韓国、1日に42人自殺

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/10/03 10:46:40

韓国人の自殺死亡率が依然として経済協力開発機構(OECD)加盟国で最多であることが分かった。
保健福祉部が5日、今年の「自殺予防の日」を迎えて発表した自殺関連統計によると、
韓国は09年の人口10万人当たりの自殺死亡者が28.4人で、OECD加盟国のうち最も多かった。
自殺率2位のハンガリー(19.6人)、3位の日本(19.4人)を大きく上回り、
OECD加盟国のうち唯一、10万人当たりの自殺者が20人を超えている。
実際の統計庁の調査でも09年の自殺死亡者数は1万5413人で、一日平均42.2人が自殺で命を絶っている。
09年の自殺死亡者数は前年の1万2858人に比べて19.9%増えた。
10年前の89年(3133人)に比べると5倍以上になっている。 自殺は10-30歳代で交通事故とがんを上回り、最も多い死亡原因となっている。
40、50歳代でもがんに次いで多い。
特に20歳代の場合、死亡原因の半分に近い44.6%が自殺で、
30歳代(34.1%)と10歳代(29.5%)も自殺が全体死亡原因の3分の1を占めた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/08/07 22:26:21

    >>33

    今は100円上がって、300円じゃなかったかな?

    でも物価高くて給料安いみたいだからね。

    • 0
    • 12/08/07 21:46:35

    ネットでのしつこさが半端無いからね。

    今回のオリンピックのフェンシングとサッカーの選手のフェイスブックの件で恐怖したよ。サイバーテロだもん。
    韓国の芸能人が自殺するはずよ。

    • 0
    • 12/08/07 21:36:17

    韓国の一般サラリーマンの平均の給料はどのくらいなの?物価は?

    • 0
    • 12/08/07 21:35:24

    韓国なくなればいいのに。
    日本もこの先増えるだろうね。

    • 0
    • 12/08/07 21:34:22

    >>29
    うん。断然日本のが心配。

    • 0
    • 35
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/08/07 21:15:57

    >>33
    安っっ。そりゃ死にたくもなるな。

    • 0
    • 12/08/07 21:14:22

    感情の起伏が激しいから、カッとなって衝動的に自殺しちゃうんじゃない?

    • 0
    • 12/08/07 20:55:49

    いくら お受験頑張って大学卒業しても、自給200円とかの仕事してる人が多いと聞いたけど。貧民街の悲惨な姿を見ればわかる。だから 売春婦が増える一方では?

    • 0
    • 12/08/07 14:39:43

    >>17
    弱い犬ほどよく吠える

    • 0
    • 12/08/07 14:37:36

    ブータンは自殺者がやっぱり少ないのかな?

    • 0
    • 30
    • トピと関係ないけど
    • 12/08/07 09:10:50

    >>19
    そのサムスンすら日本の技術をパクって大企業へ成長★

    滅びていいよ!

    • 0
    • 12/08/07 03:07:28

    へー
    韓国ならどうでもいいや
    でも日本が3位なのはヤバイね…

    • 0
    • 12/08/06 17:10:31

    だからどうしたの?てニュースだね

    • 0
    • 12/08/06 13:51:10

    1日に、42人も多いね。
    しかも、死,人番号。
    韓国は、儒教?キリスト教も確かあるよね。あと、統一教会。
    クリスチャンは、自,殺は認めてないけど。そんなに布教されてないのかな。

    • 0
    • 12/08/06 13:35:55

    韓国ニュースかぁ。

    • 0
    • 12/08/06 13:15:55

    韓国はどうでもいい。日本をなんとかしなきゃ。
    少子化と自殺大国

    • 0
    • 12/08/06 13:08:59

    正直韓国人がどうしようが構わんが…

    日本で1日19人って、これからどんどん増えるんじゃないか…?嫌な世の中だな

    • 0
    • 12/08/06 12:49:25

    韓国は芸能人もよく自殺してるよね、生きにくい国なのかな

    • 0
    • 12/08/06 12:46:46

    >>19
    あれ?
    LGとかロッテとかも韓国だよね?
    なのにサムスンだけって…

    • 0
    • 12/08/06 12:42:34

    何から何まで本当に感情の起伏の激しい民族だな。

    • 0
    • 12/08/06 12:32:45

    そのまま徐々に人数減って滅びたらいいのに。

    • 0
    • 19
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 12/08/06 12:29:29

    大学受験失敗したら人生終わりらしい。一流企業はサムスンだけみたいだし、国内就職の幅はないだろうね。

    • 0
    • 12/08/06 11:49:24

    >>13
    笑ったw

    10万人あたりって話なのに、何故そんな計算を…

    • 0
    • 17
    • ギャアギャア
    • 12/08/06 11:16:46

    言う人が多いからメンタル強いかと思いきや、違うんだね。

    • 0
    • 12/08/06 06:57:10

    >>14
    韓国社会は窮屈で多様性が認められないからね。

    大抵は中2病をこじらせて現実とのギャップに悩んだり、大卒以外は一生正社員になれない(一生非正規雇用確定!)という現実に悲観したり、親からの過剰な抑圧(受験勉強の押し付け)から自殺を選ぶらしいね。

    • 0
    • 12/08/06 06:55:08

    >>13
    どういう計算も何も…そのままでしょ。そもそも人口が違うんだから、1日あたりの自殺者数を持ち出して、日本も~という意味がわからん。

    ってか、これは韓国側の報道。

    人口比(10万人あたり)での自殺者数が断トツ1位で、しかも急増してるから韓国国内で問題になってるだけの話だよ。

    • 0
    • 12/08/06 06:53:19

    >>12そう思ったよ。
    若い人が多いみたいだし、現代的で日々の人間関係に疲れた人とか。

    • 0
    • 12/08/06 06:44:51

    これはどういう計算の仕方?

    日本って自殺者3万人越えてるよね?

    だとしたら1日80人越えてる

    • 0
    • 12/08/06 06:30:05

    韓国人の自殺なんか勝手にしたらいいけど、考えようによっちゃ、自殺するような人は韓国の中ではマシな人物なのかも知れないと思ったりする。

    • 0
    • 12/08/06 05:45:54

    焼身自殺って何か抗議したりアピールする為にやるんだよね?

    • 0
    • 11/10/03 14:26:10

    韓国は、なんとなく衝撃的に自殺しそうなイメージ。焼身とか飛び降りとか。

    • 0
    • 11/10/03 13:27:06

    >>4
    キリスト教は自殺を禁じているからね。

    • 0
    • 11/10/03 12:52:42

    >>7
    ね、あんまりイメージわかないよね。でも日本より自殺率高いなんてどんな国なんだろう。

    • 0
    • 11/10/03 12:51:24

    >>6ハンガリーってあまり耳にしないね。調べたけれどドナウ川しか知らないや。

    • 0
    • 11/10/03 12:40:56

    ハンガリーはどんな国だっけ?

    • 0
    • 11/10/03 12:36:19

    1日あたり何人自、殺していますか?
    計算得意な方教えて下さい。

    • 0
    • 11/10/03 12:07:06

    勝手なイメージだがやっぱりブラジルとかメキシコとかは国に明るいイメージがあるから自さつする人が少なさそう。

    • 0
    • 11/10/03 12:02:53

    >>1
    日本だと樹海とか海じゃ見つからないもんな。行方不明扱いだろ。

    • 0
    • 11/10/03 11:32:36

    死・にたいと思っても本当には死・ねない

    自殺遺伝子みたいなのがあるって聞いた事あるけどどうなんだろうね

    • 0
    • 11/10/03 10:52:24

    日本も三位なんだね。

    この自殺者数は見つかってる人のみだよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ