海外ウェディングありえませんよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/20 17:20:09

十年来の親友がマレーシアの大金持ちの跡取りと結婚。マレーシアに永住するため結婚式に私達家族4人を招待されましたが、家族4人の往復の空港券、滞在ホテル代合わせて約40万も私達持ちで祝儀5万、二次会も2万払います。これってふつうですか?普通祝儀なしか交通費半分出すのではと思ったのですが…
出してくれると勝手に思いこんでしまいました。


「大金持ちの跡取りと結婚」と自慢してたのに常識ないのか…それとも向こうはそういう風習がないのか分かりませんが。

親友だから建前でも「出せなくてごめん」の一言でもあれば腹をくくれますが、何も言ってこない親友に仲良かっただけにちょっとテンション下がります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/22 09:26:32

    嘘でも、妄想の世界でもいいじゃん。なんやかんや面白かったし(笑)妄想でマレーシアが浮かぶのがスゴいわぁ(笑)

    • 0
    • 11/09/22 09:08:06

    全部妄想?
    なんなの?病気なの?

    • 0
    • 11/09/22 08:42:42

    ここの主頭いかれてるね~(笑)

    • 0
    • 11/09/21 20:01:07

    私も海外で挙式しました。
    招待客の交通費と宿泊費はこちら持ちで¥800万くらい。旅行も兼ねて4泊してもらいました。
    披露宴は日本だったけど、県外からお呼びした方にはホテルとハイヤーを用意しました。

    海外じゃなくても、国内でも泊まりでの招待は出すものですよね。

    • 0
    • 11/09/21 18:50:44

    >>246
    本当!同じ主っぽいね!
    最後に叩いて下さいとか同じー!

    • 0
    • 11/09/21 18:43:05

    >>246
    ありがとう!
    そのネタ知らないからあとで楽しみます♪

    • 0
    • 11/09/21 18:41:37

    >>246
    みてきます!

    • 0
    • 11/09/21 18:41:04

    >>239

    ばいならって何?

    今平成だよね!?(笑)(笑)

    • 0
    • 11/09/21 18:40:40

    行方をくらましましたってやつ。

    • 0
    • 11/09/21 18:39:30

    >>240
    よくあるパターン…

    ちょっとつじつまが合わなくなると逆ギレして逃げる。

    ひどいわー

    • 0
    • 11/09/21 18:38:45

    小さい子が二人もいるのにこんな時間にレスご苦労様

    • 0
    • 11/09/21 18:37:49

    >>239
    ネタけってーい!
    嘘つきめー!
    で、ガスボンベのトピみたいから誰か上げて下さい。

    • 0
    • 11/09/21 18:37:23

    >>239
    信じるもなにも話変わりまくっておいて何言ってるの? 
    真面目に答えた人に対して失礼な人だね

    • 0
    • 11/09/21 18:36:05

    沖縄から逃亡主と一緒 笑

    • 0
    • 11/09/21 18:35:42

    >>223
    ふりしてネタトピ立てる人なんていくらでもいるでしょ。
    なんか最初のうじうじお人よしキャラじゃなくなってるー!

    • 0
    • 11/09/21 18:34:26

    何を書いたって信じないでしょ~

    閉めるまで主潰しに盛り上がる暇人ママスタ住人へ~
    もうこないよ!ばいなら(笑)

    これでまた叩きに盛り上がるんだろうな(笑)
    ま頑張って!!(笑)

    • 0
    • 11/09/21 18:33:06

    >>235

    さすがに日程はアレだけど、その程度ならイケるね!

    • 0
    • 11/09/21 18:32:35

    エアーメールの消印の部分でものせれば信じるわ。

    • 0
    • 11/09/21 18:31:56

    主さん。
    話がコロコロ変わってるけど、何がどうなってるのかもう一度きちんと説明戴けますか?? 

    みんな親身になって回答したのだから…今さら訳分からない。

    • 0
    • 11/09/21 18:30:53

    信じる信じないとかの問題じゃなくてネタじゃない証拠として招待状の写メよろしく

    • 0
    • 11/09/21 18:30:11

    同じく。ガスボンベを彷彿とさせるわ…
    開き直るし…見苦しい。

    ネタ乙。まぁ、今見ただけだけど、結構レスついてるね。遡らないけどさ(^-^)

    • 0
    • 11/09/21 18:29:35

    >>228
    むこうの国は、奇数がいいらしいが二万にするんだって

    • 0
    • 11/09/21 18:29:19

    >>230
    いいとこ突っ込むね!

    • 0
    • 11/09/21 18:28:44

    ツアーを勝手に1日減らした説明は?

    • 0
    • 11/09/21 18:28:22

    >>78
    一日、減らした分のキャンセル料は、払うの?

    • 0
    • 11/09/21 18:28:03

    最初式って言ってた気がする。

    • 0
    • 11/09/21 18:27:29

    >>223

    主さん、おいくら包んで行くことにしたの?

    答えが出たなら終わりにして。

    • 0
    • 11/09/21 18:27:08

    沖縄からガスボンベと布団持って逃げてきた主と同一だね。

    • 0
    • 11/09/21 18:26:45

    >>223
    二次会の司会って。式ってあったような。
    あとからあとから、いろいろかわるね。
    なんで?
    二次会と式(披露宴)は全然違うわ。

    • 0
    • 11/09/21 18:24:56

    主!〆ちゃえ〆ちゃえ(笑)!

    • 0
    • 11/09/21 18:24:55

    >>78
    こんな嫁ぎ先で心配って!昔からの知り合いですよねー?!

    • 0
    • 11/09/21 18:24:32

    日程表は一週間前にならんと手元にこないよ。
    写メのせてまで信じてほしいとは思わないー!嘘だと思うなら嘘でいいよ(笑)
    海外ウェディングで悩んでんのになんでそんな嘘言わなきゃなんないの(笑)

    ちなみに司会は二次会ね。式前に何回もカップルで飲みはしてたので旦那の友達として招待したよ!

    • 0
    • 11/09/21 18:22:39

    >>219
    それも不思議

    • 0
    • 11/09/21 18:22:18

    >>219
    ツアーは無理じゃないか?

    • 0
    • 11/09/21 18:21:25

    ネタが大変ね

    • 0
    • 219
    • ツアーの日程て
    • 11/09/21 18:21:24

    勝手に1日短くできるの?

    • 0
    • 11/09/21 18:21:00

    なんかおかしい。
    昔から知り合いならどんな人かも知ってるよね?
    親友が心配だとかレスしてたし。

    • 0
    • 11/09/21 18:20:47

    >>215
    だ~か~ら~。
    式に親友の彼氏はよばないよ。
    主も非常識じゃない?
    親友の事いえないね。

    • 0
    • 11/09/21 18:18:44

    へぇ~そうですか。

    • 0
    • 11/09/21 18:18:28

    ごめん書き忘れ。

    私たちの式の時は仲良く付き合ってましたが、別れてまた去年復活して今回の式にいたりました~

    • 0
    • 11/09/21 18:17:53

    おかしいと思ってた。
    2人とも司会してくれるほどの仲なのに「マレーシアの金持ち」を最近知ったような書き方だし。
    何年も前からの仲なら知ってるでしょうに。

    • 0
    • 11/09/21 18:17:45

    >>211
    いやいや、夫婦でもないのに、主が男の人を呼ぶのがありえないのよ。
    それとも、そのときから夫婦でいまさら式なの?
    普通、友達の彼氏までよばないよ。

    • 0
    • 11/09/21 18:17:36

    じゃあ日程表の写メよろしく

    • 0
    • 11/09/21 18:15:18

    あのー。そこがそんなに気になりますか?(笑)

    マレーシア人の彼は親友と付き合う前から日本で仕事していて日本語もペラペラです。
    見た目もちょっと濃い日本人みたいな浅黒い感じ。

    • 0
    • 11/09/21 18:03:48

    >>208
    親友だし(笑)お世話になったから出席するでしょ(笑)
    主さん律儀な方だから

    • 0
    • 11/09/21 17:59:09

    >>208
    主さんスルーしないでねー!

    • 0
    • 11/09/21 17:56:34

    >>207
    質問したけど、スルーされたのよ~。
    祝儀二万がいやなら、二次会はでなかったらいいのに。

    • 0
    • 11/09/21 17:54:11

    >>206
    おかしいおかしい。
    主説明してー!主の結婚式の時はマレーシア人は彼氏だったって事だよね?

    • 0
    • 11/09/21 17:50:51

    >>201
    今、式するのに、主の何年も前の式に呼んでるのがおかしいよね。

    • 0
    • 11/09/21 17:49:05

    >>204
    国際結婚はわかるんだけどそのマレーシア人が司会したり余興したんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ