同級生のお嫁さん

  • なんでも
  • 11/11/14 20:11:15

中学の同級生のお嫁さんからほとんど毎日電話があります。 旦那が帰って来ない! 浮気してるかも…何か知らない? などなど。仕事が終わって1時間帰って来ないと電話。私が電話に出ないと救急車で病院に運ばれて病院から電話かかって来ます。同級生と私は仲がいいのですが、四六時中行動を見張っているわけでもなく、密に連絡を取り合う仲でもありません。同級生に言うのですが「遠くから嫁に来たから友達おらんのや… ごめんやけど話し聞いたってくれ…」と言われます。 この前も、薬飲みすぎて死にかけていました。同級生は浮気はしてないと思います。何とか友達になって励ましたりはしていますが、結構キツイです。疎遠にしたら、また病院行きになりそう…。お嫁さんはただのかまってちゃんなのでしょうか? 子どもはいないです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/01 09:12:57

    あげ

    • 0
    • 12/05/19 08:58:12

    あげ

    • 0
    • 12/05/17 03:21:09

    主さん親子無事かな。

    あげ。

    • 0
    • 12/05/17 01:14:33

    あげます

    • 0
    • 12/01/16 21:30:55

    あげ

    • 0
    • 11/11/16 00:36:46

    話し合いなど、進展あったかな?

    そりゃさ、地元で実家の近く、仕事もあれば、引っ越しは簡単に決断できないよ。確かに危険ではあるけども。
    もうしているかもしれないけど、ママスタにもサーチすれば、いくつかトピあるし、他にも体験談探せば参考になるようなこと書いてあるかもしれないね。

    • 0
    • 11/11/15 07:05:50

    同級生もまだ軽く考えてるよね…嫁がこんな状態で、他人に迷惑かけまくって、よく救急車で運ばれてるのに、何故一人にできるんだろ? せめて出張がなくなるまで、実家帰って同居でもすればいいのに。

    • 0
    • 11/11/15 05:44:26

    なにがなんでも無視するしかない!

    迷惑とか考えるのわかるけど、このままじゃなんも変わらないし。主さんもつらいと思うけど。

    髪燃やしてもなにされても居留守でwwもちろん通報してw

    それができないなら引っ越すしかないと思う。相手のせいで引っ越さなきゃいけなくて悔しいと思うけど、子供の為に。

    子供だって学校までこられたらヤだろうし↓

    受験だから大変だと思うけど(*_*)↓

    • 0
    • 11/11/15 04:52:41

    >>180
    本当にお疲れ様。
    優しい息子さんだね!!

    あっ、家の前で手首を切るってことは、常に刃物なり持ってる可能性あるから、念には念を!

    他の同級生達とも助け合って、早くどうにか決着がつけばいいね。

    ココアでも飲んでホッとしてね。

    頑張ってね!

    • 0
    • 11/11/15 04:37:39

    都合のいいレスにしか返事しないんだね。
    ちょいきつめの事いってる人もいるけどちゃんとアドバイスしてくれてるのに。

    • 0
    • 11/11/15 04:23:56

    >>178
    ありがとうございます。
    なんか気分が高ぶってしまって寝れません。
    無視した結果、学校へ行かれたので、本当に怖かったです。 まだ男の子なので、よっぽど力は強いしと思ったんですが、さすがに一緒に帰って来た時は仰天でした。
    携帯は持っています。
    息子にもちゃんと言います。
    今日、夕飯の時に「〇ちゃん(同級生の嫁)病院だから当分母さん安心だな」って言ってました。

    他の同級生たちがどこまで被害を受けているのかあまり聞こえて来なかったのですが、私以外に言い出したので、これから聞こえて来るかもしれないですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/15 04:20:30

    頑張れ!

    • 0
    • 11/11/15 03:56:42

    >>170
    そうそう、一人で背負わないで、助けを求めるべきだよ。
    だって主は他人なんだから。

    また来ると思うけど、ドアは開けちゃ駄目だよ。絶対に。
    髪の毛燃やそうが、手首切ろうが、同級生の両親に連絡。
    毎回毎回、どんなに大変か身を持ってわかるからさ。

    それから主の子供さんには、きちんと話してね。
    彼女が学校に来たら、すぐ主に連絡→主が同級生の親に連絡して彼女を連れて帰ってもらう。
    これならお子さんも迎えに来てもらうより恥ずかしくないよね?

    校門じゃなくて途中に隠れてる場合もあるから、逃げる場所を決めておく…とか?

    とにかく、子供さんが心配だから。
    子供さんは携帯は持ってるのかな?

    • 0
    • 11/11/15 03:55:33

    >>176ほっとけない気持ちが危ないんじゃ…?
    そのうち共依存とかにならなきゃいいね

    • 0
    • 11/11/15 03:47:28

    >>174
    たぶん主も分かってると思うよ。
    でもほっとけない気持ちもあるんだろうね

    • 0
    • 11/11/15 03:42:56

    ボーダー患ってた方が書き込みしてくれてるね。シカトが一番って書いてるね。

    • 0
    • 11/11/15 03:40:29

    ありとあらゆる事してきたって何回も書いてるけど…読んでて解決する気あるのかのと思ったわ。ほっときゃいいんだよ。それが一番の策。暴れようがドンドンドア叩かれようが手首切ろうが髪の毛燃やそうがほっとくの。家に来たら毎回毎回通報すりゃいい。ドア叩きすぎて傷つけば器物破損。血で玄関先が汚れたり、火で何かを焦がしたりしたら警察も動くよ。騒がれて近所迷惑なら近所の人も通報するさ。あなたの地元なんでしょ?変な人に付きまとわれて大変だなってわかってくれるよ。そこであなたが止めるから、構うから相手は調子に乗るの。あー、この人は困らせたら私に必死になってくれるのねーって余計つけあがるんだよ。無視無視。同級生にもなに言われても無理って断り続けるの。通報し続けるの。そしたら同級生も本当に嫁がおかしいってわかる。もしわからなくても通報ばっかりされてたら自分も迷惑だから、嫁の対処法考えるさ。ありとあらゆる事してきたって言うならこれもできるでしょ?じゃないと一生あてにされ、一生付きまとわれる。本当に解決したいならこれしかない。

    • 0
    • 11/11/15 03:36:59

    >>171
    ありがとうございます。
    これも考えつきませんでした。出張について行くのは、できるかどうかわかりませんが、同級生の実家に泊めてもらうのはできると思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/15 03:33:46

    >>169
    ありがとうございます。
    大変でしたね。
    お嫁さんは、何でもない時は、おとなしいいい子なんです。「あー… ヤツはこの子のこう言う所が良かったんだなぁ…」と思う所がいっぱいあるだけに、残念です。 髪の毛に火をつけた時が一番慌てました。水ぶっかけて、殴りまくって…。そしたら大泣きで自分から救急車乗って行きました。 とにかくしばらくはおとなしいのでその間にここで教えてもらった事やってみます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/11/15 03:30:08


    締めた後にすみません。

    同級生が出張の時おかしくなるのであれば連れて行って戴くか同級生の実家で見て戴く事は無理そうですか?

    そう言う事も含めてご両親や他の同級生の方と話し合いが出来ると良いですね。

    出張に嫁を連れて…なんて非常識なのは百も承知ですが主さん達が被害に遭われている事を考えれば仕方ない事だとも思うので…

    見当違いな発言でしたらすみません。

    一日も早く主さんとお子さんが平和に暮らせます様に…

    長文失礼致しました。

    • 0
    • 11/11/15 03:26:10

    >>166
    連レスすみません。 同級生の両親に暴れたりしたら来てもらうのは考えつきませんでした。
    私よりも、私の両親の方が向こうの両親の事をよく知ってるはずなので、そうやって話して来ます。 私が思うに、同級生もどう接したらいいのかもわからないのではないかと思います。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 11/11/15 03:25:39

    同級生もばかだね~

    かけおち同然までして他人様に迷惑かける欠陥品連れて来てんだから。

    のし付けて返品してやりゃいいのに。

    私の同級生の嫁にもボーダー女が居て、私の幼なじみ(女)がターゲットにされてついには放火で車庫燃やされたよ。

    精神なんちゃらで刑務所には入らなかったみたいだけど、そんな事したくせに離婚もせずに入退院を繰り返しながらいまだに同じ土地に住み着いてる。

    小さい土地だから話しなんか一気に広がって今は同級生の家は村八分状態よ。同窓会も呼ばない。
    関わると嫁が来るって言われてる。


    恐がらせるつもりはないけど主も私の同級生みたいになる前になんとか穏便に解決できると良いね。
    私の同級生を見てて思ったんだが、嫁の病気を家族全員でちゃんと理解して協力してやらないと事は最悪な方に行きやすいと思う。

    頑張ってね!

    • 0
    • 11/11/15 03:17:24

    >>166
    ありがとうございます。病院へは多分同級生が迎えに行っていると思うのですが、もしかしたら同級生の両親が迎えに行っているのかもしれないですね。
    最近、普通の時に見てないのでどんな事でそうなっているのかよくわからないのですが、近所も古くからいる人ばっかりで昼間家にいる人もたくさんいるので、朝になったらお願いして来ます。
    私が病院へ行っていたのは8月の終わりくらいまでで、それからは病院から連絡があっても「旦那さんに言ってください」と言って来ました。それからだんだんエスカレートして、ひどくなって来ました。もう本当に今日は夜勤明けと言う事もあって疲れました。 いろいろ考えてくださってありがとうございます。

    • 0
    • 11/11/15 03:07:09

    特に物を壊されたりしていないので、被害届けは出せないです。精神的被害は民事なので、警察は関係ないみたいです。 今まで、警察呼んだ事は5回くらいあります。車を隠したりして留守を装ったり、病院から電話がかかって来ても、ここ最近は行っていません。 とにかく私の両親にもう一度相談して、他の同級生とも相談して来ます。どうやら他の男の同級生の家へも行ったり電話したりしていると、さっきメールが来ました。ありがとうございました。締めます。

    • 0
    • 11/11/15 03:02:30

    >>89
    主は寝ちゃったかな?

    全部読んだし考えたんだけど、近所迷惑になるって書いてあったけど、それでいいんじゃないかな?

    病院に運ばれたから暫くは来ないんだよね?
    今の内に、ご近所にその人が来たら警察に通報して貰えませんか?ってお願いしてみたら?
    多分協力してくれるはずだよ。

    それと、騒ぎ出したら同級生の親に連絡して必ず引き取って貰うのは駄目?

    相手の親には言いにくいかもしれないけど、主のご両親と一緒に頼めばどう?

    てか同級生があまり頼りにならないなら、同級生の親にきちんと対応してもらうべき。家族なんだからさ。

    口では悪い悪いと思ってても実際に見てみないと分からないじゃない?
    それに主の親を通して話すよりも見てもらえば早いんじゃない?

    来たら必ず同級生の親に連絡したら、どのくらい主が大変かわかるんじゃないかな?

    それに同級生も親からこんなんだった!って言われたらもう少し考えるんじゃない?

    どうかな?

    • 0
    • 11/11/15 02:54:15

    警察も病院も、まぁ言ったら仕事なわけですよ。
    そしたら自ずと、仕事だけしたらいいわけで、その背景(あなたは連絡されたら困る)やら、一々首突っ込んで考えないですよ。身のためだし。

    奥さんと同級生に利用されてる。くらいに思わないと。
    大変だって言いながら、面倒見ちゃってる、あなた自身のたちの悪さを考え直した方がいいですよ。
    レスで何度も同じ事を言われて、何度も同じ言い訳をして、あなたの中で答えがあるような感じ。

    • 0
    • 11/11/15 02:49:38

    完全にシカトされたら、諦めるよ。他にターゲット探すし。わかるよ、私昔ボダ子だったから。


    境界性人格障害被害者の会ってぐぐってみて~
    友人夫婦に見せたらいいかも~

    • 0
    • 11/11/15 02:44:40

    >>161色々考えてだめだったんなら、ここで聞いても仕方ないでしょ?

    • 0
    • 11/11/15 02:43:16

    >>161
    だからその警察を繰り返し呼ぶってことが大事なんじゃないの?
    ストーカー被害と同じだし、物を壊したり暴力をふるってなくても、迷惑かけられてるんだから。根気よく相談しないとダメだと思う。
    被害届出せるかどうか警察に相談に行った?

    • 0
    • 11/11/15 02:32:54

    自分でもいろいろ動いた結果どうしようもなくなったと言う事です。後は引っ越しするくらいです。 私の住んでる所は、結構同級生が跡取りだったりして残っています。多分お嫁さんからしたら、私が一番近く身近なんだと思います。もう30年近く前から友達なので、私も他の同級生達も何とかならないかといろいろ考えました。旦那である同級生も、怒ってもなだめてもダメでつい「もうアイツに迷惑かけるな!」と言った一言でこうなってしまうので本当に困り果てているんだろうな…と思います。実家へ引っ越しも考えています。救急車は、携帯からではなく、家電から自分でするか、お嫁さんの地元の自分の友達がわざわざ呼ぶかしているみたいです。本人は救急車を呼んだ事を覚えていないようです。 弁護士に相談 これも相談して来ます。警察は、来てくれてもその場だけで救急車を呼んで病院へ送ります。特に人の家の物を壊したりはしないので保護だけです。私が見た限りでは、旦那は浮気もしてないし、そこそこ給料もあるし不自由はしてなさそうです。何かきっかけがあれば治る事もあるみたいなので、まずは旦那の方の出張さえなくなればと思っています。月に2~3回らしいですが。正直私は今の生活を変えたくありません。とにかくしばらくはおとなしいはずなので、考えてみます。(散々考えましたが(;_;))

    • 0
    • 11/11/15 02:22:19

    まっ、主は寝オチなわけだが。

    主も世話焼きすぎだし、首突っ込んじゃってるんだと思う。
    変な少しの優しさが、命取りになると思うね。

    • 0
    • 11/11/15 02:22:17

    読破。
    とことん意地悪な人っているんだね。

    救急車自分で呼んでるなら大したことなさそうだよね?
    無視するしかないんじゃない?何されようと。
    相手にするとまたエスカレートしそう。

    • 0
    • 11/11/15 02:22:14

    同級生と喧嘩したら?
    嫁を紹介するくらい仲いいんでしょ?
    疎遠にしたら心配になるって、嫁と疎遠というか、同級生と疎遠になるよね?

    • 0
    • 11/11/15 02:19:47

    >>156……もういちいち絡むのやめなよ。

    • 0
    • 11/11/15 02:18:23

    >>155ちゃんとお礼すれや

    • 0
    • 11/11/15 02:17:18

    >>151ありがとう。いい方だ。

    • 0
    • 11/11/15 02:16:37

    >>151
    優しい人発見!

    • 0
    • 11/11/15 02:16:25

    >>150頭わるいなぁぁ

    • 0
    • 11/11/15 02:15:36

    >>149あなたもね。見にくくなるからやめてね

    • 0
    • 11/11/15 02:15:30

    >>60
    自分で呼んだり、地元の友達に呼んでもらうって。

    • 0
    • 11/11/15 02:15:12

    >>142
    そうみたいだよ。

    • 0
    • 11/11/15 02:14:40

    >>148
    粘着だねぇ。

    • 0
    • 11/11/15 02:13:57

    >>146うざっ

    • 0
    • 11/11/15 02:12:55

    ずっとレスしてる人何なの?
    見にくいからやめてよ。

    • 0
    • No.
    • 146
    • 私のせいぃぃぃ

    • 11/11/15 02:12:36

    >>128
    >>115>>122が、
    『救急車は自分で呼ぶの?それなら~』と書いたつもりが、途中で送ったのが悪かったよー。
    確認のための疑問符だったの。
    なんか皆ごめん。
    トピズレ以上。

    • 0
    • No.
    • 145
    • 2時過ぎたよ。

    • 11/11/15 02:12:28

    もう、皆寝なよ。

    • 0
    • 11/11/15 02:12:03

    >>142もうくんなよ

    • 0
    • 11/11/15 02:11:35

    >>140出た(笑)初レス(笑)こっちからしたらどっちもしつこいしウざイから(笑)

    • 0
    • 11/11/15 02:11:02

    誰もわかんないの?

    • 0
    • 11/11/15 02:10:30

    >>137書いてあるから読んだら?

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ