ぺこちゃん人形について(長文です)

  • なんでも
  • さくら
  • N900iS
  • 05/06/29 08:41:33

本当にどうしたらいいか分からないのでみなさんの意見聞かせてください!先日、ママ友の家に二歳になる娘を連れてお邪魔しました。その日ママ友の子供が「〇〇(うちの娘)家に泊まってほしい」って言ってママ友も「うちの子こう言ってるし泊まらせてあげて~」となり一日お泊りさせてもらいました!次の日迎えに行ったらママ友がすごく暗い顔していたので聞いたらうちの娘がママ友のすごく大事にしてた陶器のぺこちゃん人形を誤って割ったと言うんです!私すごくビックリして申し訳なくて謝りまくったんですが許せないと言われてしまいました。それも、そのはずだと思います。あの陶器のぺこちゃん人形は不〇家の商品10万円分買ってポイントを集めないともらえなくてママ友が必死に買っていたから。私もママ友の為に誕生日ケーキを買うときは不〇家にしたり友達に呼び掛けていらないポイントもらったりしました。そんな大事にしてたぺこちゃん人形なんで弁償したいと思ったんですがもう期間は終わってしまっているので…ママ友はネット等であったら弁償してと言っています。でもプレミア?等ついてあまりにも高くなっていたら経済的に買えませんm(__)m本当にみなさんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/06 00:37:47

    >>369
    そこ気になる?!(笑)

    • 0
    • 11/09/06 00:25:31

    >>367なんで離婚したの?

    • 0
    • 11/09/06 00:11:10

    赤で主ってなってるね。

    嘘臭いけど、どっちでもいいや。

    • 0
    • 11/09/06 00:09:53

    ネタでは、ありませんでした。何年も前のトピなので、ネタですっていうレスを書いたのか忘れてしまったんですが多分私、書いていないと思うんですが。でも主ってなってますね!何でだろ。

    • 0
    • 11/09/06 00:00:16

    >>237

    主…ネタなの?

    • 0
    • 11/09/05 23:45:45

    暖かい、お言葉本当にありがとうございます!骨身にしみます!

    • 0
    • 11/09/05 23:43:08

    そっかー。報告ご苦労さまでした。幸せになってね。

    • 0
    • 11/09/05 23:40:41

    はい。マジでした!あれから私達夫婦もママ友夫婦も離婚しました(笑)あの件とは全く関係ありませんが。月日が、たつのは本当に早いですね。

    • 0
    • 11/09/05 23:35:37

    マジだったのか(笑)

    • 0
    • 11/09/05 23:33:33

    自分のトピ検索したら、まだあってビックリです!その節はお世話になりました。あの時のぺこちゃんの件の娘も、もうすぐ八歳です。あの時のママ友とは、あれから一切連絡していません。ママ友の娘さんは高校生、息子さんは中学生になり、相変わらず、いい子と評判みたいです。かわいい子供達だったので、真っ直ぐ育ってくれて、よかったです。色々と意見を、くださった皆さんには感謝しています。もう、あの時の方々は、いないかも、知れませんが、ありがとうございました!

    • 0
    • 11/06/12 00:12:07

    なの?

    • 0
    • 09/03/28 23:07:47

    読みごたえあった

    • 0
    • 09/03/27 23:22:10

    >>342の人まだママスタにいるのかな?
    今NHKの朝ドラのだんだだだん?だんだだん?の置屋のおかみさんのお婆さんが話してる言葉をさらにコテコテにしたみたい。
    "どすやん"ってコテ名つけてほしかったな。

    • 0
    • 09/03/27 22:16:03

    どぉなんだろね?ネタ言われたからもぉいーやみたいに思ってネタだって言ったとか?レスついてるからやっぱ真実だし、報告しようかなみたいな?

    • 0
    • 09/03/27 21:39:38

    本人が途中でネタバレしてるレスあるけど、どうしてもネタと思えない不思議なトピ。あれリニュ時の事故でないの?ホントに主なん?

    • 0
    • 09/03/27 21:11:15

    >>354
    ネタトピなんだ。
    暇な時、読む価値有り?

    • 0
    • 09/03/27 21:06:27

    >>237
    主がネタって言ってるのに、この後100くらいレスついてる(笑)

    • 0
    • 06/08/01 21:27:35

    無事?というか主さんお金取られないでよかったね!旦那さんの言う通り縁切ったほうがいいよ!

    …で自称花街の京都人、何歳?ウチ祇園の隣の東山三条だし祇園でも働いてたけどそんな嘘くさい京都弁使ってる人見た事ない。花街とか言わねーしおおきにの使い方おかしいし。何かぶれてんだろ?

    • 0
    • 06/08/01 20:43:35

    age~~~

    • 0
    • 06/08/01 17:19:54

    このトピには喜怒哀楽詰まってましたわ。

    • 0
    • 06/08/01 15:08:23

    ヒマすぎて読破。

    きねんあげぃ!

    • 0
    • 349
    • マリー
    • KDDI-SN31
    • 05/06/29 21:54:03

    主さん、お疲れさまでした。良かったですね、お嬢さんのねれぎぬが晴れて

    下の方の京都弁のかた、私は結構好きですよ

    • 0
    • 05/06/29 20:46:41

    いとこさんもペコちゃん手放さなくて良かったしほんと良かった。

    • 0
    • 05/06/29 20:42:22

    長い一日でした。でもホントのことが分かってよかったです。さっきいとこの人にも電話して、ぺこちゃんの事説明したら、ぺこちゃん人形でそんな金儲けする人いるんだーと言ってました。ありがとうございました!

    • 0
    • 05/06/29 20:41:58

    良かったですね。これからの付き合いも大変だろうけど頑張ってください!
     
    方言もわかる程度ならいいけど少し意味不明がありましたよ。

    • 0
    • 345
    • 注釈いれてたら何でも許されるの?言い訳っぽいよ。
    • KDDI-TS31
    • 05/06/29 20:41:25

    そんな私も関西…

    • 0
    • 05/06/29 20:37:31

    わはは!トピずれだけど同機種さんほんまもんの京都の人だ(笑)
    私はあなたの事信じますわ(*´艸`)

    主さん、無駄金払わなくて良かったね!
    そんな友達とは縁切ればいいよ!
    人間性疑う。

    • 0
    • 05/06/29 20:37:07

    誰も証拠見せろなんて言ってないし。
    同じ京都人でも読みにくい。
    色んな人が見てるサイトなんだから読みやすく書いたらどうですか?って話なんですけど。

    • 0
    • 342
    • だから京言葉でも
    • KDDI-HI33
    • 05/06/29 20:33:43

    って注釈入れてるじゃないですか。私もコテコテ花街ですから。嫌な人らやなぁ、お重箱の角つついとるみたいやわ…嘘ついてる思わはんのやったら思ってたらよろしいわ。ママスタはいっつも終いは嘘ついてるついてない、証拠見せろ云々…馬鹿のひとつ覚えみたいどすやん。コテコテで悪おしたな、ほな、ご機嫌よう。おおきに。

    • 0
    • 341
    • 主さん、無事解決してよかったですね(^-^)お疲れ様でした☆.。.:*・°
    • KDDI-TS31
    • 05/06/29 20:33:24

    京言葉の人、いくら興奮してたり、標準語では自分が伝えたいことがうまく伝わらないからといっても、やっぱり方言はダメでしょ。いろんなところの人いるんだし。

    • 0
    • 340
    • 山村紅葉みたいな京都弁だな
    • KDDI-TS31
    • 05/06/29 20:27:54

    私も京都だけど、そこまでコテコテな言葉はおばあちゃんぐらいしか使わない。

    で、主さん、とりあえず解決して良かったですね。
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 05/06/29 20:17:21

    私も京都だけど使わない。さっきもレスしたけど義母さんは祇園の出だからコテコテの京言葉だけど…

    • 0
    • 338
    • 使わんよ…
    • KDDI-KC33
    • 05/06/29 20:14:34

    京都人やけど…
    だいぶのお年寄りか、ぎおん(変換できなかった…もうヤダ京セラ…)のまいこさんくらいだよ、そんな極端な京言葉使うの(-_-;)

    • 0
    • 337
    • ゲスト
    • KDDI-HI31
    • 05/06/29 20:07:08

    京都(?)の人、標準語で入れても全然早いじゃん(笑)嘘くさ(笑)

    • 0
    • 05/06/29 20:03:29

    同機種さん、うちの義母さんと話し方そっくりでビックリしました…
    トピずれすみません…

    • 0
    • 05/06/29 20:01:57

    もう縁切ったほうがいいね。ほんと最低!


    京都弁の人、うそ臭いしゃべり方。。。

    • 0
    • 334
    • ↓ごめんなさいね
    • KDDI-HI33
    • 05/06/29 20:00:37

    どうしても、感情が入ると云うか、本音で物言う時は自で話さないとダメなんです。標準語に変換しいしい書き込んでたら1日中掛かってしまいます 笑。この次のレスからはゆっくりでも気を付けますね!そうどすな、京言葉云うても花街言葉で独特やから文章にしたら、関東の方には読みづらいですよね!教えて下さってありがとう!

    • 0
    • 05/06/29 19:56:06

    京都弁 読みにくかったし、いつまで興奮してるの?と思った

    • 0
    • 05/06/29 19:54:34

    旦那はもぅ子供とも関わるなと言っています。そのママ友とは関わらないようにします。間に入ってくれた人はママ友と同級生なのでこれからも友達を続けていくそうです。

    • 0
    • 05/06/29 19:54:31

    なんか良い事言ってるんだろうけどなんか茶化してるっぽく聞こえるし読みにくい…。

    • 0
    • 05/06/29 19:54:19

    同機種さん、普段からそんな京都弁を話されてるんですか?

    • 0
    • 329
    • 無事自白が取れて
    • D900i
    • 05/06/29 19:49:59

    良かったけど、主さん相手に簡単に騙せると思われてたんだね。私ならやっぱりそんな人とは付き合えないや。またいつカモにされるかわからないしね。子供の事思うと可哀想だと思うけど親がそれだけの事しでかしたんだからしょうがないと思う。詐欺で警察に突き出されないだけマシ。バレても主さんならそこまでしないって、そこまで計算してたのかもね…

    • 0
    • 05/06/29 19:49:07

    興奮して京都弁になるんじゃなかったの?興奮しっぱなし?実はすごく読みにくくて…やっぱり皆が読むトピはできるだけ皆が読みやすく書いてほしいです。

    主さん、よかったですね。相手の上のお嬢さんいい子みたいで悩むところでしょうが、また将来何か難癖つけられる可能性もあるし、可哀相だけどできるだけかかわらない方がいいと思います。

    • 0
    • 327
    • 無事話し合い済んで
    • KDDI-HI33
    • 05/06/29 19:32:41

    よろしおしたな~。ま、今後はそのお友達本人とは関わらん事どすなぁ。せやけど、子供は別どっせ。あちらさんのお嬢ちゃんが主さんちに遊びに来てくれはる分には何も問題あらしまへんやろ。主さんが可愛いいう気持ちがあんのやったら可愛がってあげたらよろしいんとちゃいますやろか。『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』云う言葉がありますけど、子供に関してだけは、うちは違う思いますのゃ。こんな事で主さんの優しい心、無くしたらあかんえ!ここでお嬢ちゃんを受け入れられるか否かは主さんの人生にとって大事どっせ!親がどんな人間であろうと、子供は皆の宝や思いますえ。あちらさんとの事は気ぃにせんと、可愛い思うてんのやったら可愛がってあげたらよろし!うちはそう思いますえ。ご苦労さんどした。

    • 0
    • 326
    • とりあえず
    • KDDI-KC33
    • 05/06/29 19:32:07

    解決して良かったですね!
    しかし、そんな事しといて向こうはまだ付き合い辞めるつもり無いのかよ…(´Д`A)
    普通二度と顔合わせられないと思うけど…
    主さん、いくら相手の子の事が可愛くても、お人好しで付き合い続ける必要ないからね。よく考えて決めてね。

    • 0
    • 325
    • 被害にあわなくてよかった
    • PC
    • 05/06/29 19:31:34

    ですね・・・
    これからの友達付き合いは難しいですよね。。。
    子供同士は何も分かってないから無理に離すのもどうだろうって思うけど親同士はもう信頼をとり戻すのは出来ないですよね。

    • 0
    • 05/06/29 19:28:05

    最低なヤツだな。
    確かに子供は関係ないかもしれないけど、そんな事してこれからも付き合い続けたいなんて普通言えないはず。

    • 0
    • 323
    • とりあえずお疲れ様
    • KDDI-CA31
    • 05/06/29 19:23:22

    そのママ友とは付き合い止めるの?

    まぁカモにされて、このまま付き合い続けるとは思えんけど

    • 0
    • 05/06/29 19:17:32

    ずっと気になってました。ちゃんと話し合えてよかったですね。
    でも、今後はきっと向こうも主さんもきまづい関係が続いてきますよね。子供には罪はないけど考えちゃいますよね。仲裁に入ってくれた友達もきっと同じ気持ちなんだろな。
    とりあえず主さん、お疲れさまでした。

    • 0
    • 05/06/29 19:14:10

    なんちゅう奴や…
    主さん良かったね!

    • 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ