暴力暴言

  • 乳児・幼児
    • 22
      11/11/08 17:01:25

    うちは上二人♀は小学生でだいぶ落ち着きましたが、末っ子が現在3歳♂。

    チョロでどうしようもなく叱ったり言い聞かせたり怒鳴ったりひっぱたいたり…全く効き目ゼロでしたが、ある日買い物中に上二人と手を繋いでいた末っ子が走り出そうとしたら、長女が末っ子をギュっと抱き締めて『危ないから駄目!ね?一緒に歩こう』と言って、末っ子はそれを素直に聞いて1日お利口にしていました。
    北風と太陽だなって思いましたよ。

    迷惑だし紐で縛りつける…主さんはペットを飼ってるんですか?
    違いますよね。

    思い通りにいかなくて苛々したり焦ったりで辛い気持ちは痛いほどわかります。
    今が正念場ですね、お互い頑張りましょう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ