れんげ化粧水知ってますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 11/11/26 14:54:01

昔からある商品みたいですが、使い方が独特で
・洗顔石鹸は使わない
・日焼け止め等は使わない
・ファンデーションは塗らない
・洗顔はれんげ化粧水で
・1日4、5回化粧水をつける
・乳液もいらない等々

れんげ信者とも言われる人達さえいるそうです。
でも大きなシミが半分消えたと画像つきで載せてるひともいるし気になります。
1本940円くらいです。ママスタで使ってる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 交通会館
    • 11/11/26 17:11:31

    >>7
    男性は化粧してないから、1日に何回もれんげをつけることが可能だし、顔洗ったりできるからね。

    交通会館のれんげの店員さんは皆肌きれいだよね。れんげれんげれんげれんげってれんげしか置いてないけど。

    • 0
    • 11/11/26 16:57:50

    >>6
    男の人、いいんですか?実は旦那もこの頃顔にシミができているので、旦那で試してみようかな。

    • 0
    • 6
    • 交通会館
    • 11/11/26 16:36:18

    化粧しない男性とかならいいみたいね。
    姉の会社の男性上司が『れんげ』でこめかみのでかいシミが消えたんだって。
    姉の会社では一時みんな『れんげ』ブームだったよ。でも女性は使用が難しいからね…おしろいにれんげを溶かすとか無理だもんね。

    • 0
    • 11/11/26 15:32:30

    >>1
    加工してるのかわかりませんが加工できる事はわかりました。

    >>2
    確かに生の成分が入ってるので買いだめする際は冷凍するみたいですね。

    >>3
    ピリピリする人もいるそうです

    >>4
    おばあちゃん肌質よくて羨ましい。。。化粧は化粧水で落ちないから化粧するなという事でしょうか。



    正直で毒舌が多いママスタなら本当の使い心地がわかるかなと思いました。

    • 0
    • 11/11/26 15:18:42

    おばあちゃんが使っててつるつるピカピカもっちり肌だった!!

    でも辞めても変わらずで、「結局体質みたいよ~」と言っていた。確かに若い頃戦時中で洗顔すらまともに出来ない日々だったらしいし。

    • 0
    • 3
    • 気になったから
    • 11/11/26 15:18:24

    ググってきたよー。
    生レモンが主原料なんだね。ピーリングみたいなものかなぁ?

    普段からノーメイクの人なら良いけど、メイクしてたら使えないね。

    • 0
    • 11/11/26 15:07:59

    昔使ったことあるけど 保存も面倒だし洗わない、化粧しないのが限界で使用をやめた。

    • 0
    • 11/11/26 15:00:15

    画像なんていくらでも加工できる。
    しみも、メイクでしみっぽくできるし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ