9ヵ月の子と外出はみなさんどこへ?

  • なんでも
  • 田丸
  • P901i
  • 05/06/30 10:36:06

今9ヵ月の子供がいます。天気の悪い日以外はいつもスーパーへ買い物が散歩代わりです(公園がない)。旦那がそろそろ大きい公園に電車で出掛けたり、動物園や水族館にいこうと言い始めました。私はまだ1歳にならないし楽しめないのではと思います。みなさん休日は何をしていますか?どんな所へいきますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • KDDI-HI33
    • 05/06/30 13:30:53

    うちは9~10ヶ月頃から動物が大好きで動物みると爆笑してたから、動物園とかも結構わかるんじゃないかな!

    • 0
    • 05/06/30 13:20:38

    9カ月頃のときは動物園に行ったり公園、スーパ-に買い物がてら散歩したり水族館いったりしたよ。
    不思議そうに見入ってた。

    • 0
    • 7
    • うちも
    • P900i
    • 05/06/30 12:08:26

    ⑨ヵ月☆彡スーパーとか、天気がよければ散歩したり、暑い日はデパートに行ってます♪

    • 0
    • 6
    • (●'Å'●)
    • KDDI-HI33
    • 05/06/30 12:07:53

    ⑩ヶ月ごろ動物園つれて行きましたが、興味あるのは人間のほうだったようでι動物には興味なさげでした(^_^;)
    今もう少しで一歳なんですけど、今度は水族館連れて行ってあげようかなァと思っています☆

    • 0
    • 5
    • なつかしいなぁ
    • P900i
    • 05/06/30 11:53:51

    うちは子供の飲み物、食物持参でジャスコによく行ったよ。キッズスペース、授乳室、オムツ替えスペースもあるし、店にあるベビーカートに乗せれば、同じ目線で食事(おやつ)も一緒に食べれたから!

    • 0
    • 05/06/30 11:23:51

    うちは上が三歳でいろんなとこ行きたがるから必然的に下も連れて遊びに行きます。ただ夏は暑さでやられると困るから外なら短時間、休憩や水分補給をまめにしています。よく行くのは公園や水族館とかかな。ただ今年は海水浴は避けるつもりです。海は暑すぎる気がして。

    • 0
    • 3
    • うちも
    • P901i
    • 05/06/30 11:21:26

    ⑨ヵ月の子がいます☆今までに動物園行ったり新幹線乗ったりして先週は遊園地に行って観覧車・豆電車メリーゴーランドなど乗せてきましたぁ(^^)v子供はよくわからないだろうけど良い刺激になるし記念になると思うのでなるべく遊びに連れていきます!!

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 05/06/30 11:12:23

    ウチも9ヶ月ですよ。
    休みの日は私の実家か、公園に行ったりして外でご飯やお菓子を食べたりします。
    もちろん買い物のみになる時もありますが、そんな時は日課のご近所散策します。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • P901i
    • 05/06/30 10:59:09

    9ヵ月です。やっぱり休日でも買い物とかが外出代わりですね。それか実家に連れていくか。早く動物園とか連れていってあげたいけど、まだ分からないだろうし今の時期は暑いし人込みは疲れるだけだろうし…1才すぎたら連れていく予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ