料理人の旦那の事が不愉快と言われてしまいました

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/11/18 09:58:04

私の旦那は飲食店の店長で、普段から料理もうまいです。

その旦那と友達夫婦とご飯を食べに行く事があるのですが、旦那は職業柄色々チェックが厳しいんです。
先日はわりと有名なおしゃれな感じのお店に行ったのですが「これは食器に金がかかってるだけで素材は大した事ない」「俺でもこのくらいやってる」と批評していました。
そして昨日は最近出来た焼肉食べ放題のお店に行きましたが、安さと種類の豊富さに旦那は大興奮でルンルンで食べていました。

旦那がいないときに友達に「所詮ファミレス勤務でしょ」みたいに言われたので反論したら、すごく不愉快なんだと言われました。

何が不愉快だったと思いますか?
こんな事言って来るなんて失礼ですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/25 16:15:28

    >>552同意

    • 0
    • 11/11/25 16:03:08

    >>553
    どこが気に食わないのさ?
    みんな同じような事書いてんじゃん?

    • 0
    • 11/11/25 15:20:10

    >>552こいつ何なの?あっちこっちでウざい&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 552
    • &#x{12:F6A7};秋味&#x{12:F6A7};
    • 11/11/23 06:45:06

    焼き肉食べ放題で安いし種類もたくさんでルンルンになる料理人の旦那って…たかがしれてるよね(笑)

    • 0
    • 11/11/23 03:35:42

    >>536
    本当にそうです。
    売り上げの良いところは、立地などもありますが、スタッフも優秀で顧客満足度が高く、リピーターも多いので、店長はシフト管理などの事務的な事を多くやれば済む事が殆んどです。

    人事担当経験者

    • 0
    • 11/11/22 10:16:38

    飲食店店長で外食して他店の批判。よっぽど凄いのかぁ~と思ったら、所詮ファミレス勤務って…(笑) 楽しく外食してる時に、主旦那みたいのが居たら、確かに不愉快 面倒くさい 二度と一緒に行きたくない。食事がマズくなる。友達夫婦は 今まで嫌な思いで食事して、我慢してたんだね。

    • 0
    • 11/11/22 07:06:16

    >>538
    考えなくても分かることなのにね(笑)

    • 0
    • 11/11/21 16:59:52

    >>547

    誰に言ってるの?
    もしレスしてる人たちに言ってるなら、そんなのあなたが言うことじゃないでしょ

    • 0
    • 11/11/21 16:13:23

    いいだろ。粘着過ぎて気持ち悪い

    • 0
    • 11/11/21 16:08:45

    主だけにいえばいい事。
    だって、一応みんな美味しいって食べてるし。
    それに、旦那さんなりに口に出さずに「この値段ならこんなもんかな?」と考えながら食べればいい。
    口に出したら嫌な感じだよ。
    プロは、素人の料理は料理で家庭の味だから美味しいからいいんだみたいないいかたするよ。

    • 0
    • 11/11/21 15:48:23

    >>541
    うざすぎるから辻ネタもちこまないで。

    • 0
    • 11/11/21 15:31:47

    >>541
    あんただけだよ、辻アンチだか辻信者さん。

    • 0
    • 11/11/21 13:56:15

    主って働いたことある?世間知らずなの?

    • 0
    • 11/11/21 13:54:30

    >>536
    私もそう思う。売上ある店に飛ばされるなんて、『ここならお前でも大丈夫だろ?……え?駄目だった!?じゃ、こっちの店なら大丈夫だろ!?』って事じゃないの?

    • 0
    • 11/11/21 13:08:30

    辻父も元料理人だか板前だかいって魚さばいてなかった?

    主旦那みたいな感じなのかな?
    このトピみてるとBBQやら食べ放題が好きな辻さんを思い出したよ。

    • 0
    • 11/11/21 13:00:21

    食事の時文句言う人ってやだ!まずかったらお店でてから、夫婦で『まずかったね~もう行くのやめよう』って会話すればいいのに、わざわざ食べてる時に言われるのは気分悪い。友達もいるなら尚更

    • 0
    • 11/11/21 10:58:57

    まだやってたー(笑)


    舌はばかなのに単なるケチな自称料理人の旦那のトピ!

    主もこの先よく考えてねー♪

    • 0
    • 11/11/21 10:12:18

    >>536
    そうだよね(笑)

    • 0
    • 11/11/21 09:41:07

    うちの元旦那の父親も板前やってたと言うことで料理にうるさいらしくこだわってたけど。
    うどん作ってもらって食べたら美味しくなくてよくよく聞いてみたら板前と言っても居酒屋チェーン。。。

    なんだ?と思ったよ。。。
    かなり料理人気取ってたけどね。
    見栄張りで金遣い荒いし別れた理由のひとつがこの義父の存在。

    • 0
    • 11/11/21 09:15:29

    >>128
    ホントに実力ある人は売り上げの芳しくないとこを立て直すためにそういう店にいくよ…

    • 0
    • 535
    • 仕事に関しては
    • 11/11/21 08:50:34

    >>128
    全部旦那談なんでしょ?
    嘘を言ってるかも知れないよ?
    主が同僚から直接聞いた話ならだけど…
    旦那が自画自賛しててもね(笑)
    私ら他人は本当かいなと疑うよ

    • 0
    • 11/11/19 14:51:56

    >>522
    あんたもしつこい。

    主も主だが。

    • 0
    • 11/11/19 14:45:47

    >>499
    すごいね(笑)飲食店ごとに同じ材料でも仕入先等の違いで値段は違うのに分かるなんて、それに店側からいうと原価といわず仕入れ値っていうんじゃない?あと仕入先同じでも値引率はまったく違いますよ。客商売なんだからどこも利益入れるんだからいちいち値段気にしてたら何も食べられないよ。

    • 0
    • 11/11/19 14:25:08

    結局は主の旦那は、自己中で見栄っ張りでケチって事でしょ?

    友達のおかげで気付けてよかったじゃん

    • 0
    • 11/11/19 13:31:39

    >>128
    それってただのケチじゃん

    • 0
    • 11/11/19 13:08:11

    調理に携わる職業の者から見てこのトピそのものが不愉快。

    • 0
    • 11/11/19 12:35:09

    可哀想な旦那さんですね。
    そして自分が可哀想だとまだ気づいていない。
    奥さんの主がやっと気づいたんだからフォローしながら見守らないと!!
    私もどちらかというと旦那さんのようなタイプだった。釣りではないと思うよ。
    けど、自分はどうしてこんなに不安なんだろう。予防線張っちゃうんだろうって気づいてからが辛いよ。
    治すのは難しい。
    ありのままの自分を受け入れて楽にさせてあげて欲しい。

    • 0
    • 11/11/19 11:50:59

    コンプレックスの塊で、それを他人に悟られたくないから先に予防線をはったり先に吠えたり、痛いところを突かれたら拗ねて無視して俺は関係ないとばかり逃げる。
    中2病よりタチが悪いオッサンだね。
    多分生い立ちに問題があるかと。一生治らないよ。
    さて主さんは主自身のこの先の人生、どうします?

    • 0
    • 11/11/19 11:47:46

    36にもなって恥ずかしい。
    ファミレスの店長を料理人と言ってしまうのも痛い。

    ばか夫婦だな。

    • 0
    • 11/11/19 11:33:31

    もう主夫婦の事なんとどーでもいいよ。
    このスレ自体が不快だから早く閉めれば?

    • 0
    • 11/11/19 11:29:38

    店長なわけで…店開いて勝負してから批評しろ と言いたい 友達の意見に1票

    • 0
    • 11/11/19 11:15:23

    ここまだやってたの?もぉー空気の読めない自信過剰のバか旦那と、世間知らずなアほ嫁でいいじゃん┐(-。-;)┌こんなんだったら…その内友達もいなくなるし、ほっとけほっとけ

    • 0
    • 11/11/19 10:50:33

    旦那さんが料理人の友達や親戚がいるけど
    自分の奥さん程の腕前は持てないって言ってうんちく語ったり、奥さんの料理にケチつけて威張ったりはしないよ?
    仕事なら体調悪い時休めるけど
    奥さんはお腹が大きくても、悪阻に苦しんでも、子どもに手がかかっても、兼業で働いてても、他の家事もして食事も作ってるんだから
    自分の仕事にプライドと自信があれば、声高に自分は自分はって言う必要ないもんね

    • 0
    • 11/11/19 10:41:06

    >>518
    私は立派じゃないですよ?
    旦那はそうですけどね(笑)
    あなたの旦那様と違って

    • 0
    • 11/11/19 10:29:55

    旦那わざわざ言わなくていいよね。せっかくの外食なのに一緒に行っても疲れるわ。

    • 0
    • 11/11/19 10:11:02

    暇つぶしなどの意見に対しお見苦しい返信をしてしまいすみません。
    真剣にレスくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/19 10:07:57

    >>516
    読む価値ありませんよ。


    真摯なレスくださった方はありがとうございます。

    • 0
    • 11/11/19 10:06:10

    >>514
    >暇つぶしです
    >憂さなんてないですよ?
    って(笑)

    八つ当たりする価値もないから安心してくださいね。
    暇つぶしはよそでお願いします。ご立派な方なんですから。

    • 0
    • 11/11/19 10:03:37

    >>493 これにつきるwちなみに私も主の旦那みたいな人と付き合ってたことあるし釣りじゃないと思うな~

    • 0
    • 11/11/19 10:02:13

    みなさーん!これ読む価値ありますかー?(笑)

    • 0
    • 515

    ぴよぴよ

    • 11/11/19 09:55:59

    >>504
    暇つぶしです
    憂さなんてないですよ?

    免許も技術もある旦那がいるんで
    八つ当たりはやめて下さい

    • 0
    • 11/11/19 09:39:18

    まだ続いてたんだ
    主にもケチ旦那にも呆れる

    • 0
    • 512
    • ぱかでせこくて見栄っぱり
    • 11/11/19 09:14:20

    >>499
    中2病みたいな旦那だね(笑)

    • 0
    • 11/11/19 09:12:54

    >>508釣り

    • 0
    • 11/11/19 09:01:02

    >>499料理人だから味どうのこうのじゃなくただのケチくさい人なんじゃない?

    なのに料理人だからと偉そうに感じるからママ友も不愉快になるんじゃない?

    • 0
    • 11/11/19 09:00:46

    もう いろいろ聞けた訳だけど…もうこれ以上なにがききたいの?うだうだと…閉めたんでしょ?

    • 0
    • 11/11/19 09:00:29

    >>505
    同じような意見もたくさんいただいてますが、これが結論ですね。
    スッキリしました!

    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/19 08:58:30

    今回のお友達だけじゃなく周囲の人たち皆「は?料理人?(笑」って思われてるよ。恥さらしな旦那。現実わからせる為にこのスレ見せたら?

    • 0
    • 11/11/19 08:56:45

    >>503
    料理人じゃなくても不快ですよね。

    すぐ離婚って考えないでって意見もあったけど、耐えられないですよね。

    • 0
1件~50件 (全 555件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ