言葉が遅い 癇癪持ち ふれあいが苦手

  • 乳児・幼児
    • 25
      11/11/07 11:00:47

    >>21
    直接、療育機関にに相談したら?
    私も役所がのらりくらりしてて、落ち着かないので、直接市の療育センターに電話で相談したよ
    「役所は『様子見ましょう』ばかりで、この子をどうやって伸ばしていいかわからない。検査や診察をしてもらって、どうしたら子供を導いていけるかが知りたいんです…」って言ったら、予約がとれたよ。

    去年(3才半)にはじめて診察してもらって簡易検査で発達遅延って言われた。
    その時、先生にいろんなアドバイスもらって、ずいぶん成長した。
    先日、発達検査をして、来週結果を聞く予定。

    病院予約しても先は長いんだから、いろいろ動いた方がいいよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ