高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9884
    • 大縄跳び
      24/05/11 00:14:24

    トピズレだったらごめん。夫婦で高機能自閉グレーで娘もそうかも?と思って。似たタイプのお子さんがいる方いませんか?
    娘もうすぐ2歳、
    ・発語少ない2語文ない(指差し発声喃語あり)
    ・常同行動
    ・1日3回くらい爪先立ち歩き
    ・くるくる回る
    ・整然ものならべ
    ・やや偏食
    ・母の話あんまり聞いてない(知ってることなら指示は通る)
    ・声かけには振り向くが自分の遊びに夢中なら時は指示通らない
    完全に自閉傾向あり。療育行くべき?
    手先はめちゃくちゃ器用で1歳半前から食事介助なし、パズル得意、ボタンやスイッチの押すひねる得意。目は向こうから合わせてくるし運動機能は普通だから知的ではなさそうなんだけどあまりにも喋らなさすぎて不安

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ