今、子供を閉め出してます。

  • 小学生
  • 匿名
  • 11/11/04 17:42:54

小3♀です。言われたこともやらずに、遊びほうけたあげく友達に一緒に謝ってもらうという卑怯な手段を使ったのでブチきれました。どうするか決まったらピンポンしなさい。と言って放置中ですが、未だピンポンなし…外は暗く寒くなってきたし、でも反省させたい…どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • 近所迷惑だね

    • 11/11/05 19:00:04

    >>32
    だから今日は私が家を出た。

    • 0
    • 11/11/05 16:45:05

    外に閉め出しは近所迷惑だから、家の中でしてほしい。

    うちはマンションで2つ隣の家族、夜中1時に小学生の女の子を閉め出して、「ごめん、開けて」ってずっと叫んでた。
    誰かが通報して警察きてたよ!

    こんな事もあるので閉め出すママ、気をつけてね。

    • 1
    • 11/11/05 12:35:40

    そうだけど、結局外に出されてもその時だけだったり。
    反省させるのも簡単にはいかないよね。親が口で言っても本当にわかってるのやらで。
    だから反省させたいなら、自分でよく考えなさいって言って無言で待つのが良いと思う。

    • 0
    • 11/11/05 11:02:14

    >>26
    素直じゃないしね。無理だよね

    • 0
    • 11/11/05 05:30:46

    今の時期暗いし、娘なら余計に閉め出しはできないなー。自分もされたことあるけどなんでやられたかさっぱり覚えてないよ。ただ怖い、嫌だって思いしか残ってない。
    3年なら順を追って話せば理解しない?

    • 2
    • 11/11/05 00:25:27

    >>23
    令嬢が一杯いらっしゃりそうね。

    • 0
    • 11/11/04 22:16:33

    >>15去年、長男にやったわ
    さすがに5分で家に入れたけど…

    • 2
    • 11/11/04 22:09:13

    >>18
    幼児相手じゃないんだから、そんな素直にいかないし。

    • 0
    • 11/11/04 21:18:05

    >>21
    今の子は強いというか肝が据わってるというか…私も小さいころ悪いことをしたら素っ裸にされベランダにだされました。泣いて謝って反省しましたよ。
    おしりペンペンとかも普通だと思ってたんだけどなあ。

    • 1
    • 11/11/04 19:10:26

    >>16
    昔よくやられなかった?でも、それが効き目があったのかなかったのかよくわかんないけど。とにかくよく閉め出された事もあるし、殴られたこともあるけど、昔はそうだったけど、やっぱり逆効果なのかな。絶対今なら虐待で通報されるようなことされてた気がする。箸で刺されたことあるし

    • 0
    • 11/11/04 19:01:41

    >>16
    私も同じ考え。

    • 1
    • 11/11/04 19:00:34

    >>20なるほど、次はこの手でやってみます!

    • 0
    • 11/11/04 18:58:10

    皆さんレスありがとうございました。6時過ぎに家に入れ、お説教しました。

    ブチきれた場所が玄関だったため勢いで閉め出してみましたが、皆さんの言う通り効き目は無いみたいですね。勉強になりました!

    私が子供の頃は、閉め出されると泣きながら謝って反省した記憶があったんだけど、同じようにはいかないもんですね。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 無視が一番効くよ

    • 11/11/04 18:56:03

    無関心になれってことじゃなくて怖い顔してじーっとみてみて!無言って怖いから。反抗して愛情を確かめてるんだよ無視が一番きくよ

    • 0
    • 11/11/04 18:55:43

    玄関の中で反省させるのが1番だよ

    • 0
    • 11/11/04 18:53:33

    真剣に話し合うといいと思います。お母さんが真剣に、お子さんの目を見て、お母さんの思ってる事。どうして、それがいけない事なのか。

    • 1
    • 11/11/04 18:53:27

    >>16
    過保護

    • 0
    • 11/11/04 18:43:14

    私はそんな事できないや。
    別の方法絶対あるはず。
    そんな事で例えば車にひかれたら?風邪をこじらせて肺炎で入院になったら?
    変な人多いから殺されたら?

    なんであの時…って後悔しかないよ。
    外に出すのはただ親がカーっとなってやってるだけの気がする

    • 1
    • 11/11/04 18:35:14

    真冬が一番効くと思う
    真冬で上着なし、裸足で出された時はヤバかった

    • 0
    • 11/11/04 18:19:58

    >>3
    それ私だ
    小学生んときからよく門限やぶっては20時21時ぐらいまで閉めだしくらってたけど、全然反省しなかった・・・
    腹減ったなーと思いながら先輩の友達の家にいたりしてた

    • 0
    • 11/11/04 18:11:44

    私の知り合いの子ども、閉め出されてしばらくしてママが様子みたらいなかった。心配して探し回ってたらコンビニで漫画立ち読みしてたって。
    様子みてとりあえず中に入れて話してみたら?
    風邪ひいたり、連れ去られたら大変だし。
    反省してなかったら玄関で正座させたら?

    • 0
    • 11/11/04 18:04:24

    子育てって難しいですよね!

    レスを読んだ感じでは反省しなさそぅですね!
    話し合ってみたほうが良いと思います。

    • 1
    • 11/11/04 17:57:45

    とりあえず晩御飯食べさせてから説教だな。

    • 1
    • 11/11/04 17:56:53

    >>6
    反省してないだろうし、外に出してムカつく~位にしか思ってないのかもね!
    家に入れて何がどういけなかったか話し合ってみるとか?

    • 1
    • 11/11/04 17:55:32

    勝手にしとけって感じ

    • 0
    • No.
    • 8
    • うーん

    • 11/11/04 17:54:58

    完璧になめられてる気がする…

    外に出しても効果ない感じだし、家に入れて、話してみたら?

    落ち着いてね。

    • 0
    • 11/11/04 17:54:18

    えー、変態は困る…

    話し声が止んだら開けてみようかな

    • 0
    • 11/11/04 17:52:45

    レスありがとうございます。今、何か話し声が聞こえたので、聞き耳をたててみたら、近所の中学生と笑いながら話してました…

    まだまだ反省してないみたいですが、効き目もないってことかな…どうしたもんか。

    • 1
    • 11/11/04 17:52:28

    まじで変態とかいたらどーすんの?ばかな親

    • 0
    • 11/11/04 17:51:43

    外に出したからって頭冷えて反省するとは限らないよ。
    親の前で考えて反省させないと。
    痴漢とかいるから気を付けて!

    • 1
    • 11/11/04 17:51:09

    外に出したからって頭冷えて反省するとは限らないよ。
    親の前で考えて反省させないと。
    玄関でも痴漢とかいるから気を付けて!

    • 0
    • 11/11/04 17:48:25

    どんな様子か覗けない?

    • 0
    • 11/11/04 17:45:32

    がんばれ

    成長するよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ