あるトピ見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/21 13:19:48

    >>40その財産はどうするの?売って自分達のものにするの?

    • 0
    • 12/08/21 12:15:14

    ヤマギシって昔トラックとかで牛乳とか売りにきてた?

    • 0
    • 12/08/21 12:14:13

    ヤマギシは宗教だっけ?入る前に財産取り上げて村で自給自足させて暮らすみたいな。

    • 0
    • 12/08/21 12:10:25

    >>35すみませんあげます。この話知ってる方いませんか?

    • 0
    • 12/07/04 11:34:38

    ヤマギシってなかった?

    • 0
    • 12/07/04 11:31:44

    >>35マジ?それどこ?

    • 0
    • 12/07/04 09:15:11

    >>33
    なんで古トピあげたの?

    • 0
    • 12/07/04 09:13:02

    日本は昔はあったかもしれないね。
    Googleアースで世界のまだ知られていない集落が発見されたとかなかったっけ?

    • 0
    • 12/07/04 09:11:53

    アンビリーバボーでやってたのは何村だっけ?杉沢村?

    • 0
    • 12/07/04 09:01:36

    外国にはありそう。日本にはあったら話題になったりしそうだから無さそう。

    • 0
    • 12/03/19 16:30:26

    >>29
    その似たような話ってどんなの?
    気になる。

    • 0
    • 12/03/19 16:27:29

    あると思う。世界は広いしあってもおかしくなさそう。実際見たことある人はいないのかな?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 12/03/19 16:13:13

    >>26
    みんな意味分かんないって言ってるのに?
    まぁいいけど。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 12/03/19 16:05:43

    >>20
    こんなの拾ってこられても…
    へ~としか言えない。

    • 0
    • 12/03/19 16:04:00

    >>8
    同じ形の家が並んでいただけでヤバイって思うんだね。
    その友達に何かされたの?

    • 0
    • 12/03/19 15:54:23

    >>20
    私もわからん

    • 0
    • 22
    • よくわからないけど
    • 12/03/19 15:48:20

    >>20
    巨頭オ=巨頭村(オヽ寸)かな?

    • 0
    • 12/03/19 15:40:20

    >>20
    これ意味誰かおせーて

    • 0
    • 12/03/19 15:07:13

    数年前、ふとある村の事を思い出した。 一人で旅行した時に行った小さな旅館のある村。 心のこもったもてなしが印象的だったが、なぜか急 に行きたくなった。

    連休に一人で車を走らせた。 記憶力には自信があるほうなので、道は覚えてい る。 村に近付くと、場所を示す看板があるはずなのだ が、 その看板を見つけたときあれっと思った。 「この先○○km」となっていた(と思う)のが、 「巨頭オ」になっていた。 変な予感と行ってみたい気持ちが交錯したが、行っ てみる事にした。 車で入ってみると村は廃村になっており、建物にも 草が巻きついていた。

    車を降りようとすると、20mくらい先の草むらか ら、 頭がやたら大きい人間?が出てきた。

    え?え?とか思っていると、周りにもいっぱいい る! しかもキモい動きで追いかけてきた・・・。 両手をピッタリと足につけ、デカイ頭を左右に振り ながら。

    車から降りないでよかった。 恐ろしい勢いで車をバックさせ、 とんでもない勢いで国道まで飛ばした。 帰って地図を見ても、数年前に言った村と、 その日行った場所は間違っていなかった。

    だが、もう一度行こうとは思わない。

    • 0
    • 12/03/19 15:02:22

    あるにはあると思うけどな

    • 0
    • 12/03/19 14:25:54

    あげ

    • 0
    • 11/10/19 14:41:03

    >>16
    福岡の犬鳴かい?誰?

    • 0
    • 11/10/19 14:38:09

    今、犬鳴という名のつくところに住んでる方は一人だけだそうですよ

    • 0
    • 11/10/19 14:31:56


    都市伝説じゃない?
    昔旧トンネルも行ったことあるけど家なんてなかったし。
    新トンネルもたまに通るけど今は綺麗になってるし昔みたいな変な空気はないよ。

    • 0
    • 11/10/19 14:28:28

    >>12
    そうなんですか。

    • 0
    • 11/10/19 14:05:56

    >>4士農工商えた非人って身分制度社会科の授業で習わなかった?
    分けられてから今まで、色々あったんだよ。
    その名残というか…今でも根深く人権問題になってるんだけども。

    • 0
    • 11/10/19 13:58:24

    犬鳴村とかの事?
    ないよ、そんなもん。部落地区はあっても

    • 0
    • 11/10/19 13:56:37

    Bのことだね。
    ちなみにGはブリゴキのことね。

    • 0
    • 11/10/19 13:54:27

    不気味な所ってあるんですね。

    • 0
    • 11/10/19 11:00:25

    >>6ありがとうございます。
    >>7調べてみます!

    • 0
    • 11/10/19 10:58:14

    私は、たまたま知り合った子が部落の子で、知らずに家に行ったけど独特な雰囲気だったよ…。昼間でも人気を感じないし、全く同じ形の家がズラーッて何十件も建ってて…。やばいと思ったから早々に引き上げて、あとで親に聞いたら部落だった。

    • 0
    • 11/10/19 10:55:49

    >>4 自分で調べてみよう。

    • 0
    • 11/10/19 10:55:37

    集落のことを部落って言う地域があるよ。

    • 0
    • 11/10/19 10:52:41

    地元の部落知ってるけど怖いとかそんな雰囲気全くなかったなー

    • 0
    • 11/10/19 10:50:55

    部落って何ですか?無知ですいません。

    • 0
    • 11/10/19 10:50:53

    >>1 私も部落ってイマイチよくわからない。

    • 0
    • 11/10/19 10:49:13

    部落なら

    • 0
    • 11/10/19 10:48:46

    主は幸せだね。部落をしらないなんて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ