脳性マヒ9歳男児をベッドへ投げつけ父死なす

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/11/16 16:56:29

埼玉県新座市で7月、脳性まひで車いす生活を送る当時9歳の男児を自宅のベッドに投げつけて死亡させたとして、埼玉県警は16日午前、父親の同市西堀、飯野伸一容疑者(29)を傷害致死容疑で逮捕した。
捜査関係者によると、飯野容疑者は7月16日夜、長男結希(ゆき)君の歩行訓練をしていた際、言うことを聞かないことに腹を立て、結希君をベッドに投げつけ、急性硬膜下血腫で死亡させた疑い。
飯野容疑者はその後、結希君を放置したまま、風呂に入っていた。妻が結希君の様子がおかしいことに気づき、同日深夜に119番した。結希君は病院に搬送され、翌17日未明に死亡が確認されたという。
飯野容疑者は任意の事情聴取に「カッとなってやってしまった。度が過ぎた」などと話し、結希君を投げたことを認めたという。

トピあったらごめん

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/17 13:45:36

    ごめんなさい。
    下をよく読んでなかったです。
    今回は、入浴中の事故で脳性マヒになったんですねm(_ _)m

    • 0
    • 11/11/17 13:44:01

    脳性マヒは、ほとんどが出産トラブルだよ。
    難産で、酸素がうまくいかなかったりとか。


    • 0
    • 11/11/17 12:28:54

    あ、そっか!
    同じ16日でも月が違うのか!!あれからまた何度も読み返したのにやっぱりわからなくて戻ってきてたよ‥
    >>107さんありがとう。

    なんで子どもが犠牲になる事件ばっかりなんだろな‥

    • 0
    • 11/11/17 12:15:40

    >>105
    投げ付けたのは7月16日夜

    • 0
    • 106
    • トピズレだけど
    • 11/11/17 12:14:22

    >>98
    他サイトで記事をコピペするとなる。
    そのサイトで見やすくなるように改行やスペースを入れてあるから、別の場所に貼ると位置がズレて変になるんだよ~。

    • 0
    • 11/11/17 12:04:44

    投げつけたのは16日夜なのに逮捕は16日午前?
    別件で逮捕?なわけないよね。
    日付違いか?

    寝不足で理解力ない‥
    ちょっともう一回読み直してくる‥

    • 0
    • 11/11/17 11:11:29

    >>88 えっ!?そうなの?それなら見方が変わってくるよね。って事は今までも虐待してたって事だよね…

    • 0
    • 11/11/17 11:03:15

    >>101 でもそうじゃない親がいるからこうやって次々子供が亡くなってるんじゃないの?

    • 1
    • 11/11/17 10:07:21

    >>88 だけど


     埼玉県新座市で脳に障害がある男の子に暴行を加えて死なせたとして父親が逮捕された事件で、生後まもなく、入浴中の事故で脳に障害を負ったことが児童相談所などへの取材で分かりました。



    って、ABCニュースで見たよ。

    • 0
    • 11/11/17 10:07:19

    我が子は自分より大切で愛おしいよ。たとえ障害があろうが一生寝たきりだろうがずっと生きていて欲しいと思うのが親じゃないの? 介護が大変な事はすごくよく分かるけど、死なせたり虐待するのは違うでしょ。

    • 0
    • 11/11/17 10:02:11

    へい100

    • 0
    • 11/11/17 10:01:43

    わかる

    • 0
    • 11/11/17 09:52:04

    >>78
    いつも詳細を貼りつけてくれる方ですか?
    なんで、単語と単語の間とかに中途半端なスペースが入ってるんでしょう?
    くだらないけどいつも気になってた。

    • 0
    • 11/11/17 09:05:44

    そだね。レスも伸びないくらいだから。

    • 0
    • 11/11/17 09:02:58

    >>93ママスタって女に厳しく男に甘いよね。これが母親だったら…

    • 0
    • 11/11/17 09:00:57

    >>93
    母親だったら『自分が生んだ子どもなんだから~』とか叩かれてそう。

    • 0
    • 11/11/17 08:59:04

    >>88
    脳性麻痺は先天性の障害じゃないの?

    • 0
    • 11/11/17 08:45:01

    >>86
    批判的な意見が多いのは当たり前でしょ。同情してる奴がおかしい。ここはママサイトだけど、男には甘いば、か女が多いからね。これが母親だったらボロクソだよ。

    • 0
    • 11/11/17 08:14:58

    身体障害も知的障害も重度だったみたいね。
    弟は同居していて、妹は保護施設って何でなんだろう?やっぱり介護大変だからかね?

    • 0
    • 11/11/17 07:33:09

    >>88
    ソースは?

    • 0
    • 11/11/17 07:32:19

    >>85
    金銭的にかなり余裕がないと難しいよ

    • 0
    • 89
    • オ尻のアナリスト棚橋
    • 11/11/17 02:29:32

    >>88
    どうして知ってるの?
    障害は、親の不注意が原因なの?

    • 0
    • 11/11/17 02:17:03

    そもそも障害は生後間もない子を入浴中事故にあわせたためでしょ。


    なんで介護が大変とか、同情的なレスがあるのか疑問。可哀想なのはこの子。ほんとに事故だったのかどうか、って思う。

    • 0
    • 11/11/17 02:12:22

    この子を殺して自分も…って思う親は少なくないと思うけどな~
    もし兄弟がいれば、その兄弟に迷惑がかかるだけだし…

    • 0
    • 11/11/17 01:35:04

    うーん、これmixiでは批判的な日記ばかりだったよ。
    私はこの人のした事を擁護出来ないけど、きっと色々とあったんだろうなと考えてしまった。
    mixiは独身が多かったりするけど、ここはママサイトだから同情レスが多いのかな?

    • 0
    • 11/11/17 01:12:10

    なぜ同情レスが多いのか、よく分からないけど。

    確かに介護が大変なのは分かるけど、殺してはいけない。複数のアザがあったなら、普段から虐待があったのかもしれない。
    殺してしまいそうになるくらいなら、施設に預けるなりすればいいのに、っていつもこの手のニュースを聞くと思う。

    障害があると施設も預かってくれないのかな?

    • 0
    • 11/11/16 23:38:42

    >>82
    子供<自分だからじゃない?

    • 0
    • 83
    • ついカッとなって?
    • 11/11/16 23:36:46

    落としたり投げたりしたの?最低な父親だね。

    • 0
    • 11/11/16 23:33:08

    我が子に回復の見込みがない障害がある人じゃないとわからないよ。
    自分がいなくなった後のこととか考えると頭ごちゃごちゃになる時ある。

    • 0
    • 11/11/16 23:27:05

    >>76あなたは我が子をあいしてないの?

    • 0
    • 11/11/16 23:23:47

    父親も頭かち割れよ。

    • 0
    • 11/11/16 23:22:10

    こんな遅い時間に歩行訓練?歩行訓練なんて嘘なんだろうな

    • 0
    • 11/11/16 23:16:04

    <埼玉虐待>9歳障害児死亡 傷害 致死容疑で父親を逮捕 毎日新聞 11月16日 22時10分配信 障害のある9歳の長男を畳の上に落と すなどして死なせたとして、埼玉県警は 16日、同県新座市西堀1、会社員、飯 野伸一容疑者(29)を傷害致死の疑い で逮捕した。「リハビリを嫌がって泣き やまないので、いらだって手を離した」 と供述しているという。

    逮捕容疑は7月16日午後10時40 分ごろ、自宅の和室で、長男結希君に歩 行訓練をさせている際、抱きかかえた状 態から畳の上に落としたり、クッション の上に放り投げ、17日未明に急性硬膜 下血腫で死亡させたとしている。

    県警などによると、結希君は生後間も なく脳の手術を受け、知的障害と身体障 害があり、車椅子を使っていた。飯野容 疑者は医師から、結希君の頭を揺さぶら ないよう説明を受けており、県警は行為 の危険性を認識していたとみている。自 宅では週1回程度、足の筋肉を鍛えるた めのリハビリを同容疑者が行っていたと いう。

    同容疑者は妻と結希君、次男と4人暮 らし。妻が事件後に昏睡状態の結希君に 気付き119番し、心肺停止状態で搬送 され緊急手術を受けたが死亡した

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 11/11/16 22:04:10

    うちの子も脳性麻痺
    凄くストレスたまる

    寝たきりなのに、その子を愛せるって尊敬する

    • 0
    • 11/11/16 21:30:54

    なんか感情が抑えられない親が増えてるよね。

    • 0
    • 11/11/16 21:13:35

    こういうのって市は把握してなかったのかな。
    日常的みたいだし。

    • 0
    • 11/11/16 21:13:04

    父親だと同情や援護。
    男によく見られたいって本能でも働くの…?
    障害だろうが持病だろうが、言い訳にもならない。

    • 0
    • 11/11/16 20:58:03

    >>66
    すごいね。着眼点が違うわ。
    受け身取れない…確かにそうだよね。健常でもいきなり投げられたら反応遅れて危ないのに、感覚鈍い体でしかも子供じゃ危ないどころの話じゃないよな…。

    • 0
    • 71
    • 激しく同意
    • 11/11/16 20:35:08

    >>59
    可愛い我が子をそんな目に遭わせるヤツは、旦那だろうが何だろうが同じ目に遭わせてやる。
    子供を産んで、自分より大事な存在に初めて気付いた。

    • 0
    • 70
    • &#x{12:F6EC};(´・ω・`)Ellie&#x{12:F6EC};
    • 11/11/16 20:24:14

    可哀想…頑張って歩行訓練したんだろうに。

    • 0
    • 11/11/16 20:17:48

    >>63母親119したのは深夜と書いてあるよ。それとも、歩行訓練は深夜していたと読み取るべき?
    どうしても父親擁護したいのかしら。

    • 0
    • 11/11/16 20:03:39

    気持ちの理解に苦しむが何とも言えない。

    • 0
    • 11/11/16 20:02:10

    >>62 ん?皆のレスを読んで気づく事もあるよん ダメ?

    • 0
    • 11/11/16 20:01:39

    >>63
    何?気分を落ち着かせるためって‥‥怒りを沈めるために風呂に入ったのを擁護??

    うちにも肢体不自由子どもいるけどさ、ベッドから投げつけられたら、普通の子どもと違い、足裏からの感覚が長く入らないと脳も記憶しないし、体感がとっさに働かないから受け身が取れないんだよ。

    9年も育てて、歩行訓練にも付き合ってるんだから、そんなこと承知の上でしょう。

    投げつけといてその場から離れるのは、何かあっても知らぬ存ぜぬで放置したのと一緒。

    • 0
    • 11/11/16 19:51:41

    事実は分からないけど、投げる前には酷く怒鳴ったりするだろうに、そんな声聞こえてても母親が途中で入らないって想像したら、日常的な虐待で辛かったのかな…って思うわ

    • 0
    • 11/11/16 19:51:40

    >>54 「父が死なす」にすれば良かったね

    ごめんなさい

    • 0
    • 11/11/16 19:41:14

    >>61
    すぐに風呂入りに行ってたんだから父親が様子みる前に、母親が急変に気づいたのでは?
    気分落ち着かせる為に風呂入ったのかな?

    • 0
    • 11/11/16 19:38:32

    主がレスの流れを読みながらコメントをしている感が感じ取れるわ。

    • 0
    • 11/11/16 19:29:15

    >>57
    じゃあこの父親の感覚がもう麻痺してたんだろうね。普通は投げつけたりしないし、投げつけたにしてもそのあとの様子見たりするもんかと。
    あなたは投げつけたあとそのまま放置しても、その行動はおかしくはないと言うのだから私とは感覚がもう違うんだと思います。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ