元旦那の親

  • なんでも
  • 11/10/24 22:53:20

どのカテか悩みましたが、こちらにたてます。
元義母が末期でいつ亡くなってもおかしくない状態です。子供達は離婚してからも義母や義父には会っていましたし、義母の病気が分かってから初めて元旦那にも会いました。
そして亡くなってからのお葬式は家族葬ですると言われ義父は来てくれと言ってくれていますが悩みます。同じ境遇の方いらっしゃいますか?私的にはお別れに子供達と行きたいと思っていますがやはり親戚の目も気になります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/25 06:22:00

    たくさんのコメントありがとうございます!悩んでいましたが、みなさんの意見聞いて行っていいんだと思えました。
    義姉や義兄とも交流あるのですが親戚とは離婚して一度も会ってないので…そこが不安ですが…

    • 0
    • 11/10/25 03:04:31


    私自身じゃないけど…

    私の旦那の父親が亡くなり主さんと同じ様な状況で元嫁さんが参列してました。

    旦那から聞いた話ですが…

    相当風辺りは強かったらしいです。

    義母が『私が無理に呼んだのよ!何もしなくて良いから…って』と言っても『嫁だったくせに何もしない!だったら来る必要ない!』とか色々言われてたらしいです。

    親戚の方達がどの様な方達か解りませんが煩い方やかなり高齢の方が居るならそう言う事もあるかもしれないです。

    • 0
    • 11/10/25 02:59:08

    行ったよ。

    お通夜お葬式の家族席に座って参列しました。
    世間体か旦那の名字で名前呼ばれたけどf^_^;

    法要にも呼んでいただいたので行きました。

    • 0
    • 11/10/25 02:19:23

    >>9 絵文字が文字化けしたんじゃない?

    • 0
    • 11/10/24 23:50:27

    >>8
    8252って何?

    • 0
    • 8
    • みッちょン
    • 11/10/24 23:30:01

    会っていたなら行くかな☆
    行かなかったら後悔しちゃいそう‼

    • 0
    • 11/10/24 23:09:46

    会っててなおかつ来てと言われてるなら行くよ

    • 0
    • 11/10/24 23:08:54

    親戚がいやな人なら子供達だけで行かせてみんなが帰ったあとから自分も行くかな

    • 0
    • 11/10/24 23:01:23

    義父も声掛けてくれてるし、義母にも会ってるんなら行く。

    • 0
    • 11/10/24 22:57:18

    会ってたなら行くかな

    • 0
    • 11/10/24 22:56:38

    会ってたなら行く。
    親戚はしかとで

    • 0
    • 11/10/24 22:55:45

    私なら行く

    • 0
    • 11/10/24 22:54:30

    会ってたなら行く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ