関西弁って下品だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 942件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/12/16 08:51:53

    関東は放射脳パニパニ(笑)でそれどころじゃない

    • 0
    • 11/12/16 08:50:37




    なんと!!

    • 0
    • 11/11/27 00:53:07

    人に威圧感与える。刺々しい印象。

    確かに声デカイ。

    • 0
    • 11/11/27 00:46:21

    >>937
    弱っ
    そんなんで吐き気とか言ってる方が恥ずかしいわ

    • 0
    • 11/11/26 23:37:26

    関西って素敵やん

    • 0
    • 11/11/26 22:03:28

    この響きだけで吐き気…図々しいし、声が大きいし、恥ずかしい。

    • 0
    • 11/11/26 21:54:53

    「ツレ」って言い方嫌だ

    • 0
    • 11/11/18 17:32:09

    >>934
    関西『せやから~○○やぁん』
    広島『じゃけぇ~○○じゃろ~』

    どっこいどっこいかな;Д;?

    • 0
    • 11/11/18 16:51:59

    >>933
    広島弁かわいいよー

    • 0
    • 11/11/18 16:47:44

    関西もひどいけど
    広島もひどいと思うよ
    あっ私広島ね
    しかも田舎だから尚更ひどい

    • 0
    • 11/11/18 16:03:55

    >>927
    関西だけど小さい子が話す関西弁を可愛いと思ったことがない。小生意気に見える。

    • 0
    • 11/11/18 00:40:02

    全然大丈夫~むしろ好き。ぱカ。より、アぽか。は逆にマイルドだし、裏がないから深くなれば暖かいよ。強いていうならば、関東の溜め込み表面性質に対し、真っ向勝負だから、損してるなぁ~って思う時ある。キツい…いじわる…の東西の差かな。
    あんた!!と呼ばれる抵抗はしばらくあった(笑)

    • 0
    • 11/11/17 00:00:28

    好きだな。気さくだよね。

    • 0
    • 11/11/16 23:58:33

    なんだろう。おっとり関西弁喋られるとばかにされてる気分になる。

    • 0
    • 11/11/16 23:51:46

    普通に喋ってるだけでケンカしてると思われる。だからキツイんだなと思った。

    • 0
    • 11/11/16 23:31:32

    関西弁の二歳児とかめちゃ可愛いよー。

    • 0
    • 11/11/14 03:47:44

    関西男に冷たすぎる、心が折れそうだと言われた…

    私の地元は関西弁より荒いかも

    • 0
    • 11/11/12 09:52:14

    関西人です!
    関西弁は確かにキツいと思うな。でも産まれてからずっとこの言葉で育ってきてるからな~‥って思いつつなるべくキツくならない用に‥って感じで地方の子と話してる!
    標準語に憧れはないけど東京には行ってみたいな★

    • 0
    • 11/11/12 09:49:04

    >>811
    >>801
    倖田來未みたいな口調で人を見下してばかりになったんで疎遠です!

    • 0
    • 11/11/12 09:03:10

    あのハイレグビラビラは関東人ですね?

    • 0
    • 11/11/12 08:50:42

    >>912
    ケツ毛の方がよっぽど下品じゃ

    • 0
    • 11/11/12 08:49:11

    インガンスンガンスン

    • 0
    • 11/11/12 07:40:07


    もう、えーやん。

    許してやったら~どうや

    By しげジィ

    • 0
    • 11/11/12 07:28:53

    まだやっとったんかい(笑)

    • 0
    • 11/11/12 07:19:59

    >>117
    使いたがらないっていうか、仕方がないような。

    標準語しか知らない人が、方言で話せって言ってるようなもんでしょ?

    • 0
    • 11/11/12 07:16:50

    >>114
    それは捉え方の違いだよね。
    ~やろ とか使うけど、私的には~だよな じゃなくて、~でしょ のつもりで使ってます。

    • 1
    • 11/11/11 23:03:57

    下品だけどしょうがないんじゃないかな?

    • 0
    • 11/11/11 22:57:32

    関西弁の女は損するね

    • 0
    • 11/11/11 22:46:26

    なんでやねん

    • 0
    • 11/11/11 22:36:39

    >>907

    ネットだからって本音いいまくりだねー

    ひどいね

    でもそーいう人間だからしょうがないね

    • 0
    • 11/11/11 22:34:42

    >>900
    下品

    • 0
    • 11/11/11 22:33:06

    >>479
    因みに関西

    • 0
    • 11/11/11 22:29:04

    >>907
    ゴメン(笑)私、あなたの子供が受け付けない

    • 0
    • 11/11/11 22:13:40

    >>479同感

    • 0
    • 11/11/11 22:10:49

    >>900
    無理して標準語使っているのは、別に出身地を隠すためではないと思うけど?

    • 0
    • No.
    • 907
    • 個人的感想

    • 11/11/11 22:07:11

    大人の関西弁は気にならないけど、関西弁の子供ってかわいくないよね。
    関西弁っていうか関西独特のオーラ持った子。
    まえだまえだとか見てるとめちゃくちゃ腹立つ。生意気すぎ。なにもかわいくない。
    関西弁の子供はテレビに出さないでほしいと思ってしまう。
    あと個人的に藤原紀香の関西弁は受け付けない。
    女の関西弁はかわいい。
    男の関西弁はおもしろい。

    • 0
    • 11/11/11 22:01:17

    >>900あなたみたいな人がいるから、下品って思われるんだよ。笑

    • 0
    • 11/11/11 21:50:52

    >>900東京産まれ東京育ちだけど?標準語以外しゃべれませんが?

    • 0
    • 11/11/11 21:41:41

    >>117 同感

    • 0
    • 11/11/11 21:36:47

    >>843
    こんな事平気で言っちゃうの良くないよ。



    私は関西だろうがなかろうが、下品な女性は嫌いだ

    • 0
    • 11/11/11 21:30:16

    子供の関西弁とかカワイイって思っちゃうなヽ(*・∀・*)ノ

    お客さんで関西弁で値下げ要望されるとイラッとするから、値下げしない!

    お客さんにもよるんだけどね。

    • 0
    • 11/11/11 21:21:42


    そんな事
    ないどすぇぇー

    • 0
    • 11/11/11 21:21:14

    東京だって田舎もんの集まりが無理して標準語使ってるやん。差別すんな。ばかが!!

    • 0
    • 11/11/11 21:11:38

    >>893
    キモイし、『セクシーゾーン』とか『お前ら売れる気あるか?』って感じのネーミングだよね

    • 0
    • 11/11/11 21:10:56

    >>894
    そんな言い方するからでしょうが。

    • 0
    • 11/11/11 21:07:11

    私も関西弁あまり好きじゃないけど…

    使う人による。

    • 0
    • 11/11/11 21:03:50

    >>882カナ嫌いー

    そんなに関西弁好きなら、他のレスも胸張って関西弁使えばいいのに。
    結局恥ずかしいから、なんちゃって標準語。

    • 0
    • 11/11/11 20:51:06

    しらんまにくだらんトピになってるやん

    • 0
    • 11/11/11 20:37:56

    差別すんな ぼけカスが

    • 0
    • 11/11/11 20:28:28

    それよりジャニーズのセクシーゾーンとやら、きもくねぇか??

    • 0
1件~50件 (全 942件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ