犬、明日ワクチン

• なんでも
    • 11
      11/11/17 13:59:48

家の犬も主さんとこと一緒で、ケンネルコフです。予防接種は先日、三回目が終わりました。次は狂犬病です。

家の犬も爪が伸びていて、かなりやんちゃで、私は噛まれたり、引っかかれたり…で傷だらけです。通ってる病院の先生に相談したら、やはり、爪切りしてくれましたよ。
    病気になっちゃったから、予防接種が少し遅れているので、まだ散歩にでれないですが、散歩にでるようになると、爪切りしなくてもよくなる…と言われました。ただ、室内飼いだし、爪切りは必要なこともあると思い、一応、道具はあります。もちろん、自分でやろうと思いましたが、なかなかジッとしてくれないので、未だできません。
    先生には焦らなくても大丈夫だし、一本ずつできるようになればいいと言われ、先日の注射のとき、また切ってもらいました。
    もちろん無料でしたけど、別にこちらが謙遜することもないのかな…と思い、私は何も言いませんでした。だって、ずっとやってもらおうとは思わないし、いずれは自分でやるつもりだし。主さんがショップで…と今後考えているなら、いつ頃から連れていったらいいか、先生に相談したらどうですか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません