滋賀県 イジメで男子中学生を逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/19 12:02:26

滋賀県高島市で先日、男子中学生を悪質なイジメで逮捕

逮捕された中学生は、同中学3年生の男子生徒を、裸でベンチに座らせ大便をさせたり、裸の写真を撮り複数の友人にメールしたり、大便を手で掴ませ教員の車に投げつけさせたりと極めて悪質なイジメを長期に渡って行っていた。
生徒や保護者から学校に何度も助けを求めたが、学校側は大して動かず、見兼ねた保護者が警察に通報し逮捕に至った。
学校側は、生徒に問いただしても生徒がやっていないと一点張りで確信が持てず、何も対策をしなかったという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/19 23:53:19

    >>20未来も糞もねぇよ!!被害にあった生徒が精神的なダメージが今後どれだけひびくか分からんのか!どんなに時間を掛けたってキズは癒せないんだよ。こんな酷い事されて。あんたの子も同じ目にあえばわかるのかしら。

    • 0
    • 11/11/19 23:28:15

    >>122
    こらこら、言葉が汚いですよ~お母ちゃん
    子は親の鏡でっせ~

    • 0
    • 11/11/19 22:49:37

    逮捕されて当然
    歳が若いから人を傷付けていいわけない、自分たちの犯した罪がどれだけ重いか思いしれ

    • 0
    • 11/11/19 21:36:19

    逮捕って刑務所入るの?

    • 0
    • 11/11/19 21:34:19

    >>20
    なにか反論はございませんの?

    • 0
    • 11/11/19 17:13:55

    逮捕したんだ~

    こんなクソガキなんか一生出てこなくていいよ

    ゴミ以下なんだから


    • 0
    • 11/11/19 16:13:25

    >>120
    なんでそんなことが言えるの?・・・>>20の意見はありえんけど、20の子供に罪はないよ
    あなたみたいな親がイジメをする子供をつくるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 120
    • きっともう

    • 11/11/19 15:54:23

    >>115 >>20の子どもは手遅れで腐り切ってると思うから、同じめに合えば気付くよ

    • 0
    • No.
    • 119
    • ・ー・ダルダル・ー・

    • 11/11/19 15:46:23

    いじめたから逮捕じゃなくて
    いじめの内容が悪質だから逮捕でしょ??
    罪を犯したんだから、償うのは当たり前でしょ

    • 0
    • 11/11/19 14:50:47

    >>20
    逮捕って言っても留置所入るくらいでしょ。やられた生徒はそんなくらいじゃ気が済まないだろうね。

    • 0
    • 11/11/19 14:45:20

    >>20 ハンネの顔文字はアナゴさん?

    • 0
    • 11/11/19 14:41:48

    >>112
    ここにもいたのか!
    頭のおかしい人
    >>37もあなたも>>20も頭おかしい

    • 0
    • 11/11/19 14:39:53

    >>112子供には罪はない…むしろ既に可哀想。

    • 0
    • 11/11/19 14:36:18

    >>20

    あんたのこどもがされても、そう言うの?

    最低な母親

    • 0
    • 11/11/19 14:34:41

    >>110嫌な世の中…学校を信用できないなんてね 子供を守れるのは親なんだよね 校長なんてならなくていいから 人の痛みがわかる大人に育てないと…

    • 0
    • 11/11/19 14:29:29

    >>20
    お前の子どもも同じ目にあえば

    • 0
    • 11/11/19 14:27:02

    >>102
    だね、親の意見と思えない

    • 0
    • 11/11/19 14:25:35

    高校ん時の話だけど
    ある先生が教師間のイジメが原因で教室で自殺した。
    凄くいい先生で大好きだったし
    みんなから人気でずっとニコニコしてて…
    私の悩みも聞いてくれてたのに!!
    先生がイジメられてたなんて全く気づかず…

    しかもイジメてた教師が、教頭と男性教員の3人
    当時まだイジメに対して甘かったから彼らは特に罰されず、
    うち一人は、2年後に妹の担任になったから、妹が心配でハラハラした。

    彼らはいまも教師続けてるはず。

    新聞にも小さな見出しで出たくらい(しかも地域の)
    学校関係者じゃない限り知らない人のが多いと思う。

    校長には助けを求めてたらしいが
    校長はさっさとやめて違う学校の校長になり
    しかもイジメてた教頭が時期校長になった。

    学校って、大人ってそんなもん。

    • 0
    • 11/11/19 14:23:07

    >>108
    イジメの内容が普通じゃないなら何?
    てか、イジメの内容が普通とかってあるの?
    普通も何もないと思う。

    イジメはよくないよ

    • 0
    • No.
    • 108
    • 違うでしょ

    • 11/11/19 14:16:45

    >>105
    我が子がいつどのようにイジメに関わるかは分からないけど、このイジメの内容は普通じゃないでしょ。

    • 0
    • 11/11/19 14:16:10

    >>95 そうだよね… シンママの大半は仕事に育児に頑張ってる人なんだと思うよ。

    みゅちん=シンママでひとくくりにされたら不愉快なシンママさんもいるよね。

    まーあの人は特別ズレてるとは思うけど…

    • 0
    • 11/11/19 14:15:44

    学校側に不信感
    やっぱ我が子を守れるのは親しかいないんだって思えた。
    学校側にも腹が立つ

    • 0
    • 11/11/19 14:11:56

    >>66
    あなたの子供だってイジメする子供になるかもよ?

    • 0
    • 11/11/19 14:11:36

    >>20は、ここでは、人気者だね☆

    • 0
    • 11/11/19 14:11:14

    逮捕されるって事は、犯罪って事だよね。犯罪者を野放しの方が嫌だけど。

    我が子がそんな事されたら学校側に乗り込んで行ってしまうな、相手の親にも、これは、モンペとか言われるの?

    子を守れるのは、親じゃないの?

    • 0
    • 11/11/19 14:09:18

    >>37
    あんたの意見もどうかと思うは!確かに>>20はおかしいけど、>>20の子供に対してそういう意見するのは、イジメしてるやつらや>>20と、あんたもかわらんに

    • 0
    • 11/11/19 14:08:25

    >>20
    ちゃんと育児して仕事もして生活保護受けなくなってから意見言え。

    • 0
    • 11/11/19 14:07:51

    高校は楽しんで欲しいな 変なトラウマとかなくなるように その辺もケアして欲しい てか学校も最低だなしっかり生徒みろ!

    • 0
    • 11/11/19 14:07:22

    >>20こんなイジメしてる時点で、既に人生狂ってるんだよ
    あとは度合いの問題
    逮捕されようがされまいが、こんな人間の行く末は知れてる

    • 0
    • 11/11/19 14:05:38

    >>20
    はぁ?
    絶句・・・・・・・

    • 0
    • 11/11/19 14:03:32

    >>20
    加害者擁護乙

    • 0
    • 11/11/19 14:02:29

    >>20
    ばか丸出し発言。あげ(ノ・∀・)ノ”

    • 0
    • 11/11/19 14:01:49

    >>90私はシンママですが みゅちんって人みたいな考えはないし、子供預けて男と遊んだりしません。『だからシンママは』って言われると一緒にされて嫌でした。なんかありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/19 14:00:06

    腹立つよね。
    今の子供は知能犯だよね。
    大人(先生)を言いくるめるのが上手いんだよ。

    被害者と同じ目に合わせてやればいい。
    痛い目に合わせてやればいいのに。

    • 0
    • 11/11/19 13:58:48

    >>20へぇ~虐められた側の未来はなんともないとか思うんだ?

    下手したら、ジサツだったり虐めが悪化してサツジンにもなってたかもしれないのにね。

    それでも逮捕は行きすぎなの?

    • 0
    • No.
    • 92
    • ぶっちゃけ

    • 11/11/19 13:54:32

    >>85彼氏いるシンママはこんなもんだと思ってる。感覚おかしいってね。

    もちろん必死に働いて子供養ってるシンママは別。

    • 0
    • 11/11/19 13:54:23

    >>20ぱヵちん【:3ω

    • 0
    • 11/11/19 13:53:56

    >>85シンママの友達いますが、あんな人ばっかりではないですよ。こう言う事件を酷いと思うならシンママばからを攻めたりするのは虐めとかわりません。みゅなんとかって人は特別あほなだけです。

    • 0
    • 11/11/19 13:49:27

    >>83 この人の改行は前から言われてるよね!


    違和感しかないんだけど~

    • 0
    • No.
    • 88
    • 酷すぎる

    • 11/11/19 13:49:26

    いじめてた奴、その親、顔公開して普通の生活送れないようにしてほしい。

    • 0
    • 11/11/19 13:49:21

    >>84思った(笑)

    • 0
    • 11/11/19 13:48:21

    自分の子がもしそんな事されてたら…と思うと心が痛む。これからはいっぱい楽しい思い出作って欲しい。

    • 0
    • 11/11/19 13:47:44

    >>79
    だからシンママは…って言われるのは、こんなヤツが多いから。

    • 0
    • 11/11/19 13:47:44

    事件そのものより>>20の非常識発言がフルボッコな件…

    • 0
    • 11/11/19 13:45:49

    意味分からん改行やめて

    • 0
    • 11/11/19 13:45:04

    >>79
    保育園って彼氏とイチャイチャするために預ける場所じゃないのにね。

    • 0
    • 11/11/19 13:43:01

    >>20 また貴女かい!

    頭が沸いてるヤツ来たな…

    • 0
    • 11/11/19 13:42:29


    両親も警察に行くって簡単に決めた訳じゃないだろうし、長い間苦しんで決断したであろうに、みゆとか言うあ ほな奴の浅はかな考えを目の当たりにして、心底むかつくわ。

    • 0
    • 11/11/19 13:41:35

    >>20
    この人、彼氏に子供を保育園へ送らせて、子供が保育園行ってる間は彼氏とデートしていちゃいちゃしてる。
    それを恥ずかし気もなく言うんだし。
    何もわからない子供が気の毒。

    こんな人に人の心の痛みはわかんないさ。

    • 0
    • 11/11/19 13:40:20

    死刑になれ!
    糞餓鬼共め!

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ