なのになぜだろう。

    • 0
    • 11/11/27 10:14:17

    >>115
    鼻水みたいなだけで、鼻水じゃないから食べられる(笑)

    • 1
    • 11/11/27 10:12:42

    私、嫌いじゃなくてたまには食べてたけど、旦那に『よく、そんな白身が鼻水みたいなの食えるな』って言われて以来食べられなくなりました。
    ど~しても食べたい時は卵を温泉卵にしてから食べます。

    • 3
    • No.
    • 114
    • あみ&#x{12:F7B2};光チャンラブ

    • 11/11/27 10:12:05

    あんな気持ち悪い物食べたくない…

    • 11
    • 11/11/27 10:09:58

    嫌いなのに何故か無性に食べたくなることある。
    でも結局食べたあとうげぇ~ってなる

    • 5
    • 11/11/27 10:07:29

    嫌い

    焼くか茹でるかで卵はいただきます。

    • 7
    • 11/11/27 06:15:40

    たまに無性に食べたくなる時はあるけど、実際食べると胃が痛くなってもどすから滅多に食べない…

    • 1
    • 11/11/27 05:59:44

    昔は好きだったけど
    最近食べたら吐き気がする。
    納豆にたまご入れても同様

    • 0
    • 11/11/27 04:53:43

    子供の時はほぼ毎日って言っていいほどたべてたけど大人になって妊娠してから食べなくなったなぁ。栄養面で。食べる気がしなくなった

    • 0
    • 11/11/27 04:42:15

    子供の頃から挑んでは負けてきたよ。生の白身がダメみたいで吐き気と下痢に苦しむ…麺類の月見とか好きだったけどさ。
    リバースは止まらない♪

    • 0
    • 11/11/27 04:05:18

    >>105
    じゃあ丼一杯にしようYO!!

    • 0
    • 11/11/27 03:41:21

    >>85なんかとりあえず落ち着け。

    • 0
    • 11/11/27 03:37:49

    好き!急いでる朝にガーッと食べちゃうね。
    ただ貧乏な私には、ご飯茶碗一杯に卵一個って勿体無くて贅沢

    • 0
    • 11/11/27 03:28:20

    だけど、白身のドゥルンドゥルンが鼻水を連想させて気持ち悪い…最近はめっきり食べてないけど、食べる時はよーくかき混ぜて、牡蠣醤油かけるのが定番。プラス鰹節かけたり、バター&鮭フレーク、納豆もアリ!

    • 1
    • 11/11/27 02:13:01

    嫌いだわ。
    向かしから生卵食べるとお腹壊しちゃう。
    すき焼きに卵つけるとか有り得ない。

    • 2
    • 11/11/27 02:07:22

    嫌い…生は怖い…

    • 1
    • 11/11/27 01:50:28

    嫌い。
    ドロドローって感じ、白身の部分ぬいたらパサパサだし。



    なにあれ。

    • 2
    • 11/11/27 01:48:54

    嫌い。

    • 0
    • 11/11/27 01:45:27

    嫌い。
    特に、あんまり混ぜてない生卵は最悪。
    白身のドゥルドゥル感が気持ち悪い。
    鼻水のよう。

    • 3
    • 11/11/27 01:45:01

    嫌い 生卵食べられないから。 お米も好きじゃないし

    • 0
    • 11/11/27 01:34:02

    好き派。
    だけど普段買ってるのが1パック99円とかの卵だから生はおいしくない
    それよりも食べたい欲が勝ったら食べるけどやっぱまずくて後悔する

    だからたまぁにたまごかけ用に高い卵買う

    • 0
    • 11/11/27 01:33:13

    白身のドゥルンてのが気持ち悪くてダメだわ…。生黄身は好き。目玉焼きは黄味が白身カタカタ黄身ドロが好き。てスレチかしら。

    • 2
    • 11/11/27 00:55:57

    >>4
    同じ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 匿名さん

    • 11/11/27 00:42:20

    温泉卵か、生卵ったらどっちが勝ち?因みに生卵食うのは日本だけっつ聞いた事ある。

    • 0
    • 11/11/27 00:39:50

    寄生虫の話聞いてから食べれない

    • 0
    • 11/11/27 00:39:21

    好きだ

    鰹節と醤油入れたの美味い~

    • 0
    • 11/11/27 00:35:51

    昔、玉子かけご飯専門店みたいなお店があって旦那と行って玉子かけご飯を食べた、その後2人とも激しい腹痛で下痢して家のトイレ取り合いで大変だった。それ以来、玉子かけご飯恐怖症

    • 0
    • No.
    • 90
    • ビンぼーネ申で㌃

    • 11/11/27 00:33:00

    嫌いです。小さい頃卵アレルギーだったのに抗体を作るためとか言われて生卵飲まされてたから気持ち悪いです。

    • 0
    • 11/11/27 00:25:12

    無理無理
    気持ち悪いじゃん
    おじやは火が通ってるから食えるけど

    • 2
    • No.
    • 88
    • 踊らされすぎ

    • 11/11/27 00:25:05

    私は好きだけど。

    イヤな人は食べなけりゃいいと思うし。

    いまさらって感じもするし。

    偏見マスコミに合わせなくていいと思うよ。

    • 0
    • 11/11/27 00:16:57

    食べれない。
    子供の時食べてたけど美味しいんだけど生臭いし白身気持ち悪いし今は無り

    • 0
    • 11/11/27 00:14:07

    6個1000円ので卵かけご飯やったらやみつきになった。だから160円くらいのではやらない

    • 0
    • No.
    • 85
    • 好きだったけどのくだりで

    • 11/11/27 00:13:40

    私好きだったの~。でも、卵かけご飯ウキウキして食ったら超食中毒なった事があって。サルモネラ?!熱がイキナリ40度とかなっちゃって、でもそん時ちょうど新型インフが出てた頃。医者も原因わかんないし。私もマサカだったし。ただ、コドモだったら死んでるかもって思った。それ以来卵ご飯嫌煙 好きなんだけど

    • 1
    • 11/11/27 00:12:36

    嫌いだなぁ。

    生卵ヌルっとするから苦手で、食べた時の生臭さも気になる。

    • 0
    • 11/11/27 00:11:01

    小さい頃は食べてたけど今は無理!白身が気持ち悪くて生でなんて食べられない。おぇ。

    • 1
    • 11/11/27 00:09:37

    食べたくなってきた。

    • 1
    • 11/11/27 00:06:56

    だいすき!
    マツコが言ってた海苔の佃煮?いれたらまじうまい

    • 0
    • 11/11/27 00:05:44

    嫌いな人多いね!
    私は大好き♪ほんだし+醤油で。
    白身は空気を入れながらガーと混ぜるとふわふわの卵かけになってなおウマシ☆

    • 0
    • 11/11/27 00:05:17

    嫌い。
    まず、生の白身が食べれない…

    • 0
    • 11/11/26 23:54:29

    好きだけど、今はしょっちゅうは食べない。学生の頃は朝ごはんによく食べた。米と卵を完全に混ぜない方が好き。

    • 0
    • 11/11/26 23:53:07

    子どもの頃は好きだった
    段々白身の食感がイヤになり自炊するようになったら白身は味噌汁で加熱して、黄身だけ納豆に混ぜて食べるようになった

    • 1
    • 11/11/26 23:51:09

    生の白身と、ニオイが苦手だから無理です…
    白身に火が通っていれば、黄身の半熟は好き

    • 0
    • 11/11/26 23:48:32

    嫌ぁーい。生卵なんか食べれないから(T^T)

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ