弟が絵画詐欺?にあったようです

  • なんでも
  • ののか
  • PC
  • 05/06/30 12:05:40

弟が結婚して、実家に住むことになりました。うちの家族はみんな仲が良く、お嫁さんもいい人で、仲良しです。
荷物の整理を手伝っていたら、大きな絵画が出てきました。
その時は気にもとめませんでしたが、昨日、お嫁さんから電話があり、絵画のこと相談されました。
弟が5年位前に、2枚で150万で買った絵でした。その支払いで消費者金融に200万の借金があります。
私と彼女の貯金で、昨日消費者金融は完済しました。
この絵はどこかに売ると儲かるからと言われ買ったそうです。だまされたのはわかりますが、このような時、この絵は安くでもどこかにうれたるしますか?(続く)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ののか
    • PC
    • 05/06/30 21:55:50

    近日中にリサイクル店に行ってみます。PCさんありがとうございます。

    他にも経験のあるかたなどお願いします。

    • 0
    • 6
    • リサイクル店
    • PC
    • 05/06/30 16:10:50

    その手のお店しかないんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • ののか
    • PC
    • 05/06/30 16:02:00

    3人の方ありがとうございます。
    またさっき発覚したのですが(情けないです)2枚で150なのになんで200万と思い聞いたら、池袋にある大きいビルのなかにある会社から、ホテルに安く泊まれる会員に70万でなってました。解約すれば50万の還付金がはいると言われ、規約みたいのもありますが、これは解約出来るのかまたもや不安です。
    絵はどこに売りに行けば3万円くらいになるのでしょうか?
    弟が頼りないので、親からお祝いもらえることもお嫁さんにしか話してません。親には全て話しませんが、お祝いは直接お嫁さんに渡すように話しました。

    • 0
    • 4
    • ウチの兄も
    • KDDI-ST21
    • 05/06/30 15:42:23

    騙されたヒトリ。絵自体は下の方々が言うように3万前後です。
    ウチの兄には支払いが終了してから、購入時に絵画関係のクラブに自動的に入会するようになってて無料期間が終わったから会費105万払えと電話がきました。ウチの兄は馬鹿なのでホテルの部屋に呼び出され丸一日閉じ込められ、解約はできないトカ滅茶苦茶な話をされましたがナントカ払わずに済みました。その直後『絵画詐欺に関する相談を受けます(絵画買い取りします)』といった葉書がきたのですが怪しすぎて消費者センターに相談したらそれも詐欺関係の団体が流してると聞いたので処分しました。名簿が流れたのか今でも架空請求の電話が頻繁にかかってきます。
    引っ越しされたので大丈夫かもしれませんが気をつけて下さい。売るならキチンとしたお店でした方がいいです。
    長文失礼しました<(_ _)>

    • 0
    • 3
    • 売れますよ
    • PC
    • 05/06/30 13:26:18

    高くて30000ぐらいかな

    • 0
    • 2
    • こういうのって
    • P900iV
    • 05/06/30 12:48:44

    たいてい一万円もいかない絵だったりするから、売れてもそんな値段だし、買ってもらうとしたらもっと定額になるかと…

    • 0
    • 1
    • ののか
    • PC
    • 05/06/30 12:11:40

    お嫁さんには謝りましたが、それでも結婚したいというので、完済しました。私が貸したのも、うちは、結婚する時に、今までの貯金と家に入れていたお金を、お祝いとして親から100~200万渡されるのを知っていたので、貸しました。
    お嫁さんに申し訳ないし、絵がどんな形であれうれるのであればなと思い、そうだんしました。
    よろしくお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ