カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
16/10/13 12:04:15
ウォーキング始めて半年 断捨離してシンプルな生活に切り換え 旅行行ったり、映画や習い事、毎日温泉入って 美容と健康娯楽に金使うようになった! 今までパチンコ三昧だったのが馬鹿みたい。
返信
16/10/13 11:54:07
早く辞めた人が勝ち!
16/10/13 11:28:26
良くパチンコ屋なんかなくなればいいのに。みたいなこと言う人いるけど、それって何か違うよね。 自分が依存で行きたいだけ、やめられないだけなのに。パチンコ屋のせい、人のせい。 負けたからなくなればいいのになんて都合いい話。 今年入ってやめて10ヶ月ー!いまはジムにはまってる!
16/10/10 18:28:18
パチンコやめて7か月。 打ちたいとも思わなくなったし、このトピ見るまでパチンコの事すら頭から抜けてた。 あんなに毎日行ってたのに。 これからも行くつもりはない。
16/10/09 21:16:17
最近パチンコやりたくなくなった。ランチや買い物したり、お金は使うけど。満足。
16/10/08 03:44:33
お前等、パチ辞めれたか? なかなかやめれんやろ! それは、お前等がアホ過ぎやから! まぁ一生苦しめや! アホ&バカの お前等が悪いのよ!
16/09/26 09:06:59
>>2804 そう、勝てないよね。 勝てればラッキーだよ。 競馬にしてもギャンブルは同じ。 金額決めて、うまくストレス発散できてるなら良いと思う。
16/09/26 06:37:10
趣味とギャンブルの線引きが出来ていれば、無理してやめようとしなくてもいいんじゃないのかな? パチンコをやる度に何万円もつぎ込んで稼ごうなんて虫が良すぎる。
1件
16/09/25 16:39:16
>>2791そんなんで辞めれたら、みんな苦労しないよね。パチンコする人からしたら、それが何?って感じだよ。
16/09/25 15:46:12
今日も行かずに済んだー!まだ八日目w
16/09/24 23:56:06
>>2795 ジム続いてますか?私もジム通おうか迷ってます。最初、入会金とか会費2ヶ月分とかで30000くらいだけど、パチンコに比べたらね! 何か夢中になれるもの、自分磨きできるもの、と考えたらジムいいなあと
16/09/24 23:55:14
明日みんなでいこーぜー!
16/09/24 23:54:05
>>2798 うん!今日は気持ちのいいお風呂に入れた。私の難関は週末だから土日をクリアできれば大丈夫!私も明日は子供と買い物してきます~ お互いパチンコ離れがんばりましょうね
16/09/24 23:10:01
>>2797 いい1日だね。そんな私も今日は子供達と電車で少し遠出してきた。ほとんどウインドウショッピング(笑)だったけど、少しの雑貨やお茶したりと1万円以内で、かなり有意義に過ごせた♪まぁまぁ満足。毎月何回かはこんな日を作ったり、旅行したりしていきたいわ。
16/09/24 17:32:42
先週の土曜日からやめて今日で1週間! 今日行きたくなったけど、昼間から天ぷら揚げて(笑)子供たちが美味しいという顔みてたら、行く気がなくなって行かずに済んだ! いつも発泡酒の旦那に、いまスーパーでビールとつまみ買ってきた。2千円でいい買い物した。 勝ち負けじゃなく時間を大切にしたい。いつまで続くか分からないけど、1日1日の積み重ねを大事にがんばる!
16/09/20 12:27:26
やめられないー、止まらないー、
16/09/13 19:37:10
今までのパチンコ貯金でジムに通い出した 計算では3年はパチンコ貯金で通える パチンコ辞めて、体鍛えて健康になります
ぴよぴよ
16/09/13 11:46:02
行く準備していたけど行かなかった!! 偉いぞ自分。・゚・(ノ∀`)・゚・。
16/09/12 01:44:56
あげ
16/09/11 22:14:18
パチンコ店の売上の一部は北朝鮮に納められています。 そのお金が核兵器をつくるのにも使われると思えば やめられませんか?
16/09/11 21:07:25
行かないって思ったのに行った。ポンコツだよね(:_;)
16/09/11 14:19:53
行きたくなっちゃうけど、どうせ負ける。勝ってもまた行って負ける。お金と時間の無駄。もっと充実した事に使おう。
16/09/10 23:08:27
行かないぞ!
16/09/09 19:10:00
>>2786性格悪っ
16/09/09 18:36:50
>>2783 負けて悔しいなら、明日、取り返しに行きなよ。勝利を祈る(^.^)
16/09/09 18:01:42
>>2784やめたいから書いてるんじゃないの?
16/09/09 16:43:25
>>2783 勝ち負け、収支結果報告は、別の方のパチンコ、パチスロ総合トピに行ってくださいな。
16/09/09 13:08:43
はぁー、止められない。五万負けてきた。 当たってもラッシュに入らない、こんなのばっかり。甘も甘くないし、続かないから勝てない。周りも箱を積んでる人は二割、三割くらい。たまに出れば、これだから止められない♪なんて思っても、馬鹿だなって思う自分がいる。トータルでは負けまくり。大負け。 依存を自覚していて、貧乏なくせして止められない。パチンコ以外は渋るのに、台の前に座ればどんどんお金を入れる。お財布にあるだけ使ってしまう。なんなの、このクズ人間。 止めようって、もう何百回思ったんだろう。死ぬまでクズ人間なのかな。 周りのお客さんを見て、自分もあんな風なんだと思うと嫌なのに、打ってしまう。親なのに止められないなんて...。もっと大切な事が沢山あるのに。 テレビで、年金暮らしの方が贅沢をせずに色んな事に感謝をしながら生きているのを見て、自分の情けなさを痛感したはずなのに。自分も見習わないとって思ったのに。 人生は自分次第、自分か選んで道を歩いてる。自分が変わらないと見える世界も変わらない。 ここで、長々とぼやいてごめんなさい。こんなこと、リアルで話せる訳ないから..。
2件
16/08/27 19:50:54
みんな、辞めれてますか?今年後4か月、私は頑張って貯金する!
16/08/26 20:56:37
数日で何万円、何十万円も負けて、たまに勝っても数千円~数万円、ふと何やってんだ自分って嫌になった。バカなのは行く自分だよね。本当にやめて、少しずつでも貯めたい。本当に辞めます。
16/08/05 01:16:38
ちなみに五年以上、タバコパチンコとは無縁な生活。貯金は数百万貯まった。20代夫婦より。
16/08/05 01:15:02
子供できるまで、 夫婦揃って喫煙者、 デートはパチンコに朝から並ぶ。 かなりダメ人間の廃人だった。 1日10万突っ込んだりしてた。 子供できて、タバコパチンコやめた。 貯金は貯まるわ、タバコは臭いと感じる嗅覚が戻るわ、真人間の仲間入りしてる。 朝から並んでまで夜遅くまでパチンコ。 数年、どれだけの時間を無駄にしただろう。 もっと沢山海外旅行すればよかった。時間有意義に使うべきだった。 でも子供がいなかったら、きっと変わらない自堕落な廃人のようなど底辺生活を続けてたと思う。子供に感謝。 今は子供と色んなところにお出掛けにいき、おいしいものを食べて、可愛いものを買うことが楽しい。
16/08/04 23:40:37
頑張ってる人はやっぱり充実してそうだね。そんな私も数ヶ月前からパートに行きだして、今はまだ週3日くらいだけど、徐々に増やして週5日くらい仕事する予定。仕事しだしてから、パチンコ行く暇やパチンコに行く気力?があまりなく、休みの日は、家事、買い物のまとめ買いや、今は子供が夏休みだし、やる事、やっておきたい事が結構あるし、パチンコの事なんて忘れれてる(笑) そのおかげで確かに無駄にお金減らないし、多少の充実感あるかな。このまま頑張りたい!
16/08/04 22:46:35
行かなくなり3ヶ月
16/08/04 18:55:35
最近、パチに行っちゃってます…。でも、徐々に行く回数は減ってます。 好きな台があったんだけど、飽きてきちゃってます。頑張って、行かないようにしよう。
16/08/02 21:23:20
パチンコ辞めて今月で1年経ちました! 辞める前は週2のパートで子供達も学校だったから暇すぎて打ちに行ってたんだけど、フルで働くようになってすっかりパチンコに行かなくなったよ。土日は子供達と過ごしたり、気になっていたテニスの習い事を始めました(笑) 1年前までは生活費は別なのでパート代は全部パチンコに使っていたのに、今では自分の給料20万の中で自分の為や子供の為に使っても余って貯金するようになりました。 すごく充実しているよ! みんなも頑張って!!
16/07/31 09:09:52
みなさんどうですか?久しぶりに書き込み~私は2ヶ月半行ってないし順調だよ!
16/07/22 23:26:10
後数日で誕生日。もういい歳だし本気で辞める。無駄遣いも減らしたい。みんなで止めて、1000円でも有意義に使おう!
16/07/19 05:42:17
100万勝たせて130万回収するばパチンコ屋の勝 利 パチンカスは100万勝っても負けの130万は忘れてる。 だからいつまで経っても辞められない。 馬鹿は死ぬまで直らない。 パチンカスはそれで満足してる。 アホ丸出し
16/07/18 21:11:11
まだ辞めるって言ってから3日目だけど、今日は昼頃から子供と買い物いって、ちょっとした文具買ったり、雑貨買ったり食材一緒に選んだりして、今度は服と靴買いに行こう♪って子供と盛り上がって夜は家族で回転寿司行ってきた。大した事じゃないけど、充実できた気がして嬉しかった。ちなみに使ったお金は1日で1万円でお釣りがくる(笑) こんな何気ない1日のために仕事がんばって、子供が健やかに育つように出来るだけ、これからはお金も時間も大切にしたい。
16/07/18 09:47:34
行かなくなって1ヶ月経ちました。頑張って記録伸ばしたい。皆さん頑張りましょう。
16/07/18 08:31:06
みんながんばってるね。私も行かない!
16/07/18 08:13:34
昨日嫌な事があってふらっと行きそうになった 祇園祭りで深夜営業してたからめちゃくちゃ苦しかったけど行かなくてよかった
16/07/18 02:34:54
>>27571週間だ
16/07/16 20:35:37
みんなで辞めたら営業できなくなるだろうし、なくなるだろうけどね。私は昨日から書き込み始めたから、まだまだだけど、もうお金も時間もムダにしたくない。だからがんばって辞める。行かないのが当たり前になりたい。
16/07/16 19:26:21
パチンコ屋がなくならないとやめれないと思う。 家計にひびいたり借金したりはないけどそうなるのが怖いくせに行く。
16/07/16 16:47:54
やめたいなー。 意志が弱い自分が嫌い!
16/07/16 07:54:47
1日に6万とか出ないのに突っ込んで何してたんだろう私。生活出来ないって焦ってアホらしい 行かなくなった今じゃ全くお金の事で悩まなくなった。お金って本当大事
16/07/16 04:07:54
20年近く、どれだけお金と時間使っただろう。周りがパチンコやスロットしようが関係者なく、私これからしっかり家計簿つけて、家事、仕事もがんばって貯金に励みたい。今までパチンコやスロットに使ってとムダなお金は、貯金と月に何度かでも家族で出かけたり、買い物したりするようにしていく。よろしくお願いします!
301件~350件 (全3111件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 02:10:47
295688
3
26/06/28 02:09:37
39
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:40:59
17
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2811 障害物競争
16/10/13 12:04:15
ウォーキング始めて半年
断捨離してシンプルな生活に切り換え
旅行行ったり、映画や習い事、毎日温泉入って
美容と健康娯楽に金使うようになった!
今までパチンコ三昧だったのが馬鹿みたい。
返信
No.2810 リレーの選手アンカー
16/10/13 11:54:07
早く辞めた人が勝ち!
返信
No.2809 応援合戦
16/10/13 11:28:26
良くパチンコ屋なんかなくなればいいのに。みたいなこと言う人いるけど、それって何か違うよね。
自分が依存で行きたいだけ、やめられないだけなのに。パチンコ屋のせい、人のせい。
負けたからなくなればいいのになんて都合いい話。
今年入ってやめて10ヶ月ー!いまはジムにはまってる!
返信
No.2808 騎馬戦
16/10/10 18:28:18
パチンコやめて7か月。
打ちたいとも思わなくなったし、このトピ見るまでパチンコの事すら頭から抜けてた。
あんなに毎日行ってたのに。
これからも行くつもりはない。
返信
No.2807 美脚レース
16/10/09 21:16:17
最近パチンコやりたくなくなった。ランチや買い物したり、お金は使うけど。満足。
返信
No.2806 まんまみーや
16/10/08 03:44:33
お前等、パチ辞めれたか?
なかなかやめれんやろ!
それは、お前等がアホ過ぎやから!
まぁ一生苦しめや!
アホ&バカの
お前等が悪いのよ!
返信
No.2805 フォークダンス
16/09/26 09:06:59
>>2804
そう、勝てないよね。
勝てればラッキーだよ。
競馬にしてもギャンブルは同じ。
金額決めて、うまくストレス発散できてるなら良いと思う。
返信
No.2804 30人31脚
16/09/26 06:37:10
趣味とギャンブルの線引きが出来ていれば、無理してやめようとしなくてもいいんじゃないのかな?
パチンコをやる度に何万円もつぎ込んで稼ごうなんて虫が良すぎる。
返信
1件
No.2803 妖怪体操
16/09/25 16:39:16
>>2791そんなんで辞めれたら、みんな苦労しないよね。パチンコする人からしたら、それが何?って感じだよ。
返信
No.2802 棒倒し
16/09/25 15:46:12
今日も行かずに済んだー!まだ八日目w
返信
No.2801 大縄跳び
16/09/24 23:56:06
>>2795
ジム続いてますか?私もジム通おうか迷ってます。最初、入会金とか会費2ヶ月分とかで30000くらいだけど、パチンコに比べたらね!
何か夢中になれるもの、自分磨きできるもの、と考えたらジムいいなあと
返信
No.2800 スプーンリレー
16/09/24 23:55:14
明日みんなでいこーぜー!
返信
No.2799 大縄跳び
16/09/24 23:54:05
>>2798
うん!今日は気持ちのいいお風呂に入れた。私の難関は週末だから土日をクリアできれば大丈夫!私も明日は子供と買い物してきます~
お互いパチンコ離れがんばりましょうね
返信
No.2798 ソーラン節
16/09/24 23:10:01
>>2797 いい1日だね。そんな私も今日は子供達と電車で少し遠出してきた。ほとんどウインドウショッピング(笑)だったけど、少しの雑貨やお茶したりと1万円以内で、かなり有意義に過ごせた♪まぁまぁ満足。毎月何回かはこんな日を作ったり、旅行したりしていきたいわ。
返信
1件
No.2797 大縄跳び
16/09/24 17:32:42
先週の土曜日からやめて今日で1週間!
今日行きたくなったけど、昼間から天ぷら揚げて(笑)子供たちが美味しいという顔みてたら、行く気がなくなって行かずに済んだ!
いつも発泡酒の旦那に、いまスーパーでビールとつまみ買ってきた。2千円でいい買い物した。
勝ち負けじゃなく時間を大切にしたい。いつまで続くか分からないけど、1日1日の積み重ねを大事にがんばる!
返信
1件
No.2796 騎馬戦
16/09/20 12:27:26
やめられないー、止まらないー、
返信
No.2795 リレーの選手
16/09/13 19:37:10
今までのパチンコ貯金でジムに通い出した
計算では3年はパチンコ貯金で通える
パチンコ辞めて、体鍛えて健康になります
返信
1件
No.2794
No.2793 玉入れ
16/09/13 11:46:02
行く準備していたけど行かなかった!!
偉いぞ自分。・゚・(ノ∀`)・゚・。
返信
No.2792 棒引き
16/09/12 01:44:56
あげ
返信
No.2791 綱引き
16/09/11 22:14:18
パチンコ店の売上の一部は北朝鮮に納められています。
そのお金が核兵器をつくるのにも使われると思えば やめられませんか?
返信
1件
No.2790 赤白帽子
16/09/11 21:07:25
行かないって思ったのに行った。ポンコツだよね(:_;)
返信
No.2789 玉入れ
16/09/11 14:19:53
行きたくなっちゃうけど、どうせ負ける。勝ってもまた行って負ける。お金と時間の無駄。もっと充実した事に使おう。
返信
No.2788 パン食い競争
16/09/10 23:08:27
行かないぞ!
返信
No.2787 美脚レース
16/09/09 19:10:00
>>2786性格悪っ
返信
No.2786 匿名
16/09/09 18:36:50
>>2783 負けて悔しいなら、明日、取り返しに行きなよ。勝利を祈る(^.^)
返信
1件
No.2785 美脚レース
16/09/09 18:01:42
>>2784やめたいから書いてるんじゃないの?
返信
No.2784 リレーの選手補欠
16/09/09 16:43:25
>>2783 勝ち負け、収支結果報告は、別の方のパチンコ、パチスロ総合トピに行ってくださいな。
返信
1件
No.2783 デカパン競争
16/09/09 13:08:43
はぁー、止められない。五万負けてきた。
当たってもラッシュに入らない、こんなのばっかり。甘も甘くないし、続かないから勝てない。周りも箱を積んでる人は二割、三割くらい。たまに出れば、これだから止められない♪なんて思っても、馬鹿だなって思う自分がいる。トータルでは負けまくり。大負け。
依存を自覚していて、貧乏なくせして止められない。パチンコ以外は渋るのに、台の前に座ればどんどんお金を入れる。お財布にあるだけ使ってしまう。なんなの、このクズ人間。
止めようって、もう何百回思ったんだろう。死ぬまでクズ人間なのかな。
周りのお客さんを見て、自分もあんな風なんだと思うと嫌なのに、打ってしまう。親なのに止められないなんて...。もっと大切な事が沢山あるのに。
テレビで、年金暮らしの方が贅沢をせずに色んな事に感謝をしながら生きているのを見て、自分の情けなさを痛感したはずなのに。自分も見習わないとって思ったのに。
人生は自分次第、自分か選んで道を歩いてる。自分が変わらないと見える世界も変わらない。
ここで、長々とぼやいてごめんなさい。こんなこと、リアルで話せる訳ないから..。
返信
2件
No.2782 ウーパールーパー釣り
16/08/27 19:50:54
みんな、辞めれてますか?今年後4か月、私は頑張って貯金する!
返信
No.2781 ベビーカステラ
16/08/26 20:56:37
数日で何万円、何十万円も負けて、たまに勝っても数千円~数万円、ふと何やってんだ自分って嫌になった。バカなのは行く自分だよね。本当にやめて、少しずつでも貯めたい。本当に辞めます。
返信
No.2780 お浸し
16/08/05 01:16:38
ちなみに五年以上、タバコパチンコとは無縁な生活。貯金は数百万貯まった。20代夫婦より。
返信
No.2779 お浸し
16/08/05 01:15:02
子供できるまで、
夫婦揃って喫煙者、
デートはパチンコに朝から並ぶ。
かなりダメ人間の廃人だった。
1日10万突っ込んだりしてた。
子供できて、タバコパチンコやめた。
貯金は貯まるわ、タバコは臭いと感じる嗅覚が戻るわ、真人間の仲間入りしてる。
朝から並んでまで夜遅くまでパチンコ。
数年、どれだけの時間を無駄にしただろう。
もっと沢山海外旅行すればよかった。時間有意義に使うべきだった。
でも子供がいなかったら、きっと変わらない自堕落な廃人のようなど底辺生活を続けてたと思う。子供に感謝。
今は子供と色んなところにお出掛けにいき、おいしいものを食べて、可愛いものを買うことが楽しい。
返信
No.2778 黒パン
16/08/04 23:40:37
頑張ってる人はやっぱり充実してそうだね。そんな私も数ヶ月前からパートに行きだして、今はまだ週3日くらいだけど、徐々に増やして週5日くらい仕事する予定。仕事しだしてから、パチンコ行く暇やパチンコに行く気力?があまりなく、休みの日は、家事、買い物のまとめ買いや、今は子供が夏休みだし、やる事、やっておきたい事が結構あるし、パチンコの事なんて忘れれてる(笑) そのおかげで確かに無駄にお金減らないし、多少の充実感あるかな。このまま頑張りたい!
返信
No.2777 冷凍ミカン
16/08/04 22:46:35
行かなくなり3ヶ月
返信
No.2776 人参パン
16/08/04 18:55:35
最近、パチに行っちゃってます…。でも、徐々に行く回数は減ってます。 好きな台があったんだけど、飽きてきちゃってます。頑張って、行かないようにしよう。
返信
No.2775 コーヒー牛乳
16/08/02 21:23:20
パチンコ辞めて今月で1年経ちました!
辞める前は週2のパートで子供達も学校だったから暇すぎて打ちに行ってたんだけど、フルで働くようになってすっかりパチンコに行かなくなったよ。土日は子供達と過ごしたり、気になっていたテニスの習い事を始めました(笑)
1年前までは生活費は別なのでパート代は全部パチンコに使っていたのに、今では自分の給料20万の中で自分の為や子供の為に使っても余って貯金するようになりました。
すごく充実しているよ!
みんなも頑張って!!
返信
No.2774 ひじき
16/07/31 09:09:52
みなさんどうですか?久しぶりに書き込み~私は2ヶ月半行ってないし順調だよ!
返信
No.2773 コーヒー牛乳
16/07/22 23:26:10
後数日で誕生日。もういい歳だし本気で辞める。無駄遣いも減らしたい。みんなで止めて、1000円でも有意義に使おう!
返信
No.2772 黒パン
16/07/19 05:42:17
100万勝たせて130万回収するばパチンコ屋の勝
利
パチンカスは100万勝っても負けの130万は忘れてる。
だからいつまで経っても辞められない。
馬鹿は死ぬまで直らない。
パチンカスはそれで満足してる。
アホ丸出し
返信
No.2771 麻婆豆腐
16/07/18 21:11:11
まだ辞めるって言ってから3日目だけど、今日は昼頃から子供と買い物いって、ちょっとした文具買ったり、雑貨買ったり食材一緒に選んだりして、今度は服と靴買いに行こう♪って子供と盛り上がって夜は家族で回転寿司行ってきた。大した事じゃないけど、充実できた気がして嬉しかった。ちなみに使ったお金は1日で1万円でお釣りがくる(笑)
こんな何気ない1日のために仕事がんばって、子供が健やかに育つように出来るだけ、これからはお金も時間も大切にしたい。
返信
No.2770 ポテトサラダ
16/07/18 09:47:34
行かなくなって1ヶ月経ちました。頑張って記録伸ばしたい。皆さん頑張りましょう。
返信
No.2769 麻婆豆腐
16/07/18 08:31:06
みんながんばってるね。私も行かない!
返信
No.2768 黒糖パン
16/07/18 08:13:34
昨日嫌な事があってふらっと行きそうになった
祇園祭りで深夜営業してたからめちゃくちゃ苦しかったけど行かなくてよかった
返信
No.2767 パインパン
16/07/18 02:34:54
>>27571週間だ
返信
No.2766 黒パン
16/07/16 20:35:37
みんなで辞めたら営業できなくなるだろうし、なくなるだろうけどね。私は昨日から書き込み始めたから、まだまだだけど、もうお金も時間もムダにしたくない。だからがんばって辞める。行かないのが当たり前になりたい。
返信
No.2765 五目スープ
16/07/16 19:26:21
パチンコ屋がなくならないとやめれないと思う。
家計にひびいたり借金したりはないけどそうなるのが怖いくせに行く。
返信
No.2764 麻婆豆腐
16/07/16 16:47:54
やめたいなー。
意志が弱い自分が嫌い!
返信
No.2763 メンチカツ
16/07/16 07:54:47
1日に6万とか出ないのに突っ込んで何してたんだろう私。生活出来ないって焦ってアホらしい
行かなくなった今じゃ全くお金の事で悩まなくなった。お金って本当大事
返信
No.2762 2016年7月16日本気スタートします!
16/07/16 04:07:54
20年近く、どれだけお金と時間使っただろう。周りがパチンコやスロットしようが関係者なく、私これからしっかり家計簿つけて、家事、仕事もがんばって貯金に励みたい。今までパチンコやスロットに使ってとムダなお金は、貯金と月に何度かでも家族で出かけたり、買い物したりするようにしていく。よろしくお願いします!
返信