カテゴリ
急上昇
飲み会行くのに旦那さんの許可必要?
12/05/16 09:35:37
おはようございます(*´`*) うちもコバエ…より小さい小虫がたまに飛んでます(´_ゝ`) キリがないので無視してますが…(笑) クワズイモ、とりあえずこのままどうなるか様子見てみます(*'v`*) ガジュマルの葉っぱってすべすべできもちいいですよね☆ うちのカポック、やはりレナータで間違いないみたいです。 なんだか得した気分。うへへ 主さんの葉っぱにかける肥料のスプレー?欲しいなぁ この前買ってくればよかった… パキラが鉢に小さいのとでかいの2本植わってて、別々にするかそのままにするか悩み中です…。 一緒に植わってても問題ないですかね(´・ω・`)?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/05/16 16:51:54
>>969(みたんさん) うちのカポックはノーマルだからなー。 そういえばカポックって、正式な名前じゃないんですよね。流通する時に間違えてカポックになったんだったかなー? だから、カポックって言ってもたくさん種類があるみたいですよ(^-^) スプレーはあっという間になくなりますので、まとめ買いがオススメ☆ うちは新芽が出たら三日に一回くらい、水やりのあとにスプレーしてます。 うちのパキラは2つ入れてます~。まだか細いので、1つだと寂しいかなって。 間をしっかりあけてるから、とくに今のところは大丈夫みたい。新芽が出てます。写メぺたり。 >>972(ぺぺさん) ポトスのは気根ですね。 伸びてくると茎のところからポコポコ出てきますよ。 カットして水挿しなどにする時に、その気根の下から切って水に入れておくと、そこから芽が出てきますよ(^-^) 霧吹きしまくってると、たまに気根が伸びてきたりもします。 次の書き込みで、水挿しした時に気根から伸びた根をぺたしますね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 09:26:03
90456
2
26/01/07 09:28:10
78
3
26/01/07 09:26:05
562770
4
26/01/07 09:26:07
77
5
26/01/07 09:26:37
3547
26/01/07 09:39:04
26/01/07 09:22:13
26/01/07 09:21:03
10
26/01/07 09:37:38
8
26/01/07 09:38:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.969 みたん(*・∀・*)
12/05/16 09:35:37
おはようございます(*´`*)
うちもコバエ…より小さい小虫がたまに飛んでます(´_ゝ`)
キリがないので無視してますが…(笑)
クワズイモ、とりあえずこのままどうなるか様子見てみます(*'v`*)
ガジュマルの葉っぱってすべすべできもちいいですよね☆
うちのカポック、やはりレナータで間違いないみたいです。
なんだか得した気分。うへへ
主さんの葉っぱにかける肥料のスプレー?欲しいなぁ
この前買ってくればよかった…
パキラが鉢に小さいのとでかいの2本植わってて、別々にするかそのままにするか悩み中です…。
一緒に植わってても問題ないですかね(´・ω・`)?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.973 主 匿名
12/05/16 16:51:54
>>969(みたんさん)
うちのカポックはノーマルだからなー。
そういえばカポックって、正式な名前じゃないんですよね。流通する時に間違えてカポックになったんだったかなー?
だから、カポックって言ってもたくさん種類があるみたいですよ(^-^)
スプレーはあっという間になくなりますので、まとめ買いがオススメ☆
うちは新芽が出たら三日に一回くらい、水やりのあとにスプレーしてます。
うちのパキラは2つ入れてます~。まだか細いので、1つだと寂しいかなって。
間をしっかりあけてるから、とくに今のところは大丈夫みたい。新芽が出てます。写メぺたり。
>>972(ぺぺさん)
ポトスのは気根ですね。
伸びてくると茎のところからポコポコ出てきますよ。
カットして水挿しなどにする時に、その気根の下から切って水に入れておくと、そこから芽が出てきますよ(^-^)
霧吹きしまくってると、たまに気根が伸びてきたりもします。
次の書き込みで、水挿しした時に気根から伸びた根をぺたしますね。