皆なら怒らない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/27 22:54:54

    >>108
    年齢同じだね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2007895&guid=on
    でも↑の主と一緒ならこんな落ち込むかな

    • 0
    • 11/11/26 06:10:45

    >>107それー!

    • 0
    • 11/11/26 06:06:41

    >>106それって義親宅の骨董品を子供が触っちゃうとかのやつ?

    私も思った

    • 0
    • 11/11/26 06:04:45

    主さん前にも義父関係のトピ立てなかった?
    その時も義父を怒らせたとかで、最初は旦那さんが謝罪の手紙を書いたけど許して貰えなくて結局主さんが直接頭下げに行った…みたいな。

    又違う人かな?
    こんな糞ジジィ滅多にいないから同じ人かと思ったんだけど。

    • 0
    • 11/11/26 01:49:52

    そんな義父をもって大変ですね。主さんもお疲れさまです

    • 0
    • 11/11/26 00:06:13

    私の親戚にもモラハラDVアル中の最高に迷惑なじじいがいて、家族にはもちろん、息子の嫁さんにもひどいこと言ってるけど、嫁さんがしっかりしてる人で全然負けてないよ。
    主さんもそんなじじいに負けんな!
    へりくだる必要は全くないよ。

    • 0
    • 11/11/25 21:44:33

    大変だったね。。
    そんな最低義父に触れない旦那や義母も最ッ低。
    義母は外づらが良さそうな印象だね。誰にも嫌われたくないって感じ。

    もぅ金輪際関わらなくていいと思う。
    目には目を、歯には歯を。もし次に会う時がきたら、義父にされた同じ態度で毅然としていればいいよ。

    • 0
    • 11/11/25 21:10:45

    きっと主の義理親はお金持ちなんだね。

    金持ちの家に嫁ぐと色々大変だよね。
    普通の家なら疎遠してしまえばいいけど。


    悔しい気持ち悲しい気持ちわかります。
    でもきっとその努力は見ている人は必ずいるから。もしかしたら子供が見ていて何かのきっかけにおじいちゃんに言ってくれるかもしれません。
    悔しいけど何くそ根性で頑張ってください。

    • 0
    • 11/11/25 20:52:49

    私なら絶対無理!フォロー出来ない、義父に何も言わないような旦那なら離婚も覚悟だよ。
    一緒には居られないし、子どもにも悪影響だよ。

    • 0
    • 11/11/25 20:49:58

    主さん大変だね。

    正月は家族で自分の実家なだけ帰ったらいいよ!

    • 0
    • 11/11/25 17:38:05

    >>96
    そんなに気をつかわなきゃいけないの?
    正月だって行かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 11/11/25 17:16:19

    >>96
    ウチの義父親も根にもつタイプ。もう数年目をあわせて貰えない。原因は旦那の嫌がらせ…笑いを取ろうと自宅での私のグチを実家で言ったから(笑)クダラナイ内容で。

    イチイチ気にしちゃダメだよ。気持ちはよく分かるけど、嫁なんて嫌われちゃうのは仕方無いから。

    好かれても困るでしょ(笑)ウチも孤立無援だよ。

    • 0
    • 11/11/25 17:04:16

    作り込み過ぎて辛くなったんかな

    • 0
    • 11/11/25 16:15:17

    皆さんありがとうございます。何だかずっと落ち込んで、泣いて、気が滅入ってました。
    でも子供達はまだ小さいのでドライブ行ったり公園行ったりしましたが、外でも考えるのは先日の事ばかり。帰りの車で私の無礼な態度を怒ってたのかもしれません。。
    旅行は4年も前の話しで、まだ何も決まってなかったんです。1年間は許してもらえなかったけど、そのあとは私達も子供を見せにいったり、なるべくその1年を取り戻せるように、通いました。
    多分、間に挟まった義母には辛い思いさせてしまっただろうし。。
    ただ、その時に義母が「とにかく謝ってくれ」と言ったのが、もう理由や怒ったキッカケなんてどうでも良くて、とにかく義父の機嫌を戻して欲しい感じでした。その時から、この一家はおかしい。と思ったんですが、近所も親戚ばかりで、私もこんな話、自分の母にしか言えなくて、辛かったです。
    今回母に何を出したらいいか相談して、その後どうだったかメールが来たので、全然食べて貰えなかった。と話したら母も自分の事のようにガックリしてました。
    私が1番バタバタ何週間も前から準備してたのを知ってるので‥

    多分、嫁として認められてないんでしょうね。
    一度も名前呼んでくれた事ないし‥
    私に対して望んでたのは、長女を産んだ後に男児を産めと手紙がきました。
    まぁ、その後長男生まれたからよかったけど、もう用無し、お役御免なんですかね。。

    お正月が気が重いです。
    皆さんありがとう。一応このトピ閉めますね。
    親戚の人が見てたら怖いので。。
    私の見方は誰もいないんで‥

    • 0
    • 11/11/25 11:10:01

    次からはファミレスで決まり。

    長年の義家族のしきたりなんだね。義父の性格は変えられないし、耐えられないなら主が出てくか、疎遠になっても気にしないくらいに強気にいくしかないよ。

    • 0
    • 11/11/25 09:38:44

    最悪な義父だね。
    そして、旦那もサイテー。

    旦那はともかく、義父とはなるべく関わらないべきだね。
    何様?お父様にしては偉ぶりすぎじゃない?
    義母もよく耐えてるね。可哀相に。

    • 0
    • 11/11/25 09:04:43

    >>50
    正解!

    • 0
    • 11/11/24 22:47:53

    絵にかいたようなエネミー
    義親はモラハラ、父親はエネ、母親はエネME
    さっさと疎遠にしないと子供も歪むよ

    • 0
    • 11/11/24 22:37:48

    主さんのお子さんも主さんと同じ目に合うかもよ?

    今は小さくて可愛がってもらってるかもだけど、自我が出てきて義父の思い通りにならなくなったら…殴ったり存在を無視したり。

    もっと最悪なのは、お子さんが義父を見て幼稚園なり学校で同じ行動を取るかもしれない。

    私なら、フォローしなかった旦那に激怒して実家に帰るな。

    あと、子供達は義父には絶対に会わせない。

    • 0
    • 11/11/24 22:31:23

    いや、どう考えても義父がおかしい。

    通行人を頭打つ程突き飛ばし、家族を威嚇し、幼少期の旦那を叩いてたとか聞いたら誰だって関わりたくないよ。

    嫁が見てないと子供が成長して口答えとかすると平気で叩くと思う。

    嫁をフォローするという概念のない旦那も有り得ない!

    義父が来ると聞いてウキウキするあたり旦那さんはアダルトチルドレンだから、余程の事がない限り変われないと思うよ。

    • 0
    • 11/11/24 18:44:16

    どう考えても義父が悪いわ。

    • 0
    • 11/11/24 17:48:25

    相性悪いんだよ。

    お互い嫌い合ってるんだからもう会わなきゃいいじゃん♪

    • 0
    • 11/11/24 16:24:10

    将来、孫相手に躾といって手あげそう…
    旦那にもイライラ

    • 0
    • 11/11/24 15:51:51

    そうゆう変わった人なんだから、今度来たら何にもしなくていいよ!何も作らず外食すればいいし~私なら距離おきたいけどね

    • 0
    • 11/11/24 14:40:31

    旅行キャンセルされた事を根にもってたのかもね

    • 0
    • 11/11/24 14:17:20

    >>82

    同意。
    ちょっと主さんだけをかばえないわ&#x{12:F7F6};
    義父も主もどっちもどっちだと思う。
    確かに今主さんはしんどいだろうけど&#x{12:F7CE};歩み寄るのをやめたら他人になっちゃうよ..がんばってくださいとしか言えない(;_;)

    • 0
    • 11/11/24 14:07:27

    >>82
    どう考えても今回は義父が悪いでしょ

    • 0
    • 11/11/24 13:53:49

    >>39
    ごめん、これ読むまでは「なんてくそじじぃ!!」って思ったし、そういうレスもしたけど…
    旅行キャンセルの件はちょっとやりすぎかな…。と思った。もちろん義父の行動はおかしいよ。でも、レスのまんまのセリフで断ったなら、義父も主に対していい感情はもてないよね…。
    誰も書いてないみたいだけど、みんなこれ読んでも「義父だけが悪い」って思うんかな。

    • 0
    • 11/11/24 13:17:46

    >>2
    読解力ないだけよf^_^;

    • 0
    • 11/11/24 13:17:25

    せっかく主さん一生懸命ご飯作ったりしてるのに何も口にしないなんて意地悪だなぁ。
    大人気ないジジイ(-_-#)

    • 0
    • 11/11/24 13:09:45

    >>77
    多分「嫁の立場じゃないとわからない」が気に触ったんだね。
    婿養子の私だってわかるわ!みたいな。

    ってか爺さん以外皆食事したのにまたガストで食べたの??
    主が居ない間(散歩中とガストで)どんな会話がされてたのか気になるね…。

    • 0
    • 11/11/24 13:06:03

    >>73
    私なら無視するし最低限のことしかしない。私はいい嫁じゃないし今更いい嫁したくないし疲れるもん。主すごい!

    • 0
    • 11/11/24 13:03:50

    >>56 何で主に突っ掛かってるの? 変な人。

    • 0
    • 11/11/24 12:55:01

    >>71変な情報流すなよ

    • 0
    • 11/11/24 12:50:47

    >>71お子様ランチ?が39円じゃなかった?

    • 0
    • 11/11/24 12:48:44

    >>71
    お子様ランチ終わって今度はグラタン?!

    • 0
    • 73
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/11/24 12:48:09

    次来ても何も用意する必要ないよ。
    「ようこそいらっしゃいました。お食事はガストでよろしいですね(^-^)ニコ」
    ↑これでOK

    • 0
    • 11/11/24 12:47:12

    >>71激安!

    • 0
    • 11/11/24 12:45:51

    ガストのグラタン39円だよね。それで満足してる旦那もすごいな。

    • 0
    • 11/11/24 12:42:22

    >>65空気嫁w

    • 0
    • 11/11/24 12:40:03

    >>39
    なんか……主も……変!?
    主側の話しか聞けないから義父がおかしいと思うけど、実際そこに居たらどうなのかわからんな。

    • 0
    • 11/11/24 12:39:24

    >>2 私は主のその時の状況や気持ちがよく理解出来たから、自分がおかしいのかと思ったら……
    2さん以外の方が沢山いて安心しました(^o^)

    • 0
    • 11/11/24 12:34:33

    私が義理父予備軍です☆

    • 0
    • 11/11/24 12:33:50

    >>48
    あ~なるほど、そうかもよ!最初からガストに行きたかったんだよ(笑)孫におじいちゃんがご馳走してやりたかったんよ。

    • 0
    • 11/11/24 12:33:43

    なんか…シチューがとても美味しそうだね!

    • 0
    • 11/11/24 12:32:38

    >>62

    • 0
    • 63
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/11/24 12:31:03

    何しにきたんだよジジイ。
    最初から嫁抜きでと言ってくれた方がムカつくけど、まだマシだわ。
    義母も旦那も義父の態度に慣れてしまって麻痺してんじゃないの?
    出された物を全く無視で何も食べないなんて有り得んわ。身内とか関係なく常識がなさすぎる。

    • 0
    • 11/11/24 12:28:53

    >>65
    なんか意地悪な言い方だね。貴方も義父の予備軍じゃない?

    • 0
    • 11/11/24 12:20:58

    私なら腹立ちすぎて泣いてやるわ。子供が寝たその場で。
    私、何か悪い事しましたか!?(号泣)って。

    全部めちゃめちゃにして二度と合わない。

    • 0
    • 11/11/24 12:18:45

    つーかじじい何しに来たんだ?

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ