シンガポールに行ったことある人

  • なんでも
  • 教えて下さい
  • 11/10/24 00:11:54

冬に六歳の子を連れて、シンガポールに家族旅行に行こうと思ってます。
そこで行ったことある方に伺いたいのですが、英語が話せなくても、大丈夫でしょうか?大人は何度か海外旅行には、行っているのですが、英語は全くと言っていいくらい話せません。やはり子連れで行くなら、話せないと大変でしょうか?
行ったことある方、日本語の通用度も教えて下さい。ネットで調べたり、旅行会社で聞いたりしたのですが、人によって違うので、実際に行かれた方に聞きたくて、トピ立てました。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/10/24 01:38:49

    みなさん、ありがとうございます。
    大人だけなら、気にしないのですが、子供を連れて行くので、気になってしまって。
    子供に関しての大事なことは、メモをして、あとは頑張って乗り切って、楽しんで来ます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 11/10/24 01:02:00

    現地で意外と英語話せない人が多かった。(マレー語しか話せない)
    観光地なら中学生レベルあれば大丈夫じゃない?

    • 0
    • 11/10/24 00:48:49

    日本語通じないところが多いけどレストランは日本語メニューがあるところが多かったかな。英語は旦那がペラペラなのでわかりません。タクシーは英語話せた方が安心だよね。

    • 0
    • 11/10/24 00:22:36

    今シンガポールにはたくさん外国人が移住してるから、街中では子供が迷子になった時用くらいの単語はメモっていったらいいんじゃないかな
    日本人もたくさんいるからいざとなったらそのへんの人に助けてもらうとか。

    今から短期間で喋れるようにはならないんだろうから、身を守る言葉だけ調べとくべきだと思うよ。
    楽しんでね!

    • 0
    • 11/10/24 00:21:37

    私も全く話せないよ~

    でも楽しめたし、フロントに用事があったときはジェスチャーで伝わったよ~(^-^)/

    英語話せなくても大丈夫じゃないかな~?

    • 0
    • 11/10/24 00:17:25

    シンガポールは、治安良かったよ
    英語は他の海外旅行と同じで、日常会話できた方が便利だけど
    日本人が観光する所は、特に困らないよ
    楽しみだね

    • 0
    • 11/10/24 00:14:47

    免税は日本語大丈夫だけど、普通の街中は、英語話せないなかなか大変かもよ。でも、中学英語レベルで大丈夫よ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ