匿名
会社の少し早い忘年会とやらで旦那が飲み会に行っています。
会社の近くでの宴会らしいのですが、我が家は遠いので社長がビジネスホテルを取ってくれると言ってたのに、旦那はどうしても帰りたいからと電車で行きました。
自宅から会社のある市までは車で片道一時間はかかります。あまり乗り気じゃないから早く帰るって言っていたのにまだ連絡は来ません。
カギも持っていないし、この際電話も放置して閉めだして寝てもいいですかね?体調悪いのにここまで待たせるのってどう思いますか?許せますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 匿名
11/11/13 02:57:33
>>4
残念ながら下っ端でもないんです。
すみません。
返信
No.11 主 匿名
11/11/13 02:53:19
レスありがとうございます。
忘年会だとか飲み会に対しては別にいいんです。
社長さんも旦那や少し遠い社員のために泊まるところまでとってくれるのに旦那のわがままで帰りたいからと、私に迎えに来るようにと出かけて行ったんです。
遅くなるなら自分も帰るのめんどくさくなるだろうし、泊まるからってメール一つくれれば私は寝れたのに。
さっき電話で喧嘩になって、「やっぱり泊まればよかったのかな~」とかほざいているので「一生帰って来なくていい」と言ってやりました。足は冷えるしジンジン痛いのでまたお風呂に入って来ました。
カギを持っていかなかったのは旦那のカギで車を出して送ったので持って出ていないんです。
お腹も張るからはりどめ飲んでる中、いつ連絡来るかもわからないのをいつまでも起きて待ってるのも辛いし…。
とりあえず駅まで後輩に送ってもらう、(しかしその駅からまた自宅までは車で一時間です)また後で電話するなんて言っていたけど、構っていられないので放置で寝る事にします。
熱まで出て来たし、ムカつきまくりです。
返信
No.10 これから
11/11/13 01:27:14
毎年同じようなことがあるよ。
子供生まれたらもっとイライラくるかも。
いちいち腹立ててたらキリない。
許す許せないの問題じゃなくて、忘年会の時はほっとく。
相手にしない。
返信
No.9 うん
11/11/13 01:24:29
付き合いも大事だよ。
「嫁が~」なんて先に帰ろうモンなら、ぱかにされたり、最悪出世に響く。
中には電話すら「なんだ?お前尻にしかれてるのか?電話なんかしなくていい」って上司に言われて出来なかったりもある。
旦那さんだって帰りたいんだろうけど、帰れなくて大変だと思うよ。
返信
No.8 匿名
11/11/13 01:20:42
予定日近くとかじゃないんでしょ?
別に行っても良くない?
返信
No.7 匿名
11/11/13 01:19:31
イライラするかもだけど、男には男の付き合いがあるのよ。
鍵あけっぱなしで寝ちゃいな。お大事にね。
返信
No.6 うっざ
11/11/13 01:16:35
い嫁…
さっさと寝ろよ
返信
No.5 (゚-゚*)てるみ。
11/11/13 01:16:01
うん。
伝えて寝たらいいよ。
今年の風邪治らないらしいいお大事に。
返信
No.4 あ
11/11/13 01:15:28
メールで鍵の場所教えるか鍵あけっぱで寝る
大抵下っぱでしょ?
上司より早く帰れるわけないじゃん
返信
1件
No.3 忘年会でしょ
11/11/13 01:15:26
それぐらいいいじゃん
返信
No.2 あ
11/11/13 01:14:56
なんで鍵持たせなかったの?
電話したら?
返信
No.1 あ
11/11/13 01:13:42
「風邪引いてしんどいし、早く寝たいから鍵閉めます。おやすみ。」って送っときな。
返信