保守ですが何か?

  • ニュース全般
    • 814
    • 牛乳
      16/07/15 21:39:40

    JOG Tweet 自衛隊 (5) 自衛隊を否定する人びと
    2014/12/07 23:54

    ■評論家・TVキャスター

    NHKで鳥越俊太郎が「日本を攻める国なんかない!」とムキになって言ってる。

    尖閣のことを言うと「仮定の話をするな!」だと。

    日本を攻める国はないってのも仮定の話でしょ?
    もう「自衛隊を廃止しろ!非武装中立!」って言ったら?今どき珍しいわ、こんな人。
    2014年08月15日(金) 時浦兼@tokky_ura

    自衛隊のイラク派遣が問題となっている時に、筑紫哲也がキャスターを務めていた番組から出演依頼が来たので出たのです。
    番組では「イラク派遣は憲法違反だ」と頻りに言っていたので論破したところ、二度と番組には呼んでもらえなくなったことがありました。(笑)WiLL14.2石破茂
    2014年02月07日(金)

    ■TVドラマ
    東北復興をテーマにした朝ドラ「あまちゃん」には、不思議なことに復興を支えた自衛隊も、米軍のトモダチ作戦も全く登場しない。
    正論H26.5本間一誠 >「軍隊のない平和憲法の国」という架空の物語。
    2014年05月20日(火)

    テレビドラマで国籍不明の潜水艦を追尾する海自の潜水艦士官役の俳優が「恐いよ俺…生きて帰って来られるのかな」この場面で隊員たちが笑いころげた「領海侵犯や領空侵犯なんて日常茶飯事。いちいち恐いなんて思ってたら自衛官なんか務まらない」http://on-msn.com/1n3F72K
    2014年05月22日(木)

    ■左傾マスコミ
    中国軍元少将の「中国のミサイルで日本が火の海になる」の発言。
    もし日本の自衛隊元幹部が中国にたいして同じ発言でもすれば、日本中の平和主義者や反戦主義者がどれほど大騒ぎして非難するだろう。
    しかし中国軍幹部の日本人無差別虐殺宣言には誰も反発しない。
    朝日新聞よ、批判の声を上げて見よう!
    2014年07月16日(水) 中国問題評論家 石平太郎氏の言葉@liyonyon_bot
    @koba1911 @smap0909 @mayukookada @mottyuu

    日本の自衛隊や政府に対しては「そんなことしたら戦争になる!」って危機感ものすごいのに、中国や朝鮮がミサイル撃ってきても、領海侵犯しても、自衛隊の船をロックオンしても、危機感0%ですもんねぇ。
    2014年04月16日(水) ひといきつく@hitoikitsuku


    続く

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ