小学生の冬のズボンについて

  • 小学生
  • 匿名
  • 11/11/19 19:14:22

皆さんのお子さんは住まいによるかとは思いますが裏起毛のズボン、トレーナー、フリースを着てますか?そろそろ私も子供に冬服を購入しようかと思いズボンを見に行ったところブーツカットのズボンが多く、冬は雪だとブーツカットだとスノーブーツが履きにくいですよね?冬にブーツカットのズボンは不便でしょうか?ブーツカットが多いけど、そんなこと思うのは雪国かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 11/11/20 12:14:44

    札幌だから、雪国。
    スノーブーツだよね?その中に雪入って濡れるの?
    サイズあってますか?
    履く時に裾を足側に折って靴を履く。
    裾を足首に巻くようにって説明するとわかりやすいかな。

    だらしない次男さえできるから娘さんもできると思う。
    女の子は冬はレンギス?タイツ?スパッツ?厚地のはいてる子多い。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 宮城県

    • 11/11/20 11:54:29

    裏起毛のズボンは最近寒い日にはいてます。上は半袖肌着、ロンT、パーカーでよほど寒いとその上にジャンバー着て登校してます。
    裏起毛ズボンはストレートとスキニータイプ買いました。ヨークで980円の安物ですけどね。
    ブーツカットの方があまり売ってないです。

    • 0
    • 11/11/19 23:20:37

    子供は女の子です。まだ一年生なのでブーツにブーツカットの裾を入れても、うまく出来なくて雪が ついてしまい濡れたりしないかなとか考えてしまいました。私は安物を購入しますがわりとブーツカットが多くて皆さんどうしてるかなと思ってました。レス頂きありがとうございました。とても参考になりました!どこかでストレートズボン探してみます。

    • 0
    • 11/11/19 22:30:13

    女の子?
    うち男だけど、普通のストレートやスエットのズボンだよ
    スノーブーツなんて持ってない、雪国じゃない地域ですが
    裏起毛ズボンは真冬のみ
    上は真冬も薄いロンTだよ
    寒さに応じてダウン着たり

    • 0
    • 11/11/19 20:56:16

    うちはストレートが多いけど、ブーツカットでも足首押さえてズボンが上がらないようにスノーブーツや長靴はいてるよ。
    1度ブーツや長袖の中に入ればででこないから。
    まだトレーナーは着てません。
    フリースも上着以外は着ない。
    半袖の肌着に長袖のロンTにコートです。
    真冬は防寒着の上下です。
    コートの時は裏起毛とかズボンはいたりする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ