• No.2615 美々

    13/06/07 10:11:12

     皆さんお早うございます。お久しぶりです~。寄せ植えしていたうちのいくつかが、環境に合わなかったので、抜いてみて根の状態を見てみたら、少し根腐れを起こしてました。ヘデラ・アイバレース、プミラ、ポトスマーブルクイーン。ついでにベンジャミンとポリシャスも一緒に素焼きに移動しました。アジアンタムとワイヤープランツとサンデリアーナ、ヒポエステスは、相性が良いみたいで、やたらと葉が生き生きしていて元気に育っています。

     梅雨さん
     初めまして~('◇')ゞ
     スパティフィラムとモンステラ元気に育ってるみたいですね~(*´ω`*)スパティの花は、可愛いですよね(#^^#)

     ユッカさん
     緑の小さなホオズキ可愛い~。あれから、ステレオスペルマムの調子は如何でしょう?

     はたけカカシさん
     ポトスを玄関下から、日当たりの良い窓辺に移しました。黄ばんだポトスと黄ばんでないポトスの色の差がはっきりしていて…。やっぱり黄ばんでない方が綺麗だと思いました(笑)
     ダイソーモンステラ元気に育ってますね!葉っぱが横に広がっていくのを見るのって楽しいです(*´ω`*)

     主さん
     ヒメモンステラ、葉でしたか~。そこから、またワサワサしてくると良いですね(*´ω`*)

  • No.2616

    13/06/07 12:46:23

    >>2615
    やはり、相性もあるんですね('A`)
    水を吸い上げる速さとかが違ったりすると、うまくいかない子もいるのかなぁ?
    難しいですね(><)

    ヒメモンステラ、根元近くが寂しかったので、ここからたくさん出てくれると嬉しいんですが(。・・。)
    どうなるのかわからないので、楽しみと不安とがあります。

    ガジュマルさんぺたり。
    ピョコピョコ、小さい芽もでてきて、好調です(^ω^)
    たくましいー。
    今まで育ててきた中で、一番簡単かも。
    九州の気候に合うのかなー(´ω`)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。