ガン保険のオススメ知ってる方いますか?

  • なんでも
  • かな
  • N900iS
  • 05/06/29 08:34:36

トピタイ通りです。アフラックは手元にパンフレットがあるんですが、他はわかりません。以前ガン保険だけは、アリコがいいと聞いたような(うろ覚え)
たしかガンとして診断された場合の診断給付金が通常は一回限りだけど、アリコ?は違うだか!?たしかアリコだった気がするのですが、記憶があいまいで(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/30 19:55:37

    座りダコさん、Sさん、わざわざとても詳しく教えてくださってありがとうございましたm(__)mさっきのレスに書き忘れてしまいました。

    • 0
    • 05/06/30 19:27:40

    遅くなりましたが、皆さんありがとうございますm(__)m
    特約で再発OKあるんですね!アフラックのパンフレットを見ると、診断給付金一回限りって書いてあるから再発はきっとダメですね。
    主の加入済みの保険に特約としてつけれるか調べてみようと思います!

    • 0
    • 7
    • *^-^*
    • PC
    • 05/06/30 00:21:59

    うちは明治安田です。ガンと診断されたら200万、がんケア給付金が5年(10万/年)、再発したら100万+がんケア給付金5年(10万/年)です。コレは特約でつけてるから、ガン保険一本の内容ではナイけれど・・・最新のガン再発予防の組織検査?が10万くらいするらしいので、毎年10万(5年まで)が出るらしいです。

    • 0
    • 6
    • 座りダコ
    • N901iS
    • 05/06/29 23:15:21

    うちのも再発、転移の診断で保険金が下りるからアリコに限った事じゃないはずだよ。長くてゴメンなさいm(_ _)m。

    • 0
    • 5
    • 座りダコ
    • N901iS
    • 05/06/29 23:10:24

    一番大切なのが補償内容と月々の負担額な様ですが私はFPにお願いし、うちは三井住友海上のViV終身。60才迄払込みで月々旦那5600円、私5200円です。
    ・日帰り入院から1日あたり共働き休業保障ありなので5000円、1回の入院につき120日まで1095日限度。
    ・手術保険金は5000円×40-20-10倍保償
    ・がんについては診断(1000千円)・通院(2500円)・生活サポート保険金(120万円)、私は女性特定手術保険金(100万円)…って内容です。

    • 0
    • 05/06/29 11:31:12

    あふらっくは支払いが早いから助かります。ありこは保険料安いけど、いざ給付となると・・・。あちこちでモメテいるようです。

    • 0
    • 3
    • うち
    • D900i
    • 05/06/29 08:43:06

    東京海上

    • 0
    • 05/06/29 08:41:04

    私もアフラックです。入院もアフラックです。

    • 0
    • 05/06/29 08:36:53

    うちアフラック

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ