今年の秋、気温高めに=10~12月の予報―気象庁

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/22 20:26:00

今年の秋、気温高めに=10~12月の予報―気象庁

提供:時事通信社

 気象庁は22日、10~12月の3カ月予報を発表した。今年は寒気の影響を受けにくく、暖かい空気に覆われやすいため、全国的に気温は高い。特に東日本と北日本(北海道・東北)は10月の気温が高い。北日本から西日本の太平洋側と沖縄・奄美では平年より雨が多くなる。

 【10月】東日本から西日本の太平洋側、沖縄・奄美では、平年より曇りや雨の日が多い。

 【11月】北日本から西日本の太平洋側は平年より晴れの日が少ない。日本海側と沖縄・奄美は曇りや雨の日が多い。

 【12月】北日本から西日本の日本海側は平年同様、曇りや雪、雨の日が多い。北日本太平洋側は平年より曇りや雪、雨の日が多い。 


…だそうです。

参考に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/09/22 20:47:36

    今年は雨ばかりか~

    • 0
    • 11/09/22 20:37:14

    >>4確かに。

    • 0
    • 11/09/22 20:33:33

    >>3
    雪多いって書いてあるよね?

    • 0
    • 11/09/22 20:30:55

    新潟市在住。
    どうか当たりますように(^◇^)
    大雪で苦しみたくない~!

    • 0
    • 11/09/22 20:30:24

    じゃあ天気悪い日多いのかなー

    • 0
    • 11/09/22 20:26:52

    ありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ