男の子のオムツかぶれ

  • 乳児・幼児
  • トム
  • KDDI-KC32
  • 05/06/30 01:35:52

初めての事なので教えて下さい(><)足のつけねの所から チンチンまで 真っ赤に腫れてます。 薬を塗るのに チンチンにも塗っても大丈夫なのでしょうか? よく効く市販の薬があれば教えてほしいですm(_ _)m あと 男の子のおしっこのオムツ替えの時は拭くのでしょうか? 質問が多くてご免なさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • うちの子は
    • P901i

    • 05/06/30 10:11:41

    最近マミーポコしてたらかぶれました。寝る前にジョンソン・エンド・ジョンソンのペテナン薬用クリーム塗ったら翌朝キレイに治ってました♪25㌘で700円くらいでちょっと高いですけど効き目はありました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • りん
    • P2102V

    • 05/06/30 09:23:26

    拭くのは番茶でもいいですよ。それから、拭く時は擦らずに優しくトントンと押さえるようにしてあげてくださいね。
    後、おしっこに含まれている成分がかぶれの原因にもなりますので、おしっこの後も必ず拭いてあげてください。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あの…
    • KDDI-TS31

    • 05/06/30 02:20:26

    横レスゴメンナサイ!
    この前男の子はおしっこだけの時拭きますか?ってトピで、敏感肌の子は拭くべきって結論になってましたよ!(>_<) カブれるってことは肌が弱いんじゃないでしょうか?拭かないと繰り返しますよ~(>_<) あとおしりふきが合ってないはずだから、緑茶を薄めたやつでコットンでやさしくふくようにしてあげて下さいね☆殺菌効果もあるし、かぶれません!

    • 0
    • No.
    • 2
    • トム
    • KDDI-KC32

    • 05/06/30 02:12:14

    今1才1ヵ月です☆オチンチンも赤く腫れています。。 石鹸で洗うのも泣くし でも 薬を綺麗に洗いながさないといけないと思って洗いました(>_<) 男の子は拭かなくていいんですね! 教えて下さって感謝です(^^) 明日 小児科に行ってみます(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 優くんママ
    • N901iC

    • 05/06/30 02:02:37

    オチンチン自体は赤くなってるのですか?赤くなってなかったらつけなくても良いと思います。薬は小児科か皮膚科に行ってちゃんと診察してもらってから処方された薬を使った方が良いのでは?(もし新生児なら産婦人科でも大丈夫ですよ!)そちらの方が安心できるし、疑問点も先生に聞けるし…うちのチビも新生児の時オムツかぶれした時ありましたが、産婦人科で処方された薬つけたらキレイに治りましたよ&#x{11:F995};後、オシッコの時は拭かなくて大丈夫ですよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ