【幸せの黄色いハンカチ】10/10(月)夜9時~

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/09/25 12:59:56

【幸せの黄色いハンカチ】10/10(月)夜9時放送

1977年に公開された山田洋次監督(79)の名作映画「幸福の黄色いハンカチ」がドラマ化される。日本テレビが今秋に単発のスペシャルで放送予定で、高倉健(80)扮した主人公を阿部寛(47)が演じる。武田鉄矢(62)と桃井かおり(60)が演じたカップルには、濱田岳(23)と堀北真希(22)。堀北も「私なりのメッセージを込めたい」と張り切っている。倍賞千恵子(70)が演じた妻役には夏川結衣(43)がキャスティングされた。
 網走刑務所を出所した男が元妻が住む北海道羽幌(はぼろ)町へ。帰りを待っている印の“黄色いハンカチ”が掲げられていることを願って--。ドラマでは時代設定とともに舞台を夕張から北海道北西部の羽幌に変更。他に荻野目慶子さん、遠藤憲一さん、中村玉緒さん、草笛光子さんらが出演する。

ストーリーは次へ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/13 16:32:47

    感動して涙がでた
    ふと
    あんなに沢山の黄色のハンカチ島に在庫あったのかな?と思ってしまった。

    • 0
    • 11/11/13 16:22:22

    北海道帰りたくなる

    • 0
    • 11/11/13 16:21:00

    結末わかっていたけど感動した。

    • 0
    • 11/11/13 14:50:12

    阿部寛と濱田岳の身長差が、すごかったね(笑)

    堀北真希かわいいなぁ

    • 0
    • 11/11/13 14:45:27

    濱田君は相変わらず演技が上手いな

    • 0
    • 11/11/13 14:38:05

    再放送あげ

    • 0
    • 11/10/13 19:51:05

    >>53
    届け出していなかったかまではやらなかったと思う。
    ただ七年?だか妻はずっと待っててくれてた。

    • 0
    • 11/10/13 18:45:04

    録画見ました よかった~

    • 0
    • 11/10/13 14:55:15

    >>52ありがとうございます!
    離婚届けは出してなかったんですかね?

    • 0
    • 11/10/13 14:46:29

    島に近づいて、若い二人が船から望遠鏡で探したが、なかなか見つけられず諦めていたら、黄色いハンカチが一枚ではなく、運動会の旗のように沢山下げられて居たのを発見。阿部が会いに行ったら妻がたまたま家の外に居て駆け寄り飛びつきハグでハッピーエンドでしたよ。

    • 0
    • 11/10/13 14:40:29

    最後どうなりましたか?
    船で焼尻島に行った所で録画がキレてました(>_<)
    親切な方 教えて下さい

    • 0
    • 11/10/11 10:29:43

    視聴率

    秋の特別企画
    幸福の黄色いハンカチ

    11.6%

    • 0
    • 11/10/11 01:23:54

    泣いた(つДT*)

    昔のと比べると「ん?」と思うけど、別物として見ると泣けた。

    阿部寛が凄く色黒だった。

    • 0
    • 11/10/10 23:54:26

    >>28
    味があるよね。

    パン、パパパパン♪も好きだわ。

    • 0
    • 11/10/10 23:47:03

    >>46
    私も、また観たくなりました。本当に良い映画でしたよね。こちらこそ思い出させて頂いて、ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • 11/10/10 23:44:55

    >>45
    知ってる人がいて、なんか嬉しい。ありがとう。また見たくなりました。

    • 0
    • 11/10/10 23:35:46

    >>23
    知ってるよ!最後、電車の中で黄色いハンカチ渡すんだよね。子供の頃、親と一緒に観たよ。

    • 0
    • 11/10/10 23:26:18

    大家族の番組やってたしさ。

    • 0
    • 11/10/10 23:22:48

    このレスの少なさに驚きだわ。

    • 0
    • 11/10/10 23:22:02

    >>28
    既婚者だしね

    • 0
    • 41
    • 北海道に帰りたい
    • 11/10/10 23:20:25

    >>38イントネーションと何かわざとらしくて不自然だよね

    • 0
    • 11/10/10 23:16:02

    やっぱりベロチューはリメイクされなかったね。

    • 0
    • 11/10/10 23:11:55

    小学生の頃に母とビデオをレンタルして見た記憶がある
    やっぱり今やってるのは何だか現代的だね。

    • 0
    • 38
    • このドラマに限らず
    • 11/10/10 23:08:21

    >>36
    北海道のCMとかも「~っしょ」とか微妙に使い方違ってて違和感あるよね

    • 0
    • 11/10/10 23:06:18

    最近ない、良いドラマですね。

    • 0
    • 11/10/10 23:05:05

    >>32
    北海道弁が不自然

    • 0
    • 11/10/10 23:02:30

    >>34ありがとう

    • 0
    • 11/10/10 23:00:57

    >>27
    阿部寛に内緒で働いてて、仕事中かはわからないけれど、足すべらせて流産って感じだったような…。

    • 0
    • 11/10/10 22:55:56

    堀北真希キレイだな~

    • 0
    • 11/10/10 22:55:22

    北海道人なんだけど なして なして なして…って気になる

    • 0
    • 11/10/10 22:54:36

    年輩の人は懐かしくて見てるんじゃない?でも、ついつい高倉健と比べちゃうな~。時代背景を現代に変えても少し無理がある気がする。黄色いハンカチは、携帯がなかった時代だからこそ、の話。

    • 0
    • 11/10/10 22:54:29

    うわー見るの忘れた…渡津家みてたわ………(;_;)

    • 0
    • 11/10/10 22:54:00

    最初はなんとなく観てたのにだんだん気になってしまってた

    • 0
    • 11/10/10 22:52:39

    濱田岳いい俳優だね。なんか気になる。

    • 0
    • 11/10/10 22:52:10

    すみません、赤ちゃんなぜダメになったんですか?

    • 0
    • 11/10/10 22:47:55

    観てる人少ないね…。

    高倉健には勝てないのか?賠償千恵子は綺麗だったね~。

    • 0
    • 11/10/10 22:34:36

    >>24それは貴女でしょうが

    • 0
    • 11/10/10 22:30:50

    >>21
    あんたこそ何様?いちいち突っかかる人最近増えてきたね

    • 0
    • 11/10/10 22:29:16

    この話も好きだけど、「遥かなる山の呼び声」のほうがもっと感動する。
    高倉健が主役で、北の国からの純役で有名になった吉岡秀隆が、賠償千恵子の子役で出てたやつ。知ってる人いないだろうな~。

    • 0
    • 11/10/10 22:27:15

    誰をコロ したの?

    • 0
    • 11/10/10 22:25:55

    >>19痩せる気ないかもよ?あんた何様?

    • 0
    • 11/10/10 22:24:21

    阿部ちゃん走ってるの初めて見た(笑)

    • 0
    • 11/10/10 22:21:34

    阿部ちゃんと夏川またカップル役なんだね
    夏川はいつ痩せるんだろ。綺麗なのにもったいない。

    • 0
    • 11/10/10 22:21:27

    漁師が美容師に聞こえる

    • 0
    • 11/10/10 22:20:24

    >>15そう言う事言わないで(/_;)

    • 0
    • 11/10/10 22:17:21

    見てる人少ないな~
    阿部 寛渋くなったなぁ

    • 0
    • 11/10/10 22:12:44

    帰りたくなる(┳◇┳)

    • 0
    • 11/10/10 22:10:41

    私も今見始めた。小学校の時学校で見た記憶が…

    • 0
    • 11/10/10 22:00:51

    堀北真希、めちゃくちゃ可愛いね

    • 0
    • 11/10/10 22:00:46

    これいいストーリーだよね~!さり気なく倍賞さん出てたね。 みんな大家族観てるんだね。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ